※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

米軍に偵察気球を撃墜された中国、激おこwwwwww

1 2023/02/05(日) 09:37:37.00

【北京共同】中国外務省は5日、米軍が中国の気球を撃墜したことに「強烈な不満と抗議」を表明した。「明らかに過度な反応だ」と非難し、対抗措置を取る可能性も示した。

https://nordot.app/994760488813166592?c=39550187727945729

449 2023/02/05(日) 10:12:51.25
>>1
昔の大日本帝国みたい。調子のんなよ

2 2023/02/05(日) 09:37:43.77
プーさん…?

3 2023/02/05(日) 09:37:54.30
逆ギレかよプーさん…

4 2023/02/05(日) 09:38:23.57
逆ギレも大概にせーよ

5 2023/02/05(日) 09:38:25.96
え?自国のものと認めちゃうんや

436 2023/02/05(日) 10:12:01.91
>>5
もう前に認めているよ
間違ってアメリカまで行ってしまった
ごめんごめんて

6 2023/02/05(日) 09:38:29.15
言うと思った

7 2023/02/05(日) 09:38:35.66
落とすな言うなら中国で気球飛ばしてええんか?

8 2023/02/05(日) 09:38:53.27
痴漢がしょっぴかれて逆ギレしてるだけやん

9 2023/02/05(日) 09:39:11.95
アメリカって世界一戦争へのモチベ高い国で全勢力注いで相手潰しにくるのを中国は忘れたのか?

10 2023/02/05(日) 09:39:12.69
自国のスパイ気球やって認めたんか
知らん知らんで無視するのかと思ってた
名無しさんのおすすめ
11 2023/02/05(日) 09:39:24.71
内政干渉するのやめろ

12 2023/02/05(日) 09:39:31.77
まあポーズの逆ギレやろ
義務逆ギレ

13 2023/02/05(日) 09:39:33.95
中国に気球飛ばしたらブチ切れるくせに

14 2023/02/05(日) 09:39:34.13
ここまで習近平のシナリオ通り

15 2023/02/05(日) 09:39:38.74
ホンマに気球だったら?

16 2023/02/05(日) 09:39:42.72
かわいい

17 2023/02/05(日) 09:39:50.44
ほーん中国のやったんや

18 2023/02/05(日) 09:40:02.83
ただの気球が撃墜されただけでなんでそんなに切れるんですかね?

20 2023/02/05(日) 09:40:18.12
認めたってコト?

21 2023/02/05(日) 09:40:29.13
本当に民間の気球だったら撃墜させても良いとか関係者を処分したとか声明出すよな

42 2023/02/05(日) 09:42:22.48
>>21
民間の気球の関係者を処分ってなんやねん…

22 2023/02/05(日) 09:40:30.52
逆に入って来たら撃ち落とす癖に

23 2023/02/05(日) 09:40:31.40
あれ無関係とか疑うなとか言ってませんでしたっけ

24 2023/02/05(日) 09:40:47.12
いやまずは迷走を謝れよ

25 2023/02/05(日) 09:40:47.35
領空侵犯しといて逆切れはあかんできんぺー

26 2023/02/05(日) 09:40:49.96
犯罪国家中国さん流石

27 2023/02/05(日) 09:41:00.89
マヌケは見つかったようだな!

28 2023/02/05(日) 09:41:07.56
これ中国が戦争仕掛けるためのマッチポンプやろ
29 2023/02/05(日) 09:41:11.23
コントロール失った気球なんて撃墜していいだろ?
コントロールできたの?

30 2023/02/05(日) 09:41:12.54
ってお前の気球やったんかーい!!

31 2023/02/05(日) 09:41:24.89
日本「わーききゅーだ、なんだろー?🤤」

32 2023/02/05(日) 09:41:33.34
いや他国の領土に入ってますやん

33 2023/02/05(日) 09:41:34.04
ほな、中国領空に米国の気球流すから落とさんでくれや?

34 2023/02/05(日) 09:41:41.71
民間のやなかったん?

35 2023/02/05(日) 09:41:44.98
無事回収させてもらえるとでも思ってたんか?

36 2023/02/05(日) 09:41:47.72
裏で土下座してそう

37 2023/02/05(日) 09:41:51.38
答え合わせやん

38 2023/02/05(日) 09:42:06.73
バス3台分ぐらいのデカさって相当デカない?

44 2023/02/05(日) 09:42:23.07
>>38
飛行船で草

40 2023/02/05(日) 09:42:12.38
中国って自分たちは内政干渉するくせに
ちょっとなんか国際社会に文句言われると内政干渉だ!って言い出すよな
こんなダブスタのあたおか国家が力持ってるの控えめに言ってヤバすぎ

632 2023/02/05(日) 10:29:30.19
>>40
国レベルで言うてる事が幼稚園児並みなのほんと笑うわ

41 2023/02/05(日) 09:42:19.28
きちんと撃墜も国の特定もせず無能晒して見過ごしてやった我が国を見習えよアメリカも

67 2023/02/05(日) 09:44:35.06
>>41
国際社会のルールを叩き込んでやらなかった日本が悪い

45 2023/02/05(日) 09:42:33.50
対抗措置って国際宇宙ステーションでも撃墜するんか?

46 2023/02/05(日) 09:42:36.44
勝手に領土侵犯しててキレるのは草

47 2023/02/05(日) 09:42:37.24
気球人が乗ってたんだ!とか言い出しそう

50 2023/02/05(日) 09:42:46.62
日本だったら撃墜なんて絶対しないよな

54 2023/02/05(日) 09:43:21.46
認めてて草
日本に飛んでたのも中国のやろ
撃墜しなかった日本政府やばすぎ

61 2023/02/05(日) 09:44:06.63
>>54
というかこれやぞ
大気の流れに乗ってアメリカまで行っただけや

55 2023/02/05(日) 09:43:23.43
認めるんかい

56 2023/02/05(日) 09:43:26.09
結局大国にもなれず中国のまま終わりそうやなw

57 2023/02/05(日) 09:43:28.12
ほな中国の上に気球飛ばしても撃ち落とさないんだな?

58 2023/02/05(日) 09:43:30.38
中国に500個くらい気球飛ばしてやろうぜ

59 2023/02/05(日) 09:43:49.31

🇯🇵「なんか謎の気球が飛んどるで!」キャッキャ
🇺🇸「なんか気球が飛んどるな…あれ🇨🇳の偵察やんけ!海に出たら撃墜するで!」
🇨🇳「🇺🇸に対し強烈な不満を表明する」

言うほどおかしいか??

60 2023/02/05(日) 09:43:50.25

中国「おい日本ん!!」

日本「えぇ!?僕ぅ!?わ、わかりました!(謝罪費年間58兆円)」

こういうことやろ?

65 2023/02/05(日) 09:44:32.17
風船爆弾と同じ原理で飛んでったんか?

66 2023/02/05(日) 09:44:34.20
正体現したね。

72 2023/02/05(日) 09:44:57.79
F-22で撃墜したの流石米軍って感じ