※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ガーシー議員の給料6年間で3億2400万円…←もろちん税金です

1 2023/02/11(土) 07:55:35.03
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-253643

その上で「だけど何もまだされてないですし、一票を入れた方はここまでガーシー議員がちゃんと今こうなってるというのを追えてるのか?っていうのも気になりますし。私たちの持ってる一票って大事なんだなって改めて思います」と感想を述べた。

ガーシーがこのまま議員を続けると給与・活動費などが6年間で3億2400万円支払われることになる。

この財源はもちろん血税からで、司会者が「税金の無駄遣いと思ってる人も多いでしょう」と語ると、岡田は「3億円もかかってると思うとイヤですね…」と本音を漏らした。

2 2023/02/11(土) 07:55:46.33
もう終わりだよこの国

3 2023/02/11(土) 07:56:57.92
汚職議員に払うか何もしないやつに払うかの違いでしかないやろ

4 2023/02/11(土) 07:57:03.40
比例だろ

5 2023/02/11(土) 07:57:22.72
そもそも議員が貰いすぎやろ

6 2023/02/11(土) 07:57:23.28
ターゲットがこいつだけなのおかしいやろ
国会で寝てる奴全員辞めさせろ

7 2023/02/11(土) 07:58:08.44
>>6
寝てる奴らのほうが仕事してるやろ

15 2023/02/11(土) 08:01:15.75
>>7
同じだわ

9 2023/02/11(土) 07:58:20.93
>>6
まずは雑魚から片付けないとね

8 2023/02/11(土) 07:58:14.85
そもそも全員貰いすぎ定期
名無しさんのおすすめ
10 2023/02/11(土) 07:58:36.05
議員は半分きってもよくね

11 2023/02/11(土) 07:59:13.87
増税の前にやることあるよなぁ!?

12 2023/02/11(土) 07:59:39.41
投票したバカのせい

13 2023/02/11(土) 08:00:41.61
比例いらんのでは
復活当選とかなんやねん
パチンコかよ

62 2023/02/11(土) 08:37:05.13
>>13
正直比例は意味わからん糞制度

14 2023/02/11(土) 08:01:07.39
投票者の税金で出すみたいやな

16 2023/02/11(土) 08:01:22.72
投票履歴とか残してほしい
投票したやつにこいつの給料払わせろ

18 2023/02/11(土) 08:01:26.22
選挙で当選したんだから仕方ないね
あとこのまま国会に出ることなく6年間議員を続けさせるようなら参議院は超クソってことで

19 2023/02/11(土) 08:01:28.10
国会改革できるからよくないか?
古い慣習じゃ対応できなくなって改正しようと動き出してるじゃん

20 2023/02/11(土) 08:02:29.36
議員全員貰いすぎやろ

21 2023/02/11(土) 08:03:00.46
国葬と五輪よりマシだね
無問題

22 2023/02/11(土) 08:05:06.11
国民が望んだことだぞ
文句あんのか

23 2023/02/11(土) 08:05:18.87
比例で上がってくるとかどうしようもねえわ

24 2023/02/11(土) 08:05:42.40
こないだ親と会った時ガーシーの単語母親口から出てきた時は腹抱えて笑いそうになった

25 2023/02/11(土) 08:05:42.88
遊んでてお金貰えるとか最高ですやん

26 2023/02/11(土) 08:07:14.58
こいつに投票した例の弁護士もどきの奴ってヤバいな

27 2023/02/11(土) 08:07:42.95
国会登院しない言ってて当選したから行かないはまぁ判るけどだったら政治家の黒い部分暴露しろや

28 2023/02/11(土) 08:07:50.70
選挙で民主的に選ばれたんだから貰う資格あるでしょ
おかしいと思うなら次の選挙で落とせばいいだけ

30 2023/02/11(土) 08:10:31.28
K「ガーミーさんは真実をめくってくれる」
31 2023/02/11(土) 08:12:43.47
ガーシーの公設秘書3人←こいつら何してんの?

33 2023/02/11(土) 08:13:19.20
>>31
サロンとか配信の手伝い

32 2023/02/11(土) 08:12:51.58
こいつに投票したって知ってファブルと嘘喰いが読め無くなった🥺

34 2023/02/11(土) 08:13:40.21
登院してるけど寝てる議員もいるし議員は半分でいいよ

35 2023/02/11(土) 08:14:07.67
さすがに一つくらいは暴露するんやろなあ、と思ってたけどマジでなにもしなかったな

36 2023/02/11(土) 08:14:55.85
本会議で寝るのってそんなに悪いことなの?

37 2023/02/11(土) 08:17:38.97
ガーシーて無能な働き者だからたちが悪い

40 2023/02/11(土) 08:18:31.43
>>37
働けガーシー

57 2023/02/11(土) 08:29:15.14
>>37
働いてない定期

38 2023/02/11(土) 08:18:03.25
普通になんでこんなクズが議員を続けられてるのか理解できなすぎる
若者人気でノリだけで当選されたけど朝倉未来のほうがまだ役に立つし人としてまともだわ

39 2023/02/11(土) 08:18:24.19
比較されてるけど
寝てる議員は仕事中ずっと寝てるの?
それなら同レベルだけど

42 2023/02/11(土) 08:19:54.02
まぁでもコイツが議員ヅラして出てこないのはある意味空気読んだ結果やろ

43 2023/02/11(土) 08:20:58.80
暴露とか全然やらんけど投票した人達は納得してんの?

44 2023/02/11(土) 08:22:36.40
おいガーシー山田哲人のネタいつになったらやるんだよお前
暴露すらしない議員でもなくなったら何になるんだよお前

47 2023/02/11(土) 08:23:50.84
政治家の報酬って安くていいよな
現状でも金に困ってないやつしかなってないし

49 2023/02/11(土) 08:26:38.80
もしガーシーがなんの罪も無く日本在住でちゃんと出てきてたら評価変わってたんやろうか
あまり変わらんと思うけど

50 2023/02/11(土) 08:26:59.19
無駄なだけじゃなくて害悪なのが安倍晋三

52 2023/02/11(土) 08:27:40.41
国会でお話し聴いてれば3億もらえる仕事すげえ

53 2023/02/11(土) 08:27:54.97
まず議員に3億というのがおかしい

54 2023/02/11(土) 08:28:09.75
誰が繰り上げになんの?

55 2023/02/11(土) 08:28:54.31
寝てるけど出席してる奴とそもそも来ない奴
まずは後者からですね
56 2023/02/11(土) 08:28:55.55
でも他に投票するところないしええンゴ
どうせどこでも増税やしNHK税消えたり汚職減ったりゴシップネタ聞けるほうが生活豊かになるンゴ

58 2023/02/11(土) 08:32:13.27
でも国民はそれでいいってことでコイツに投票したんだから、いいと思うで
むしろコイツはなにもやってないだけマシ
二重国籍やらロシアの回しものやら、中国の代弁者みたいなやつのほうが要らん

59 2023/02/11(土) 08:32:33.86
ガーシーが除名になってもNHK党に政党助成金は同じだけ出るの?

60 2023/02/11(土) 08:34:23.67
選挙行けって吠えてるやつほどここに投票してる奴はおかしい!って言い出すからなバレバレやで

61 2023/02/11(土) 08:36:44.16
さて生稲は実績あるのかな?
ガーシーと同じ頭数合わせってだけのような

63 2023/02/11(土) 08:38:49.22
ガーシーに限らず入れた奴がちゃんとしてるかなんてほとんどの奴らが確認もしてないだろ