※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

実際発達障害者って何かしら優れた所あるか?

1 2023/02/09(木) 07:04:50.82
わいは当事者やけどあらゆる能力が平均未満や

2 2023/02/09(木) 07:06:14.62
本人のなかで相対的に優れてるってことたぞ
他人と比べて絶対的に優れているわけではない

3 2023/02/09(木) 07:06:53.78
気に入ったものさえ見つければ延々それやって楽しめるってのはある意味安上がりかもしれない
未だにスーファミの特定のソフトやってる

8 2023/02/09(木) 07:08:36.37
>>3
そういうのはない
飽きっぽい

4 2023/02/09(木) 07:06:56.20
電車に詳しいとか何かあるんやろ

5 2023/02/09(木) 07:07:28.55
工場とか適任やろ

7 2023/02/09(木) 07:08:27.28
>>4
いや、わい電車はあんまり好きやない
>>5
動作性が低いから工場仕事でノルマ達成できへんのや
たまにミスするしな
名無しさんのおすすめ
6 2023/02/09(木) 07:07:54.84
×優れたところがない
○やる気ない

10 2023/02/09(木) 07:09:06.21
ASD……特定の分野の知識が深い(オタク)
ADHD……行動力がある(考えなし)

12 2023/02/09(木) 07:11:14.92
ワイ発達障害障害年金2級
言語50動作180処理180

29 2023/02/09(木) 07:24:05.12
>>12
130以上は計測不可だ

35 2023/02/09(木) 07:30:08.21
>>29
それスコア出したことないからやないの?エアプやんけ

36 2023/02/09(木) 07:31:49.00
>>35
そっちがエアプだろ
証拠を出せ捏造できないもので

13 2023/02/09(木) 07:11:50.81
背が高い発達障害者っておるかな?

17 2023/02/09(木) 07:14:23.66
>>13
巨人病はちょっとあれなとこありそうやん

14 2023/02/09(木) 07:12:15.98
ある工場で働いてる時に発達の奴おったんやけど全部凄いスピードでこなしてたでただルールは守れてなかくて怒られてたけどな

18 2023/02/09(木) 07:14:24.38
>>14
ワイとは逆やな
工場でスピードは遅かったけどなるべくルール守るようにしていた
その人って背が高かったりしなかったか?

20 2023/02/09(木) 07:16:26.73
>>14
その人やめたりしたか?

16 2023/02/09(木) 07:12:30.44
芸術センスやろ
ピカソとかゴッホとか名だたる画家はみんなハッタシヨ

19 2023/02/09(木) 07:15:03.41
ホーキングとかどうなん

21 2023/02/09(木) 07:18:16.04
いやちびっ子やったでおっそろしく早かったワイのがさっさと辞めたからいるかどうかはわからんな

23 2023/02/09(木) 07:19:40.35
>>21
発達って何で分かったんや?
障害者雇用で>>21に事前に知らされていたとかか?

24 2023/02/09(木) 07:20:35.29
>>23
いつも見ているで

22 2023/02/09(木) 07:19:06.04
発達や無いけど記憶障害はホンマ大変そうやなって思う
リアルで10日間くらいしか記憶残らん人に会ったことあるけど思い出どんどん
消えていくのマジで辛そうやった

25 2023/02/09(木) 07:21:14.05
喋り方とか動作でわかるやんワイも精神逝っとるし

27 2023/02/09(木) 07:22:32.78
>>25
うーん発達は内部障害やから本人の告知とかないとわからん

28 2023/02/09(木) 07:23:11.20
単調作業を延々繰り返せるというのは長所といえる

31 2023/02/09(木) 07:25:39.50
>>28
アスペ+ADHD+協調運動障害のワイには無理

30 2023/02/09(木) 07:24:53.92
体力的にタフなイメージはある🙄