※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】米国、中国のスパイ気球を撃墜!

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/02/05(日) 04:44:33.87

たった今破裂した模様
https://i.imgur.com/015EuiZ.jpg

no-image-title

2 2023/02/05(日) 04:45:22.02

3 2023/02/05(日) 04:45:45.05
宣戦布告

5 2023/02/05(日) 04:46:31.65
危ないから落とさないんじゃなかったんか

9 2023/02/05(日) 04:48:37.18

>>5
撃ち落としたのはこの範囲のどっか。
海上に出てから落とした
https://i.imgur.com/du6z0kO.jpg

no-image-title

6 2023/02/05(日) 04:46:50.20
既に海上に到達してるため回収船が出てる模様

7 2023/02/05(日) 04:46:53.68

これ日本にも来た奴じゃん

ウィルスバラ撒いてたんじゃないのか?

10 2023/02/05(日) 04:48:43.50
気球飛ばす意味なんや?
人工衛星で得られる情報と変わらんやろ

25 2023/02/05(日) 04:53:46.57

>>10
専門家によるとこの気球こそが人工衛星らしい
https://i.imgur.com/cKi9ghe.png

no-image-title

30 2023/02/05(日) 04:55:28.92
>>25
そもそも誰がメンテしてたんや

69 2023/02/05(日) 05:07:34.34
>>25
ワイもこれくらい狂ったほうが人生上手くいきそう

128 2023/02/05(日) 05:29:26.12
>>25
フラットアースってカイリーアービングけ?

31 2023/02/05(日) 04:55:30.85
>>10
人工衛星は精々300km上空からの情報しか得られん、東京から甲子園の試合を見るようなもん。
バルーンなら20kmまで近付けるから得られる情報が段違いや。
アメリカが未だにU-2偵察機を手放せない理由でもある

72 2023/02/05(日) 05:08:18.84
>>31
神戸で甲子園の試合見るようなもんか

34 2023/02/05(日) 04:56:00.45
>>10
衛星は上空に来るタイミングがバレてるから目標物を隠されることがある&単純に地表に近いので衛星よりも精度が高くなる
みたいな話を聞いたわ

78 2023/02/05(日) 05:11:29.46
>>10
大気の物質とか気候や電波状況を見るためには必要や
カメラで見るだけが偵察やないからな
名無しさんのおすすめ
12 2023/02/05(日) 04:49:15.16
撃ち落とさないとはなんだったのか

14 2023/02/05(日) 04:49:40.79
2040年までには中国VSアメリカはあるんやろな

15 2023/02/05(日) 04:49:45.38
アメリカはちゃんとしてるな

17 2023/02/05(日) 04:50:31.40
これ肉眼で数回見た事あるぞ

18 2023/02/05(日) 04:50:43.00
日本はスルーした模様

21 2023/02/05(日) 04:52:26.14
>>18
アンチ乙
安倍がそんな悠長なわけないやろ
見失っただけやぞ

143 2023/02/05(日) 05:35:51.48
>>21
だから山上弾もか

19 2023/02/05(日) 04:51:06.69
空飛ぶ気球親父の家みたいなやつに憧れたんか

22 2023/02/05(日) 04:53:17.36
これ撃墜予告はしたんか?

77 2023/02/05(日) 05:10:42.28
>>22
予告とか要らんのやないかな?

23 2023/02/05(日) 04:53:28.04
でも日本にもあったじゃん

24 2023/02/05(日) 04:53:42.24
これってアメリカがどう反応するかの実験とかなんか?

27 2023/02/05(日) 04:54:26.06
そら情報集めんといかんからな

28 2023/02/05(日) 04:54:55.13
気球ごときでも撃墜したらUSA!USA!するの?

29 2023/02/05(日) 04:55:07.03
これ一体なんの意味があるんや

33 2023/02/05(日) 04:55:48.56
というかなんで中国の仕業ってわかったん

40 2023/02/05(日) 04:58:14.15
>>33
来た方向から逆算したんやろ

47 2023/02/05(日) 04:59:36.98
>>33
気流とかで経路推測したんちゃうか

35 2023/02/05(日) 04:56:41.22
仙台でも飛んでたが、わーくにの政治家はスルーした

39 2023/02/05(日) 04:57:40.51
>>35
そりゃ首相が撃たれる訳だわ

43 2023/02/05(日) 04:58:48.14
>>35
正体が分からないでスルーしたの明らかにプロパガンダだよな
撃ち落として解析せえよ

52 2023/02/05(日) 05:00:59.09
>>43
それプロパガンダの使い方合ってるんか?

