※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

今の日本人って余裕ないやつ多くないか?

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2023/02/06(月) 09:02:13.47
スシロー事件いくらなんでも叩きすぎだろ
被害を受けたスシローが厳正に対処するのは分かるけど
ネット民が一斉に私刑下しててちょっと引いた
殺人事件を起こしたわけでもなく、強盗事件を起こしたわけでもない
日本にたくさんあるスシローの店舗のたったひとつの店舗たったひとつの席で醤油と湯呑み舐めただけ
これでスシロー行きません!ってなるやつも意味不明

2 2023/02/06(月) 09:03:18.82
昔の日本人が余裕あったみたいな言い方すんなよ

6 2023/02/06(月) 09:04:47.44
>>2
昔もなかったのかもしれないな
国民性的にそうなんだろうな

3 2023/02/06(月) 09:03:30.24
上級に媚びへつらって弱者叩くいつも通りのジャップ仕草やぞ

5 2023/02/06(月) 09:04:18.02
昔からそんな感じ

7 2023/02/06(月) 09:04:54.74
スシローは行かんくなるやろ
この件だけじゃないし最近はファミレス全般避けとるわ

10 2023/02/06(月) 09:05:54.42
>>7
なんでやねん
これ意味わからん

16 2023/02/06(月) 09:08:58.48
>>10
回転寿司だけで相当数のテロ動画上がってるやん
今ではうどんや牛丼チェーン、ファミレスでのテロ動画も多く掘り出されとるし普通に嫌やろ
飯は他でいくらでも食えるしそういう輩が集まりそうな店は自然と避けるようになるもんやて

8 2023/02/06(月) 09:05:21.66
あの高校生、自○で終わりそうな気がして怖い

9 2023/02/06(月) 09:05:49.82
善悪の見方が二元論的になっとるやつは増えた気がする
悪認定されてるやつはどんどん叩くやつが増えたような
なんjでも叩きはあるがどこか露悪的で悪いことと分かってるやつが多いように思う
がTwitterやYouTubeで叩いとるやつはマジで正義やと思ってやってそうなのがうようよおる

12 2023/02/06(月) 09:07:17.56
>>9
これな
なんjはまだおふざけ感あるけどTwitter、Youtube、Tiktokあたりは本当に正義だと思ってそう
それかただの鬱憤ばらしか
名無しさんのおすすめ
11 2023/02/06(月) 09:06:52.90
お前はもっと必死になれよ

13 2023/02/06(月) 09:07:31.74
>>11
なんでだよ

14 2023/02/06(月) 09:07:54.34
もとから余裕なんてなかったやろ
バカッターで人生終了なんて昔からあったし

15 2023/02/06(月) 09:08:29.74
>>14
まあそうだけど
今回は特に余裕ないようにワイは感じた

17 2023/02/06(月) 09:09:26.29
十蔵が電車飛び込んだらみんなどんな反応するんやろうな
多分手のひら返すかな

18 2023/02/06(月) 09:09:27.48
これでもう回転寿司が回らなくなったら強盗事件の比じゃ無いくらいの日本の損失だけど
イッチ脳にどんな障害あるん?それとも脳ついとらんの?

23 2023/02/06(月) 09:11:34.44
>>18
結果的にはそうなってしまうかもだけど
やった行為事態はそんな悪くないだろ
むしろこれでスシロー行きません!ってなるやつの方が頭おかしいとワイは思う

25 2023/02/06(月) 09:12:29.78
>>23
いや悪いやろ
何言っとるん

33 2023/02/06(月) 09:14:58.06

>>25
いや、舐めただけやぞ?
日本に数あるスシローのたったひとつの店舗、たったひとつの席
そこで醤油と湯呑み舐めただけだぞ

それでスシロー行きません!!って普通なるか?

37 2023/02/06(月) 09:16:50.01
>>33
いや舐めただけじゃないぞ
それを動画に撮って身内に公開した

49 2023/02/06(月) 09:21:17.56
>>23
問題はその「結果的にそうなってしまった」のが
偶然か必然かってことや
人々が不安になる犯罪動画流しておいて人々が不安になったら「意味不明」って
んなわけあるかいアホ!

