※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

大昔のプログラマ「文字列使うのか…charの配列を宣言しなきゃ…」

1 2023/02/10(金) 10:29:30.21
昔のプログラミングだるすぎww

2 2023/02/10(金) 10:30:22.19
c言語は今でもそうやな

3 2023/02/10(金) 10:30:26.79
今もだぞ

8 2023/02/10(金) 10:31:30.05
>>3
stringは使えないの?

10 2023/02/10(金) 10:34:09.05
>>8
ワイは今時そんな古いのはやっとらんが全然使っとるとこあるぞ

4 2023/02/10(金) 10:30:37.27
staicおじさん「オブジェクト指向ってピンとこない」←叩かれすぎww

5 2023/02/10(金) 10:30:44.43
Stringだろ

6 2023/02/10(金) 10:31:10.69
ポインタ な?
名無しさんのおすすめ
7 2023/02/10(金) 10:31:22.23
今はライブラリが色々揃ってるからな

9 2023/02/10(金) 10:34:00.20
ちゃ~👶

27 2023/02/10(金) 10:57:32.29
>>9
赤い彗星やな

11 2023/02/10(金) 10:34:49.85
for文でiに格納して配列のインデックスに使って…←草

12 2023/02/10(金) 10:36:30.50
知らんけどギター上手そうやな

13 2023/02/10(金) 10:38:56.03
Stringのエイリアス定義してた気がする

14 2023/02/10(金) 10:42:51.11
Cとかcppっていまだに新機能追加して使われてるけどいつまで使い続けるんや

16 2023/02/10(金) 10:46:04.12
>>14
組み込み系ではなくならない

20 2023/02/10(金) 10:49:16.04
>>14
ゲームプログラミングではなくならない

31 2023/02/10(金) 11:03:26.62
>>14
数値解析とかならFORTRANだってバリバリ現役やし

32 2023/02/10(金) 11:03:51.92
>>14
C#でもつこてんの?
もしかして型宣言いらない言語?
string程度自分で実装しても大したコストにもならんし

15 2023/02/10(金) 10:44:38.47
キャラ配列使ってそう
ってパワーワードやな

17 2023/02/10(金) 10:46:10.47
動的型付けの話かと思ったらそっちか

18 2023/02/10(金) 10:46:51.78
昔の人「この変数もう使わないから捨てなきゃ💦」

22 2023/02/10(金) 10:50:57.47
>>18
std::moveとか使いこなせてなさそう

19 2023/02/10(金) 10:49:10.18
学生の時チャラい系の奴がchar型をチャーガタチャーガタ言っててキモかったの思い出したわ

21 2023/02/10(金) 10:50:26.87
敏腕プログラマーワイ「char型の変数は頭にcってつけろな?」

23 2023/02/10(金) 10:51:23.12
ワイ変数に漢字使ってたら先輩に指千切られたわ

24 2023/02/10(金) 10:52:43.27
昔はプログラムサイズを小さくしなきゃいけないって使命もあったんやで

25 2023/02/10(金) 10:54:35.22
>>24
ポケステのミニゲームのプログラミングはまさにそうだったなぁ
armアセンブラやった

26 2023/02/10(金) 10:57:18.61
strcpyでコピー先よりでかいサイズをコピーしたら手軽にシステムぶっ壊せて草生えたわ

28 2023/02/10(金) 10:57:37.22
Vbaもそんなんやったな、だるい

29 2023/02/10(金) 10:57:50.62
メモリ解放しなきゃ…

30 2023/02/10(金) 10:59:57.03
C学んでるときアドレスとかクソ面倒で発狂したわ

33 2023/02/10(金) 11:04:48.99
StringBufferを1つのクラス内で大量に使ってたアホがいて、
処理がクソ重くなる問題の改修をやったのを思い出したわ