※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

東日本大震災で「あ、これ日本終わりだ」って思った瞬間

TumisuによるPixabayからの画像
TumisuによるPixabayからの画像
1 2023/02/11(土) 00:25:45.57

メルトダウン阻止の切り札がこれだった時
https://i.imgur.com/WormIFb.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/UbrkhqY.jpg

no-image-title

6 2023/02/11(土) 00:28:02.58
>>1
これは蒸気爆発起こさないかの確認定期

14 2023/02/11(土) 00:31:06.73
>>1
確かにこれには絶望したな

72 2023/02/11(土) 00:43:34.50
>>1
これ間違ってないぞ

272 2023/02/11(土) 01:20:17.52
>>1
エヴァンゲリオンやん

2 2023/02/11(土) 00:26:17.08
そんなことは思わんかったが…

3 2023/02/11(土) 00:27:09.53
爆破弁教授

4 2023/02/11(土) 00:27:23.01

富士山まで噴火しそうになった時
https://i.imgur.com/93cFgAZ.jpg

no-image-title

145 2023/02/11(土) 00:57:57.59
>>4
あんま語られてないけどこれマジ焦ったわ
富士山噴火したら関東全滅やし完全に終わったと思った

194 2023/02/11(土) 01:10:31.48
>>4
どっかの教授が噴火しないのを不思議がってたの覚えてるわ

227 2023/02/11(土) 01:14:45.16
>>4
あ、これ南海トラフ来るわって覚悟したで

7 2023/02/11(土) 00:28:05.36
終わりというか自称技術大国がこれかよって思った

8 2023/02/11(土) 00:28:22.00
原発定点カメラ見てたら蓋が吹っ飛んだとき

9 2023/02/11(土) 00:29:06.23

97 2023/02/11(土) 00:47:56.94
>>9
キノコ雲だよねこれ

111 2023/02/11(土) 00:49:50.66
>>9
まぁこれやな
津波も酷かったけど所詮他人事やったからな
これで一気に生活に影響出てきたからな

561 2023/02/11(土) 02:21:04.82
>>9
GODZILLAやん
名無しさんのおすすめ
10 2023/02/11(土) 00:29:37.36
真夜中気仙沼火災からの仙南水没ヘリ映像

11 2023/02/11(土) 00:29:54.80
地震の夜のニューステロップで海岸に遺体が数百やら数千とか流れてた時

12 2023/02/11(土) 00:29:59.17
日本の象徴である東京タワーが折れ曲がったのは衝撃だった

13 2023/02/11(土) 00:30:10.48
怪しいお米セシウムさん

16 2023/02/11(土) 00:31:20.41
まどマギの放送が中止になった時

17 2023/02/11(土) 00:31:21.41
もう12年も前なんやな

19 2023/02/11(土) 00:31:38.41
晴海のオフィスで働いてたが
窓から市原だかのガス備蓄基地みたいなとこからキノコ雲みたいな爆発が見えたとき
映画の世界じゃんと思った

20 2023/02/11(土) 00:32:16.28
津波がくるおおおおw(宮城県)の人の書き込みが途絶えた時

21 2023/02/11(土) 00:32:26.11
翌日ぐらいに静岡で震度6の地震が起きた時

26 2023/02/11(土) 00:32:53.13
>>21
地味にあったな

22 2023/02/11(土) 00:32:29.35
海洋流出を防がなくては!

ちぎった新聞紙とオムツを流すぞ!

23 2023/02/11(土) 00:32:41.12
当日直後の空が紫色と黄色のグラデーションだった時
しばらく電気無くてフクイチとかの情報が噂程度でしばらくピンとこなかったなぁ

24 2023/02/11(土) 00:32:52.44
仙台以外の地域がどうなってたのか知らんけど地震直後に雪降ってきて変な気持ちになった

25 2023/02/11(土) 00:32:52.58
そういやその日合コンの予定だったんだった
当然中止になったんだが
もしかして地震起きなくて行けてたらそこで出会った子と結婚してたという世界線もあったのか

27 2023/02/11(土) 00:33:16.88
だーすけ国家

28 2023/02/11(土) 00:33:23.18
非常に しつこい(余震)

