※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「ウィズコロナ」「クールジャパン」←こういうキショいワード流行らせてるやつの正体www

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/02/06(月) 15:02:09.02

2 2023/02/06(月) 15:02:41.66
DENTSU

3 2023/02/06(月) 15:03:09.37
安倍晋三

4 2023/02/06(月) 15:05:43.66
サムライジャパンとかもキモい

5 2023/02/06(月) 15:09:24.92
官僚

6 2023/02/06(月) 15:09:34.22

ワイ今新たにニンジャパンって考えたんやがどうや?

普通に凄くない?

7 2023/02/06(月) 15:11:25.31
三密を考えた都職員はボーナスどえらい事になったんかな?

9 2023/02/06(月) 15:14:10.76
クールジャパン←クール要素ある?

10 2023/02/06(月) 15:14:47.01
>>9
人情

11 2023/02/06(月) 15:15:25.07
電通
名無しさんのおすすめ
12 2023/02/06(月) 15:16:34.49
お前らの好きなもんにもなんかきっしょいワードあるやろ
それも広告会社が考えとるんやで

13 2023/02/06(月) 15:18:13.31
>>12
Z世代とかやろ?
ポット出すぎて違和感あるわ

14 2023/02/06(月) 15:20:09.87
>>13
Z世代はアメリカ由来やし起源は何十年も前やん

16 2023/02/06(月) 15:21:24.66
>>14
アメリカでは流行ってるのか?
それに外国のもんなんだから日本ではマスコミが言わなきゃはやらん
少なくとも自然に流行るもんなんで何もないと思うで

21 2023/02/06(月) 15:28:24.88
>>16
アメリカで流行ったと言うより、元々今までに無いような未知の世代という意味でX世代という言葉が出来た
その流れでY世代、Z世代と来て日本がそれを使いだしただけや
アメリカに合わせたのは単にインターネットに慣れているという基準が使いやすいからやろな

22 2023/02/06(月) 15:29:27.74
>>21
新人類と一緒やんw

23 2023/02/06(月) 15:30:12.50
>>16
と言うかそもそも世代の名前ってマーケティングで使われる都合上無いといけないものだからマスコミが何もしなくてもそういう言葉は発生するで

18 2023/02/06(月) 15:24:15.07
ゆりこ

19 2023/02/06(月) 15:25:07.93
カトージュニチ

20 2023/02/06(月) 15:25:38.44
おうち時間←これいる?

24 2023/02/06(月) 15:30:18.94
インボイスとかサブスクとか
日本語でおけ

26 2023/02/06(月) 15:32:29.53
ここまで電通擁護する奴の正体は何なんや

27 2023/02/06(月) 15:32:40.69
go to travel←

28 2023/02/06(月) 15:32:55.23
流れてきた動物を勝手に名前付けてペット化しちゃう日本キモイ

29 2023/02/06(月) 15:34:06.81
IT用語ってみんななんで覚えられるんや
英語とか表音文字やのに

30 2023/02/06(月) 15:35:14.48
>>29
最悪英単語のまま覚えればええやん

31 2023/02/06(月) 15:35:19.86
電通だろ
それに乗っかる女性週刊誌
それに乗っかるまんさんの同調圧力
それを利用してまんさんに乗っかりたい気持ち悪い陽キャ

32 2023/02/06(月) 15:35:56.73
>>31
上手いこと言ったと思うなよ

33 2023/02/06(月) 15:36:02.56

コロナの「電車通勤による感染拡大」
→「電通感染」

なんで流行らなかったんや?