※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ大学生、国から月75800円を無料で貰っている模様wwwwww

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/02/08(水) 09:12:45.79

75800×48が無料や
ありがとう自民党

2 2023/02/08(水) 09:13:33.55
なんの金なん?

3 2023/02/08(水) 09:13:52.42
>>2
給付奨学金やで

4 2023/02/08(水) 09:14:55.58
ええやんええやん

6 2023/02/08(水) 09:15:09.54
>>4
せやろせやろ

7 2023/02/08(水) 09:15:13.32
やーいお前んち非課税世帯

10 2023/02/08(水) 09:16:42.90
>>7
叔母が隣に住んでてそっから金が供給されとるからワイもパッパもそこそこ裕福に暮らせとるやでw
昨日もアイエルツの対策本2400円のを買って一蘭2000円食ってきたンゴw

14 2023/02/08(水) 09:17:54.34
>>10
寄生虫?

16 2023/02/08(水) 09:18:39.56
>>14
せやで

19 2023/02/08(水) 09:19:30.79
>>16
おばさんかわいそう

21 2023/02/08(水) 09:20:00.49
>>19
何なら叔母のマンションはワイが受け継ぐ
とことん、利用し尽くす

22 2023/02/08(水) 09:20:35.33
>>21
そんな恵まれてるのになんでMARCHなんや

24 2023/02/08(水) 09:21:44.58
>>22
なんで言うてもな
ワイ高校中退したアホやし
ガキの頃は左右が分からなかったしポケモンの「起動」に躓いたゲェジやで

25 2023/02/08(水) 09:22:44.63
>>24
つまんな

28 2023/02/08(水) 09:25:25.13
>>25
なんや嘘や思われとるんか?ほんまやで

30 2023/02/08(水) 09:27:01.99
>>10
不正受給?

33 2023/02/08(水) 09:28:36.34
>>30
不正ちゃうわ
ワイは非課税世帯やで
叔母は金持ちや
その金持ちから金を貰っているってことや
せやから豊かに暮らせとるねん
叔母に子供はおらんから財産は正式にワイに贈与されるしな

65 2023/02/08(水) 09:51:33.86
>>33
それ不正受給やで

68 2023/02/08(水) 09:54:17.34
>>65
不正じゃないでw
ケースワーカーや役所にも確認しとるからな
不正受給の要件ってのは秘して労働した結果金を得ることを指すんやでw

71 2023/02/08(水) 10:02:47.46
>>68
いや、お前叔母から支援受けてるなら主たる生計維持者は叔母やろ
叔母の年収で奨学金給付の可否を測るべきなんやがケースワーカーはお前が叔母からの支援もらって生活してること知ってるの?

74 2023/02/08(水) 10:04:42.50

>>71
1.ワイは世帯分離をしている(パッパは生活保護を受けていてワイは受けている状態にない)
2.主たる生計維持者とやらを扶養者として登録する義務はない
3.繰り返すが役所やケースワーカーには確認してもらっている・大学も認めている

反論は?

名無しさんのおすすめ
9 2023/02/08(水) 09:15:56.87
こういうのでいいんだよ

11 2023/02/08(水) 09:17:05.95
ワイも欲しい

12 2023/02/08(水) 09:17:26.15
>>11
申し込めよ
ワンチャンもらえるで

13 2023/02/08(水) 09:17:50.46
スカラーシップって成績上位だけやしな

15 2023/02/08(水) 09:18:17.27
>>13
そうだったんか?ワイ平均以上はあるんか

20 2023/02/08(水) 09:19:32.18
満額支援で草

23 2023/02/08(水) 09:20:48.23
>>20
一般的なこれ貰う家庭は苦しいとこばっかなんやろな
難儀なもんや

26 2023/02/08(水) 09:24:17.97
ワイFランやから無理や

29 2023/02/08(水) 09:26:09.97
>>26
大学関係ないんとちゃう?
それこそ関係あるならワイなんかよりリソース割かれる層おるやろ

31 2023/02/08(水) 09:27:13.64
>>26
ランク関係ない
非課税世帯なら誰でも貰える
成績も関係なし

34 2023/02/08(水) 09:28:47.40
>>31
そうなんやな

27 2023/02/08(水) 09:24:54.10
非課税世帯になるよりおばさんの扶養になったほうが得なんじゃねえの

32 2023/02/08(水) 09:27:23.75
>>27
意外と非課税世帯も得やで
ワイは金があるうえに国による底辺の役得を受けられる最強の立場や

35 2023/02/08(水) 09:29:10.60
まぁ本当に救うべきネカフェ難民や日雇いのド底辺がいくらいようが、
若くて大学生のおまえに金くれてやった方が国にとって未来だしな

37 2023/02/08(水) 09:30:08.42
>>35
ワイは嬉しいけど底辺にも行き渡ればええなとは思うよ

36 2023/02/08(水) 09:29:19.71
ええな働くの馬鹿になるで

39 2023/02/08(水) 09:31:00.06
>>36
ほんまやで
ワイは就職もしない
好きなときに単発バイトして後はマンションの大家ってテイで暮らして生涯を終える

38 2023/02/08(水) 09:30:50.79
父親いるのに非課税世帯…?
お前の親父粗大ゴミやん…

40 2023/02/08(水) 09:31:52.54
>>38
離婚するような家やでワイのとこは
察しろ
41 2023/02/08(水) 09:32:27.94
なんか大変だね

44 2023/02/08(水) 09:33:47.51
>>41
ワイは豊かな方や
今の境遇にありがたさは覚えても不満なんてとても持てんで

42 2023/02/08(水) 09:33:22.08
ええやん利用できるもんは何でも使わなな
不正じゃないんやから胸張ってけ

43 2023/02/08(水) 09:33:31.81
言うて複雑な家庭しか貰えんのやろ?