29 2023/02/11(土) 00:33:53.98
3.15ぐらいに横浜に白い粉降ってきた
雪だったが
当時旧速におったが関東の貯水地が被曝してるってニュースに「天然セシウム温泉よ」とか茶化したレスに救われたわ

30 2023/02/11(土) 00:34:03.86

気仙沼の火の海もインパクトあった
https://i.imgur.com/NHeFYft.jpg

no-image-title

37 2023/02/11(土) 00:35:24.75
>>30
普通にこれやわ
映画かと思った

335 2023/02/11(土) 01:27:30.51
>>30
ワイもこれとその前の津波の映像や
札幌に住んでて現実味なかったわ

422 2023/02/11(土) 01:41:27.68
>>30
これはガチでビビったわ
「えぇ…」って実況スレもドン引きしとった

511 2023/02/11(土) 01:59:39.92
>>30
原発のほうがなんか現実味なさすぎてこっちの方がインパクトあったな

31 2023/02/11(土) 00:34:05.92
大阪でも揺れてると知った時

32 2023/02/11(土) 00:34:09.09
千羽鶴

33 2023/02/11(土) 00:34:13.44

もう終わりだよこの国
https://i.imgur.com/BeYTQEG.jpg

no-image-title

38 2023/02/11(土) 00:35:32.48
>>33
これ今見るとマジで怖いわ

75 2023/02/11(土) 00:44:01.87
>>33
壊滅状態とかこの東日本大震災以外でも報道されたことあるんか?

86 2023/02/11(土) 00:45:57.45
>>75
ないやろ

35 2023/02/11(土) 00:34:34.07
テレビの緊急地震速報の音
あれがトラウマになってるやつ日本中で50万人くらいいるだろ

36 2023/02/11(土) 00:34:47.55
津波で市街地が流されて居る時と
原発爆発して世界中から輸出品受け入れ拒否されたとき
爆発どころか地震の前に出発しても拒否されるのかよってビビったわ
39 2023/02/11(土) 00:35:35.33
西日本は無風やったしそんな瞬間ない

40 2023/02/11(土) 00:35:53.86
メルトダウン

42 2023/02/11(土) 00:36:19.53
ぽぽぽぽーん♪

43 2023/02/11(土) 00:37:05.19
津波は衝撃的やったけど日本の終わりとまでは思わんかったな
原発はあかんかと思った

44 2023/02/11(土) 00:37:24.59

VIPで建ってたスレ一覧

地しんご「ドドスコスコスコwwwwwドドスコスコスコwwwww」
地震の津波によって俺の実家が流されたらしいwwwwwwwwwww
フジテレビ、原子力発電所が「メルトダウン」にはいる段階と報道
地震のせいで魔法少女まどか☆マギカ中止
住んでてよかった九州
家「あたし流されやすいタイプなんだよねー」
死 者 1 万 人 突 破 を 願 う ス レ
タイから1500万の寄付wwwwwwwwwwwwwww
死 者 5 0 0 0 人 が 完 全 確 定 メ シ ウ マ
放射能漏れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
【速報】ワンピースの一番くじが全滅
声優の生存を確認するスレ ★6
お前等う●こした時、尻何回拭くの?
4400人孤立ってそれもう孤立じゃねえだろ
福島県民の霊圧が消えた?
韓国救援隊ショボすぎわろたwwwwwwww
関西で電気使いまくろうや!!!
走る照英が泣きながら原発の炉心へと消えてゆく画像ください
原発「アーwwチーチwwwアーチーww溶けてるんだ炉がwww」
被 爆 し た メ ン バ ー 紹介するぜ!!!

