※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいら、ガチで開示請求までいかれたことあるやついる?

Arek SochaによるPixabayからの画像
Arek SochaによるPixabayからの画像
1 2023/02/10(金) 14:25:29.86
気になる

2 2023/02/10(金) 14:26:02.71
ある

3 2023/02/10(金) 14:26:20.30
えぐE

4 2023/02/10(金) 14:26:41.80
大したことないよ

5 2023/02/10(金) 14:27:31.50
罰金払うやろ
家族にもバレたやろ

6 2023/02/10(金) 14:27:49.11
>>5
クソバカとは言われた

7 2023/02/10(金) 14:28:45.93
かわいそう

8 2023/02/10(金) 14:28:47.67
急に知らん番号から電話かかってくるから気をつけろよ

9 2023/02/10(金) 14:29:42.05
まあ大したことないよ。

10 2023/02/10(金) 14:30:59.30
最近開場ビジネスうぜーからノーログとか海外サーバーから誹謗中傷してーな

39 2023/02/10(金) 15:03:55.87
>>10
ノーログ(ログあり)やん
名無しさんのおすすめ
11 2023/02/10(金) 14:32:29.94
あるぞ
最初に意見照会来て忘れた頃に相手の弁護士から内容証明届くから期待して待て

16 2023/02/10(金) 14:36:07.67
>>11
こわ
具体的にどのくらい?
俺この前自称自閉症に認められないのはお前の性格のせいとか言ってしまったんだが
酷いことを言ってしまったと思う

17 2023/02/10(金) 14:40:26.49
>>16
完全にアウトで草
火傷する前にやめとけよ

18 2023/02/10(金) 14:41:20.57
>>17
え?ほんま?

21 2023/02/10(金) 14:43:14.15
>>18
そらそうやろ
まぁ今後は気をつけた方がええで

25 2023/02/10(金) 14:46:47.12
>>21
ガチのガチ?
これ行かれるん?その後そいつからの書き込みなかったからワンチャン見てない
しかも誤ったし
冗談ちゃう?

19 2023/02/10(金) 14:41:51.25
>>17
一応その後言い過ぎたわごめんなって言ったんやが

38 2023/02/10(金) 15:03:36.20
>>19
知らんな

37 2023/02/10(金) 15:03:06.72
>>16
俺は一言も自分が自閉症とは言ってない
あんたが勝手に曲解して勘違いしただけだぞ

12 2023/02/10(金) 14:32:39.68
あの時はマジで絶望したわ

15 2023/02/10(金) 14:35:54.94
>>12
裁判でなあかんのか…?とか焦るよな
まぁ実際は裁判なんて弁護士に出てもらうだけやったし払うのも10万やったから大して痛くはなかったが

13 2023/02/10(金) 14:34:24.06
情報開示の紙きたけど放置してても問題なかったw

14 2023/02/10(金) 14:35:31.99
開示行ってもネットやめらんない奴いるんか

20 2023/02/10(金) 14:42:46.37
相手の実名や社会的に通ってるペンネーム出したらアウト
匿名掲示板のコテハンぐらいならセーフやで

22 2023/02/10(金) 14:44:49.80
判例とか漁るとええで
なんJでは当たり前の煽りで捕まってる奴ゴロゴロいるから

23 2023/02/10(金) 14:45:00.29
なんか二年半レスバしてたら相手に開示請求されたとか言う奴見かけたで

24 2023/02/10(金) 14:45:56.00
>>23
それワイやで。今もレスバしててそうやって脅されてるだけや。開示されるわけも民事に持ってかれるわけもないで
28 2023/02/10(金) 14:48:21.63
>>24
なんやレスバのスパイスみたいなもんか

32 2023/02/10(金) 14:51:36.50

>>28
論破されて苦し紛れに言ってるだけだからな

どうせ今日あたり「弁護士に開示してもらったらお前の自演って判明したわ!おい嘘つき!損害賠償払え!」って煽ってくるのが目に見えとるわ

26 2023/02/10(金) 14:47:19.04
される訳ないから安心しろ

27 2023/02/10(金) 14:48:19.58
もうなんJ引退しよう
これがワイの最後のスレや
大人しい生活をしよう

30 2023/02/10(金) 14:51:11.80

>>27
その方がええで

多分咄嗟にキツイ言葉使ってしまうのもJの影響やろ
なんJなんて百害あって一利なしや

34 2023/02/10(金) 14:53:50.30
>>30
ちなみにホンマに開示請求いったと思う?

35 2023/02/10(金) 14:55:16.95
>>34
まぁ多分今回は大丈夫やろうけど
同じ事を繰り返してたらいずれはそうなるやろね

29 2023/02/10(金) 14:49:12.60
なんかネットですら発言に気をつけないといけないの窮屈で仕方ないわ
ワイが悪いのは分かるけど唯一の発散場所まで潰さないでくれ

41 2023/02/10(金) 15:05:23.47
>>29
特定出来るのがダメ
そして俺が手続き踏んだのはここの掲示板の事でない
最近知ったばっかりた

31 2023/02/10(金) 14:51:23.03
ネットも高度な嫌味力が必要とされるの草
弱者のチラシの裏が

33 2023/02/10(金) 14:53:41.71
プロバイダが拒否してそこからどうなったか知らん
多分裁判もしてない

40 2023/02/10(金) 15:04:00.43

匿名同士で誹謗中傷、名誉毀損、名誉感情棄損は成立せんで

おしまい

42 2023/02/10(金) 15:10:48.48
ネトウヨとか日本人とか個人や法人が特定できない不特定多数相手なら言い放題やぞ

44 2023/02/10(金) 15:12:12.92
>>42
特定の相手やなかったらセーフやからな

43 2023/02/10(金) 15:11:51.20
示談に応じるとぶんどられるから裁判で戦ったほうがいいぞ

46 2023/02/10(金) 15:13:38.33
>>43
金額は結果としてどっちが高いかわからないらしいけど社会的に死ぬのと手間費用がかくのは示談ではなく裁判

47 2023/02/10(金) 15:16:56.75
あるんだよなー

49 2023/02/10(金) 15:25:09.09
5chで匿名同士ならまず開示なんて通らんな
専門版で暴れて開示するとか言うてる奴たまにおるけど