※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

システムエンジニア「できるできないで言えばできます」←ならやれよw

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/02/09(木) 13:55:21.30
できるっちゃできるみたいなの一個挟む必要あるのかな?

2 2023/02/09(木) 13:55:57.31
時間かかるって言ってんだよハゲ

3 2023/02/09(木) 13:56:05.66
金と時間がない

4 2023/02/09(木) 13:56:13.38
できるが懸念があるってことだろ

5 2023/02/09(木) 13:57:55.54
やりたいなら工数増やして見積もり直せってことやぞ

9 2023/02/09(木) 14:01:19.52
>>5
ストレートに言えば金出す方も考えるだろ

15 2023/02/09(木) 14:03:50.32
>>9
いや逆じゃね?
ストレートに言ったら舐められる

6 2023/02/09(木) 13:59:28.46
挟まないと金の話出来ねえじゃん

7 2023/02/09(木) 13:59:33.91
工数くれりゃな

8 2023/02/09(木) 13:59:48.27
じゃあ工数と金額は言い値でいいな?

10 2023/02/09(木) 14:01:23.41
お金いっぱいとグミいっぱいとポテチいっぱいとケーキいっぱいくれたらやってあげてもいいって意味や

11 2023/02/09(木) 14:01:30.71
予算あるんか?
名無しさんのおすすめ
12 2023/02/09(木) 14:02:00.70
その見積もりじゃやらんって事や

13 2023/02/09(木) 14:02:29.24
あんまできるっていうと「あの時言ったよなぁ!!」とかいってキレるがな

14 2023/02/09(木) 14:03:41.09
コスト跳ねあがるぞ

16 2023/02/09(木) 14:04:18.70
奴隷として扱ってた子会社SIerの方が親会社より給料いいことを知った時

18 2023/02/09(木) 14:06:34.94
>>16
これを親会社の奴隷が言ってる時

17 2023/02/09(木) 14:05:19.13
アスペが多いから意図を読み取らす質問通りの回答を返すんや
いくらで出来ます?とか期間これで出来ます?って質問すればちゃんと返してくれる

19 2023/02/09(木) 14:08:53.01
小太りのエンジニア「お金」

20 2023/02/09(木) 14:10:01.98
何らかの制約がつくときの言い方やろ

21 2023/02/09(木) 14:12:28.65
it触らなこの感覚わからん
技術的に可能と可能は違うねん

22 2023/02/09(木) 14:16:03.07
東京から大阪いきたいってときに
徒歩じゃダメなんですか?みたいな時にでるやつや

23 2023/02/09(木) 14:16:54.22
こういうセリフがでるような案件はそもそも契約までいかんやろ
もとから相手にする価値がない

24 2023/02/09(木) 14:17:36.72
全部作り直せばいけるってだけやぞ

25 2023/02/09(木) 14:17:55.83
できても効率化に繋がらないとかかな

26 2023/02/09(木) 14:24:30.93
どんなやり方でもゴールには辿り着けるけど
そのやり方がゴミだけど親請け相手に直接言うのもあれだよなーってタイプの人が
出来るっちゃ出来るって言葉を使う
ストレートな人なら出来ねえよって言う
途中まで出来上がったものを引き継いで請けてくれる業者は中々いないから
性格悪いというか金にうるさい奴ほどこういうときには足元を見る
だからコレ言ってくる人は大事にした方がいい、丸め込める

27 2023/02/09(木) 14:27:09.17
丸め込んでくれたらええけど大抵無能扱いして逃げるだけや

28 2023/02/09(木) 14:27:50.19
天才営業ワイ「ふむ……人手が足りないのから工員を増やせばいいのでは?🤔」

29 2023/02/09(木) 14:28:31.42
>>28
じゃあ人件費分値上げでいい?

30 2023/02/09(木) 14:31:22.95
>>28
これは何を言いたいんや?
進次郎のマネ?

31 2023/02/09(木) 14:32:37.08
チャリで青森から山口までいける?って聞かれたら
できるできないで言えばできますって言うようなもん

32 2023/02/09(木) 14:34:18.17
やればできるから、やるかやらないかは責任負う側のあんたらで決めてくれ
最初から「できる?」じゃなく「やってくれ」と言ってくれれば話が早い

33 2023/02/09(木) 14:37:21.02
ワイン「特別料金ぅー!」
お客「」

35 2023/02/09(木) 14:43:43.19
出来ると言えばまぁ…(そんな実装より別の実装のがええやろ…)