24 2023/02/06(月) 09:12:11.38
この行為がそんな悪くないって思うのがやばい

29 2023/02/06(月) 09:12:55.85
>>24
行為事態はな
結果的に株価死んだからスシローからの制裁は受けるべきだと思う

26 2023/02/06(月) 09:12:31.55
学生時代が潰れた青春氷河期はコロナ初期から自粛していない芸能人様を見て元気出せ
事務所に税金投入して芸能人税も導入されていない芸能人様の国や

30 2023/02/06(月) 09:13:16.35
Instagramでまだいきってるの?

34 2023/02/06(月) 09:15:40.07
>>30
あれ本物なん?
だとしたら自○匂わせてたけど大丈夫か

36 2023/02/06(月) 09:16:43.70
>>34
匂わせてるの?
挑発するようなこと書いてなかったっけ

31 2023/02/06(月) 09:13:30.20
叩くな叩くな言うけどネットなんて叩かれて当たり前だろ新参がうるせーよと思うけどね
嫌なら叩かれないようにしろ
35 2023/02/06(月) 09:16:41.85
いやだから、この件だけじゃないやん
今回は1人にスポットライト当たっとるけど同じような動画がわんさか出回っとるんよ

40 2023/02/06(月) 09:17:13.16
ちなみにイッチは逆張りで構ってほしいだけか火を絶やさないようにしてる狂人な
ネットはこうでないとな

44 2023/02/06(月) 09:18:22.48
そもそもそも叩きすぎてる奴をそんなにみないんやけど

45 2023/02/06(月) 09:18:49.92
まぁぺろぺろしたことは悪いな
そこは訂正するわ
でもそれだけでスシロー行きません!!!ってなるのがマジで意味不明
スシロー岐阜正木店行きません!!なら分かるけど

47 2023/02/06(月) 09:20:30.58
>>45
ペロペロに始まったことやない
スシローが他にも信用失うことをやってきた積み重ねが今の結果や

48 2023/02/06(月) 09:20:39.64
>>45
視野が狭すぎるんやね

52 2023/02/06(月) 09:22:53.63
そいつに恨みあるのか知らんけど明らかに数年前っぽい動画も晒されだされてるの闇やな

60 2023/02/06(月) 09:31:10.08
>>52
拡散したやつも業務妨害になり得る可能性あんのにな

53 2023/02/06(月) 09:24:43.97
ネットが身近になったせいだよ
昔は自分で手軽に情報発信できなかっただけだ

54 2023/02/06(月) 09:25:08.45
なんで発達って舐めたり触ったりしちゃうんやろ

55 2023/02/06(月) 09:25:52.20
余裕なんてあるわけないだろ
誰か5000兆円くれ

57 2023/02/06(月) 09:27:15.35
騒げる祭りがこれしかない平和な国だから仕方ないだろ
いつの時代も祭りは必要なんだよ

59 2023/02/06(月) 09:31:07.21

日本人「日本は治安が良い!」

メディア「ここで寿司ペロ軍団をひとつまみ…w」

日本人「日本は治安が悪い!悪いんだぁぁああああ!!!!!」

これが現実
結局はメディア次第やで

61 2023/02/06(月) 09:31:17.23

https://i.imgur.com/oEEh4Rk.jpg

no-image-title

ドヤ顔で時価総額が150億落ちたとかいうやついるけど、事件がなくても下がっててもおかしくない程度の影響しかないからな

62 2023/02/06(月) 09:32:31.81
>>61
株分からんやつってすぐ騒ぐよな
64 2023/02/06(月) 09:33:40.05
無関係の他人が学校にクレーム入れまくって業務妨害してる程だからな
怒りがコントロール出来ない人間が増えたんだろ

65 2023/02/06(月) 09:34:39.81
私刑がエグイのは分かる
でも格安回転寿司チェーンには対策されるまで行かん