※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ADHDワイ、クビになりすぎて、次の会社が見つからない…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/02/08(水) 12:36:53.15
応募数300社超えたところ

2 2023/02/08(水) 12:37:57.21
嘘松
日本の法律でクビにするのクソ難しいから

6 2023/02/08(水) 12:40:13.21
>>2
発達障害ならわかるけど、普通にクビになるぞ

7 2023/02/08(水) 12:41:06.36
>>6
クビっていわれたときに条件整ってないですよねって言うのが発達やろ
ワイなら文句言いまくって最終的には裁判ででも争うわ

26 2023/02/08(水) 13:00:34.47
>>7
条件整ってないですよね

文句とは違うんか 草
名無しさんのおすすめ
3 2023/02/08(水) 12:38:41.42
自分で仕事始めたらええやん

8 2023/02/08(水) 12:43:00.89
>>3
無能が経営者できるわけないやろ

15 2023/02/08(水) 12:51:34.57

>>8
はじめから無能って決めつけんなや
ワイも同じADHDやけど、得意な事好きな事を活かして副業してるぞー

イッチの得意な事、好きな事はなんや?

17 2023/02/08(水) 12:54:51.51

>>15
接客、事務、ピッキング、工場、現場仕事、デザイン業務
どこ行っても出来ない奴扱いで「給料泥棒」みたいね目で見られるんやぞ

好きなこと歌うことくらいや

23 2023/02/08(水) 12:59:05.34
>>17
歌手にでもなれや

25 2023/02/08(水) 13:00:08.53
>>23
尚、カラオケの点数は70後半から80点前半な模様

27 2023/02/08(水) 13:02:13.64
>>23
オリジナル作って歌って投稿したりしたらどうや?
金にならなくても作ったという事は残るんやし、何もせんよりマシやで

28 2023/02/08(水) 13:04:16.66
>>27
作曲もやったけど
ワイの音楽中途半端に音楽としてなりたってないみたいなんや

29 2023/02/08(水) 13:06:42.64
>>27
作曲の本を何冊か買って勉強して何曲か作ったけど
作曲してる2ch民に聞いてもらっても
「あーまだそんなところね」「あーそんな出来かー」
みたいな感じで言われるだけで、具体的にどこを直した方が良いとかも聞けずに終わりや
自分でもわからんし

32 2023/02/08(水) 13:09:37.68

>>29
普通に2chに相談が間違ってるやろ
まともな意見なんかごく少数しかないんやし

てか、まずは自分で楽しみながらやる事やったらええんや
ここ直そうとかやなくて、とりま作って、そこから新しい作品作って、ブラッシュアップさせて、たまにリメイクver作ったりしてやればええんやて

35 2023/02/08(水) 13:13:29.32

>>32
それをやった末の2chでの発表やったんや

最初は知恵袋とかで作り方教えてもらってた
と言うでも作曲ソフトの使い方ぐらいで、肝心な作り方に関しては
「感覚で」「好きなように」って回答ばっかりで何も身には付かなかったが

40 2023/02/08(水) 13:20:00.48

>>35
YouTubeやニコ動、Twitterとかでもええやん

想像と妄想を広げたらええんやで
音楽の文字通り、音を楽しめばええんや

42 2023/02/08(水) 13:22:48.96
>>40
食える気がしない

44 2023/02/08(水) 13:25:37.62
>>42
一回、曲をここに載せてや
聴きたいわ

34 2023/02/08(水) 13:12:50.10
>>29
ワイの場合は裁縫と刺繍や
とりま作って納得いかんくなったら直す、一からやり直ししたりして作り直すで
独学でやって、たまに本気読んで、自分のオリジナルのやり方をやってたら技術も勝手に身について、今では月2件くらい注文もらうで

38 2023/02/08(水) 13:16:34.37
>>34
将来的には食っていけそうなんか?
あと無収入の時の生活費はどうしてるんや?

41 2023/02/08(水) 13:21:46.39

>>38
副業やし仕事やってるから生活には困らんのよな

金より作品がどんな感じで飾られたり使われたりするほうが気になる
仕事好きやから辞めへんし、ワイはコレくらいがちょうどええと思ってるだけや

43 2023/02/08(水) 13:25:01.75
>>41
そうか
無職やけどなんか趣味見つけてオッヤの脛かじりながら楽しむのが正解なんやな
まあオッヤがタヒぬ頃には生活保護も通るやろしこれでええか

4 2023/02/08(水) 12:38:41.48
ADHDのワイくんはクローズで三年半働いた会社には不当にもやめてくれって言われてやめてあげたけど今の会社は9年続いてるで

5 2023/02/08(水) 12:39:37.52
やめるときに条件交渉したら70万円くれたわ
元の条件では絶対に交渉に応じないしこれ以上の退職強要は違法って伝えたらもらえた
9 2023/02/08(水) 12:44:43.10
仕事はできない自分から退職しようとしない退職勧奨したら違法とまで言い出す。
最悪の従業員やで

10 2023/02/08(水) 12:48:01.64
そのための生活保護

13 2023/02/08(水) 12:51:08.78
>>10
生活保護ってそんな簡単に受けれるんか?

24 2023/02/08(水) 12:59:41.13
>>13
共産党みたいな団体頼るのが一番やろね
特に障害者だと1人じゃあきつい

11 2023/02/08(水) 12:48:25.03
それならまだマシやん
ワイなんか罪擦り付けられて合法のクビ理由付けられたぞ
金なんか取れるわけない

12 2023/02/08(水) 12:51:04.69
20くらいで生活保護通るぞ

14 2023/02/08(水) 12:51:29.49
>>12
なんの20や?

16 2023/02/08(水) 12:52:27.88
なんでクビになるんや?

18 2023/02/08(水) 12:55:50.23
>>16
わからんけどいちゃもんばっかつけられる

19 2023/02/08(水) 12:56:46.46
>>18
どんないちゃもんや?

20 2023/02/08(水) 12:56:51.17
>>18
どんないちゃもんや?

21 2023/02/08(水) 12:58:12.95
>>20
「そんなことも知らんのw?」
「前に教えましたけど?」(教えてもらってない)
「前も同じミスしたよね」

22 2023/02/08(水) 12:58:33.76
>>20
「そんなことも知らんのw?」
「前に教えましたけど?」(教えてもらってない)
「前も同じミスしたよね」(初めてのミス)

30 2023/02/08(水) 13:07:08.71
じゃあ作詞やな

31 2023/02/08(水) 13:09:31.00
>>30
作詞家とかレッドオーシャン過ぎるやろ

33 2023/02/08(水) 13:10:44.72
300社ってどこに応募してるんや?
底辺職やないとそりゃ受からんで

36 2023/02/08(水) 13:15:29.70

>>33
今までの職歴で経験であるところと
初心者未経験者歓迎ってところや
給料とかにはこだわってない

このあいだは警備員の選考に落ちた

37 2023/02/08(水) 13:15:36.87
>>33
その気力がすごいわ
39 2023/02/08(水) 13:19:49.60
名曲作られたら困るから教えんのやろな
作曲家は皆ライバルやろ

45 2023/02/08(水) 13:25:48.44

ほんまにええんやろか・・・?

でもそれしかないし・・・こまったなぁ