※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「スシローの件は悪いことだけどいつまで叩いてんの?裏では殺人事件とか起きてるのに」

1 2023/02/04(土) 04:25:58.56
https://news.yahoo.co.jp/articles/24619fc2e493b550ca72ac885ea749e65f3a7412

ひろゆき氏は、これらの件について「裏では殺人事件とか起きてるのに、それよりスシローのことを言ってるなんて、日本人のモラルってすげぇなって思いました」とコメントする。

「やった行為は悪いことなんですけど、謝って損害賠償を払って終わりって話じゃないですか。それをすごく悪いことのように言ってるのが“いやいや、もっと悪いことはあるのに…なんでそこにこだわるの?”って思ったりしてます」と持論を展開した。

2 2023/02/04(土) 04:26:07.53
ひろき‥😭

3 2023/02/04(土) 04:27:20.08
殺人事件は殺された人にしか影響ないけどスシローは回転寿司行く人全員行けなくなったから影響が大きい

4 2023/02/04(土) 04:32:46.37
バラエティーで扱いやすい内容っていうのもあると思う
和歌山のバラバラ殺人とかグロすぎるのとどうもヤクザの抗争っぽくて
事件のグロさ重大さの割に全く報道されてないし

5 2023/02/04(土) 04:33:08.70
>>4
バラエティーっていうかワイドショーか

6 2023/02/04(土) 04:35:49.96
裏ではひろきがやりたい放題してるのにな

8 2023/02/04(土) 04:39:09.14
そもそもこの件は
ガキはイタズラしただけのしょうもない事案からな
問題は
正義気取りで動画を広めたやつ
こいつらのせいでスシローの売り上げ落ちてる
こいつらがスシローにとって一番の悪

27 2023/02/04(土) 05:00:33.40
>>8
現代の病
名無しさんのおすすめ
9 2023/02/04(土) 04:40:06.79
殺人よりも自分が外食する方が身近だからな

10 2023/02/04(土) 04:44:33.97
こいつの口から損害賠償とか言ってる時点でただのツッコミ待ち

11 2023/02/04(土) 04:45:31.38
暴力団が日本に麻薬を持ち込み
銃や爆弾も持ち込んでるからな
こいつらはスルーなのがネット正義マン共
弱いガキを攻撃でスーパーマン気取り

28 2023/02/04(土) 05:01:32.84
>>11
特定できないからな

30 2023/02/04(土) 05:02:40.61
>>28
出来てるぞ
工藤会
住吉会
山口組
で検索してみ
警察が住所も書いてる
まあ誰も行かないんだろうけど
正義なんて無いし

13 2023/02/04(土) 04:47:45.00
まあたしかに、悪さのレベルで言うと、寿司に唾つけたやつより殺人とか強姦、強盗とかしたやつのほうが悪いだろ!っていう意見はわかる

14 2023/02/04(土) 04:47:58.22
毎日起きてる殺人事件よりレアやからな

16 2023/02/04(土) 04:50:07.06
>>14
わりとこんなん十三以前にも大量にいたやん

15 2023/02/04(土) 04:49:01.86
1世帯の生涯収入よりでかい損害でてるからまあ

18 2023/02/04(土) 04:52:45.83

他人が殺されようがワイらには何の関係もない
スシローの件はワイらにも関係ある

はい論破

19 2023/02/04(土) 04:52:57.78
このぺろぺろ動画広めたやつが悪だよ
スシローはこいつらを訴えるべき

20 2023/02/04(土) 04:54:49.50
ガキがぺろぺろしたって厳重注意か書類送検で終わり
それをわざわざ正義マンが
「こいつの動画広めたれ!www」
で広めて
スシローの売り上げを莫大に落とした
なのにガキだけがスシローの売り上げ落とした悪人みたいに言われてる

21 2023/02/04(土) 04:57:25.38
今もどこかでヤクザが麻薬を持ち込んでるんだろうけど
絶対叩かれないんだろうな

23 2023/02/04(土) 04:58:17.01
教えてくれて感謝だわ
行かなくて済む

25 2023/02/04(土) 04:59:26.46
日本人て集団でどうでもいいことで大騒ぎするの好きだよな

26 2023/02/04(土) 04:59:35.10
表に出てる殺人事件ならともかく
裏のことなんて知らんがな

31 2023/02/04(土) 05:02:47.57

特定できるかできないか
個人が組織か

ただそれだけ

33 2023/02/04(土) 05:11:24.83
こんな人並みなこと言うようになったのか

34 2023/02/04(土) 05:12:09.73
偉そうにテレビで社会批判するコメンテーターも
ヤクザだけはスルーだからな
所詮こんなもんよ
ゆとりやZ世代がやらかしたら偉そうに批判すんのに

35 2023/02/04(土) 05:16:53.24
ワイがペロペロ君やったらペロペロしたのは謝るけど、株価やらその他の損害は動画撮影して公開したやつが悪いからそいつの責任やでってゴネるわ