53 2023/02/05(日) 05:01:31.26
>>43
それこそ何入ってるかわからんし
日本は過去に風船に爆弾つけて送り込んだけど
スルーしたい気持ちがわからんでもない

54 2023/02/05(日) 05:01:56.87
>>43
知ってて黙ってた説あるやろ
侵入を許しただけでも自衛隊にマイナスイメージつくもん
隠蔽体質の日本ならやりかねないわ

57 2023/02/05(日) 05:03:20.18
>>54
新聞テレビが政府と防衛省に同調してるのがヤバいと思うわ
独立したメディアではない

190 2023/02/05(日) 05:58:08.98
>>54
それ冗談抜きであるよな
防衛省になったあたりから明らかにマスコミは忖度を始めてるし
昭和の頃はいちゃもんレベルで噛みついてたくせに、権力を持ってから手のひら返しがひどいわ
36 2023/02/05(日) 04:56:57.76
中国ってほんまやりたい放題やな
尖閣も取られそうやん

37 2023/02/05(日) 04:56:59.41
日本の上通って行ったんか?

38 2023/02/05(日) 04:57:06.32
アメリカ舐められてて草

41 2023/02/05(日) 04:58:18.80
結局なんやったんや

60 2023/02/05(日) 05:05:05.73
>>41
何か分からんからとりあえず落として確かめるんや。
でも鹵獲前提で飛ばしてるだろうし大したもんは積んでないと思うで

42 2023/02/05(日) 04:58:39.69
風船おじさんだったりして

44 2023/02/05(日) 04:58:50.24
第三次世界大戦の引き金になるとは、この時まだ誰も思ってなかったんや😞

45 2023/02/05(日) 04:58:54.76
この件ちょっと恐怖感じたんやが
アメリカと中国の関係冷えまくりやん

46 2023/02/05(日) 04:59:09.73
アメちゃんも中国には逆らえんか

48 2023/02/05(日) 05:00:00.88
ロシアは結局強いのか弱いのかよく分からんな
中国は本当に結構強いんかな

49 2023/02/05(日) 05:00:05.99
これ網みたいので捕獲できんかったんか

58 2023/02/05(日) 05:04:29.15
そもそも上空をミサイルが通過しても普通に仕事する国やでここは

62 2023/02/05(日) 05:06:06.81
やったぜ。

82 2023/02/05(日) 05:14:49.52
USA!USA!

91 2023/02/05(日) 05:17:57.96
シナシナで草

93 2023/02/05(日) 05:18:59.56
そもそもこんなちっこい気球でなんもできんやろ

96 2023/02/05(日) 05:19:11.07
日本にもCIAやFBIみたいな情報機関無いんか

103 2023/02/05(日) 05:21:27.92
アメリカは自国防衛はしっかりしてる
宮城上空飛んでたのを不明片付けた国家と大違い

108 2023/02/05(日) 05:23:25.10
こういうのこそドローンで撃墜すればコスパも良さそうだな

109 2023/02/05(日) 05:23:32.03

数年前のこれやん
https://i.imgur.com/TLdcTZO.jpg

no-image-title

110 2023/02/05(日) 05:23:41.89
マジで戦争起こらねえだろうな
巻き込まれたくないで

119 2023/02/05(日) 05:26:39.60
>>110
ワイいつ巻き込まれた台湾人逃げて来てもええよう台湾語の勉強始めた

114 2023/02/05(日) 05:25:15.58
ちゃんと回収できたんか?

116 2023/02/05(日) 05:25:39.24

日本では当時こういわれてた

福岡大学と共同開発のエアロゾル観測装置回収用気球分離滑空型UAV
http://www.aero.kyushu-u.ac.jp/fdl/P1060624.JPG

no-image-title
120 2023/02/05(日) 05:26:42.57

126 2023/02/05(日) 05:29:12.15
>>120
サイズが10倍ぐらい違う

134 2023/02/05(日) 05:31:53.85
>>126
中国の偵察気球は大型トラックぐらいのサイズなんやっけ
電波収集用の機材しこたま積んでんのやろな

137 2023/02/05(日) 05:33:45.12

米国防総省からの声明
「陸上で落とすと危ないんで海に出次第即座に落としたで、とりあえず成功したわ」
https://i.imgur.com/RGSrujr.png

no-image-title

https://i.imgur.com/tJ9OldP.png

no-image-title

142 2023/02/05(日) 05:35:34.03
>>137
当たり前のことを当たり前にできるっていいね…

140 2023/02/05(日) 05:34:55.89
割とマジで台湾有事近そうで震える