49 2023/02/08(水) 09:35:28.35
>>42
ほんまやで
今度大学の底辺専用無料奨学金を更に申し込むつもりや
>>43
じゃなくても低額とはいえもらえる区分もある
月24000とかだったような気がするがそれが48回分とか途中でも20回分とか考えるとでかいやろ

45 2023/02/08(水) 09:34:07.97
世帯年収3000万でも貰えるか?

46 2023/02/08(水) 09:34:59.96
叔母からの贈与税どうなってんの?

47 2023/02/08(水) 09:35:07.87
一蘭って替え玉何杯くらいする?ワイは貧乏やから3回くらいやわ

50 2023/02/08(水) 09:37:17.21
>>45
流石に無理やろ制限はあった気がする
>>46
知らんそこまでは把握しとらん
でも、横浜の一等地にマンション構えてて会社も経営しとるからどうでもええんやないかな端金は
>>47
1杯や
あの一緒に付いてる奴頼んで終わり
かわりに豚皿とライス頼む

48 2023/02/08(水) 09:35:10.74
ちゃんと就職しないで困るのは自分自身やで
一生日雇い奴隷コースや

51 2023/02/08(水) 09:37:41.82
まぁ馬鹿は調べもしないで羨ましがるばかりやからイッチ実は賢いやろ

52 2023/02/08(水) 09:39:12.73
>>51
普通にガイの者やで
こんなもんはまともな頭とちょっとの行動力だけで勝ち取れるもんや

55 2023/02/08(水) 09:40:59.30
>>52
そのまともな頭と行動力が無いのがZ世代なんやで
行動力あるか無いかは天と地やで

57 2023/02/08(水) 09:42:46.98
>>55
最近急にZ世代騒がれるようになったけど実際のところどうなんやろな
単にメディアやSNSによって強調されているだけなのか、Z世代は本当に糞ばかりなのか

53 2023/02/08(水) 09:40:16.58
無利子奨学金?

54 2023/02/08(水) 09:40:38.30
>>53
無利子どころか無料や
返済の必要がない

56 2023/02/08(水) 09:42:06.90
コスパとか好きそうやからイッチ理系やろ

58 2023/02/08(水) 09:43:00.71
>>56
文さんやで

59 2023/02/08(水) 09:45:00.06
こんな制度知らんかったわ
親に感謝だな

60 2023/02/08(水) 09:45:51.83
>>59
今からでも余力あるなら申し込んだ方がええやで
なんてったって無料やからな無料
働かずに金貰えるクソ得バイトやで

66 2023/02/08(水) 09:51:48.56
>>60
親金持ちだけど貰えるんか?

63 2023/02/08(水) 09:50:34.37
変に審査とかせずに東大と兄弟の奴にやればええと思うんやけどな
その方が絶対ええやろ

64 2023/02/08(水) 09:51:08.37
>>63
貧富の差が拡大するやんけ

67 2023/02/08(水) 09:52:26.65

>>63
底辺救済の意味ならノーや
なぜかというと東大京大出身は塾や予備校の高額コースを経てきた中高一貫者が多いためや
つまり、金持ちが多い

ただ有能を支援するという意味ならお前さんの考え方は正しい

72 2023/02/08(水) 10:03:12.34
ええやん
ワイの代わりにいっぱい勉強してや
頼んだで
73 2023/02/08(水) 10:04:08.26
片親ワイでもコロナ休業でやっと満額やったで
かなり基準厳しかった

75 2023/02/08(水) 10:06:17.21
>>72
勉強はするけど英語くらいやな
学部学科の勉強は興味ないンゴ
でも文学とか面白そう
>>73
そんな厳しいんかこれ?
事務的に提出して結果みたら満額表示だったから何も厳しさわからんわ

76 2023/02/08(水) 10:07:01.89
ワイは国立大学の授業料4年間無料だった
世帯年収が200万なかったから

77 2023/02/08(水) 10:08:18.47
>>76
ええやん
ワイも激安化してるらしいが払わなあかんのはあかんからな
ただ国立はこの時期もテストあるらしいのが辛いな
祝日休めるのはメリットやけど

78 2023/02/08(水) 10:10:34.59
高卒2年以内の条件に合わなくてもらえなかったわ

80 2023/02/08(水) 10:11:42.06
>>78
かわいそう
日本って価値観的にもその辺あかんよな
もう少し多浪や社会人にも配慮してええと思う

79 2023/02/08(水) 10:11:38.24
ほんま何でも申請したもん勝ちよな

81 2023/02/08(水) 10:12:26.64
>>79
肝要なのは行動力や
ほんとにな