※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「日本は加害者に優しい国」←これww

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2023/02/06(月) 16:41:55.97
じゃあ加害者に厳しい国ってどこだ?北朝鮮か?

2 2023/02/06(月) 16:43:22.17
うーん
じゃあアメリカで

3 2023/02/06(月) 16:43:35.68
これはマジでアメリカだと思う
暴力犯罪で抵抗したらその場で射殺されるし
民事でも刑事でも支払不能な罰金刑や賠償金請求がされる

6 2023/02/06(月) 16:45:23.11
凶悪犯はたまに民間人に射殺されるしな

7 2023/02/06(月) 16:46:36.18
加害者に厳しくしても犯罪率減らないって不思議やなぁ

9 2023/02/06(月) 16:47:34.96
この間も黒人が車運転してて職務質問受けて
走って逃げたらボコボコにされてて死んだ事件あったよアメリカ

11 2023/02/06(月) 16:48:31.01
>>9
体に60発の銃弾受けたやつか
名無しさんのおすすめ
12 2023/02/06(月) 16:49:11.62
イラン

13 2023/02/06(月) 16:49:14.09
司法は優しい方やが社会は厳しいぞ
前科者は徹底的に差別する

14 2023/02/06(月) 16:51:53.83
逆に日本は本当に優しいんか?

15 2023/02/06(月) 16:53:45.49
>>14
割と優しいやろ
割と至れり尽くせりや

16 2023/02/06(月) 16:54:43.42

日本は容疑者に厳しい国やろな
容疑段階で実名報道、逮捕されたら接見禁止、取り調べに弁護士立ち会い不可
20日以上、家族にすら連絡させず逮捕監禁することが許されてる

これは先進国では異常やと思う

21 2023/02/06(月) 16:57:03.76

>>16
外人「日本の司法は中世並みだよねw」
??「ドントラフ!シャラップ」
外人「えぇ…(ドン引き」

こんな国やしな

17 2023/02/06(月) 16:55:10.15
被害者は顔と名前をさらされるのに加害者は隠すとかな

18 2023/02/06(月) 16:55:45.20
日本が加害者の国だからしゃーない

19 2023/02/06(月) 16:56:12.99
>>18
これは一本取られましたな

20 2023/02/06(月) 16:56:48.29
日本は合法的に殺人した奴には温いからな。

22 2023/02/06(月) 16:57:23.46
>>20
温くない国ってあるんか

23 2023/02/06(月) 16:57:35.33
むしろ先進国基準だと日本はかなり加害者に厳しい国だよ
ヨーロッパでは多くの国で実名報道が禁止されてるし当然死刑もとっくの昔に廃止されてる
北欧なんか何人殺そうがホテルみたいな刑務所で快適に過ごせるくらいだし

29 2023/02/06(月) 17:10:27.83
>>23
まあ日本の死刑件数の何倍も警官が射殺するけどな

30 2023/02/06(月) 17:11:38.48
>>23
テレビで見た知識の披露ヤメロwww

25 2023/02/06(月) 16:59:51.39
日本は警察が怪しいと思ったら20日以上逮捕監禁できる国だから
その間家族からしたら行方不明だから

26 2023/02/06(月) 17:02:01.72
警察官がすぐ射殺する国

27 2023/02/06(月) 17:07:24.37
そもそも
加害者イコール生物的強者
なのだから
強者が生き残ってるまでだろ

28 2023/02/06(月) 17:09:11.30
アメリカは累進刑あるからな
何度も繰り返すと窃盗で死刑とかなったりする

31 2023/02/06(月) 17:11:55.69
凶悪犯罪者には優しくて不倫やイタズラの行動には厳しい国や

32 2023/02/06(月) 17:14:10.97
弱肉強食や
屁理屈付けて強者は正義にならるんや