66 2023/02/11(土) 00:42:59.93
>>44
10年前じゃなくて20年くらい前のノリだろこれ

80 2023/02/11(土) 00:45:14.97
>>44
これとクレヨンしんちゃんのコピペすき
震度すげーってやつ

84 2023/02/11(土) 00:45:43.36

>>44
住んでてよかった九州

なお5年後

92 2023/02/11(土) 00:47:01.13
>>44
この時はまさか12年後もワンピが続いてると思わなかったわ

223 2023/02/11(土) 01:14:05.09

>>44
九州のやつらのマジでクソ

コイツラが被災しても一切援助しないときめた

238 2023/02/11(土) 01:16:15.21
>>223
ちょうどここにもクソ九州人おるしな

251 2023/02/11(土) 01:17:22.55
>>223
わいら毎年の台風と大雨のたびに煽られてるから

296 2023/02/11(土) 01:22:06.61
>>251
関東クソ弱い台風如きで騒ぎすぎだよな
多分今日は東北の奴らが関東積雪5cm程度で何騒いでんだこいつらと思ったに違いない

315 2023/02/11(土) 01:24:51.17
>>296
素早い停電復旧も九州電力の膨大なフィードバックとノウハウあってのもんやってことをカントン民は自覚してほしいもんやね

413 2023/02/11(土) 01:39:26.57

>>44
>走る照英が泣きながら原発の炉心へと消えてゆく画像ください

これAI使ったら作れるんかな?

442 2023/02/11(土) 01:44:17.72
>>44
タイの寄付金少なくて草

46 2023/02/11(土) 00:37:32.38
原発の屋根吹っ飛んだときと黒い津波が田んぼ飲み込んでくやく

47 2023/02/11(土) 00:37:50.51
陸前高田壊滅と若林区の海岸に数百の遺体が打ち上がったって報道

49 2023/02/11(土) 00:38:31.15
ACのCMがマジでトラウマ、CMあれしか流れなかったんだよ

50 2023/02/11(土) 00:38:38.54
会社にワイ以外誰も出社してなかった瞬間

51 2023/02/11(土) 00:39:00.41
小さかったから原発のことはあんまりピンとこなかったな

52 2023/02/11(土) 00:39:12.80
メンタル持たんからテレビは一切見なかったな
ずっとFMラジオ聴いてた

56 2023/02/11(土) 00:40:38.68
津波生中継

57 2023/02/11(土) 00:40:40.03
こだまでしょうかいいえだれでも

62 2023/02/11(土) 00:41:44.22
大学休みになって普通に嬉しかった

63 2023/02/11(土) 00:41:55.04
九州住みやし当時高校生やったから全然実感わかんかったわ
たしか定期テストとかの時期やったし赤点回避せなアカンんくて忙しかったし終わったら春休みやしうかれとった

68 2023/02/11(土) 00:43:14.49
原発事故のニュース知ったの停電中だったから暗闇との相乗効果がやばかったわ

69 2023/02/11(土) 00:43:17.36

死因
津波による溺死:90.64%(14,308人)
地震による圧死・損傷死・その他:4.23%(667人)
火災による焼死:0.92%(145人)
不詳:4.22%(666人)

津波が無きゃ9割の人は助かってたのか…

82 2023/02/11(土) 00:45:30.54
>>69
そりゃそうやろ
地震発生したのって人口スカスカ地域なんだし
まあ都内でも死人は出たけど、阪神の時の大阪の死者と同じでただの事故やな

541 2023/02/11(土) 02:14:52.67
>>69
見つかった遺体が。みんな苦しそうな顔してたって、自衛隊への人へのインタビュー記事みると、溺死はホントに嫌だな
70 2023/02/11(土) 00:43:20.19
関東終わるとか言われてて怖かった

71 2023/02/11(土) 00:43:34.05
ワイくん当時のこと覚えてんねんけど
最初はしょっぼって感じだったんだよな
でどんどん被害が大きい事分かって
もう終わりだよこの国ってなってた

76 2023/02/11(土) 00:44:11.15
やっぱり初報のマグニチュード8.8やろ
今までで一番デカいのが8.4だかでそれを越えてる時点でこれはヤバいってなった
しかもそこからちょっと上がったし

90 2023/02/11(土) 00:46:37.83
トルコの地震すげーけど
津波の被害やら原発考えたら東日本大震災のほうがよっぽどキツい気がしてきた

114 2023/02/11(土) 00:50:55.47
枝野寝ろとか言われてたけどあいつそれなりに寝てたよな

122 2023/02/11(土) 00:52:29.85
俺ゲームやめれないんだけどwww

140 2023/02/11(土) 00:57:09.57
ワイ大阪にいたけどそれでもめちゃくちゃに揺れたわ