※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【速報】マイナンバーカード申請数8500万人を超える… スマン、いまだに作ってない奴何者なん?w

1 2023/02/11(土) 13:24:23.83

2 2023/02/11(土) 13:24:36.27
国民の7割近くだぞ、、

3 2023/02/11(土) 13:24:45.42
やっぱニートなんか?

4 2023/02/11(土) 13:24:59.84
市役所行くのがめんどい
郵送してくれ

5 2023/02/11(土) 13:25:20.17
まーたワクチンと同じでみんなやってますよー

7 2023/02/11(土) 13:26:41.46
>>5
ワクチンと違ってデメリット無いのにやらない理由がない

6 2023/02/11(土) 13:26:14.09
ワイもめんどくさいけどそろそろ作る

9 2023/02/11(土) 13:27:22.38
面倒だし作る必要がないんで

10 2023/02/11(土) 13:27:32.97
申請して役所に取りに来いハガキ来たけど3ヶ月ほったらかしだわ
名無しさんのおすすめ
11 2023/02/11(土) 13:28:31.85
これ犯罪バレる可能性上がりそうだから作ってない

12 2023/02/11(土) 13:28:34.09
申請から2ヶ月で受け取りに来いの手紙
その手紙に書いてある予約サイトに行ったら最短予約が2ヶ月後

13 2023/02/11(土) 13:28:37.33
マイナポイントうまいンゴねぇ

14 2023/02/11(土) 13:28:41.70
2万貰えるからな
多分4万配るなら98%ぐらいが作るぞ

45 2023/02/11(土) 13:37:50.53
>>14
貧しい国になったんやなあ

16 2023/02/11(土) 13:29:12.04
作りたいんだけど
今太ってるから写真撮りたくない

17 2023/02/11(土) 13:29:24.32
もう一回ぐらいマイナポイント配ってくれ

18 2023/02/11(土) 13:29:30.19
割とガチであの程度の申請作業も面倒くさがるやつ発達障害だと思う

19 2023/02/11(土) 13:30:05.57
ノーワクのワイでも流石に作ったわ

20 2023/02/11(土) 13:30:09.05
スマホだけで作れるようにしろ

34 2023/02/11(土) 13:35:03.66
>>20
なってるだろ………
ホンマこんなのばっかやな

42 2023/02/11(土) 13:37:07.37
>>34
スマホ申請も受け取りは窓口やろ?

21 2023/02/11(土) 13:30:21.13
これ暗証番号とセットで盗まれると色々できそうだから半グレが高く買いそう

22 2023/02/11(土) 13:30:23.25
平日に役所行くのがハードル高すぎんよ

30 2023/02/11(土) 13:32:57.14
>>22
ワイのとこは休日でもやっとるわ
老人だけの家には出張サービスとかもあるし

32 2023/02/11(土) 13:33:45.41
>>22
土日休みマウント悲しいぞ

23 2023/02/11(土) 13:30:27.74
犯罪者や

24 2023/02/11(土) 13:31:13.75
公的手続き楽になるし作らない方が面倒やろ…

25 2023/02/11(土) 13:31:31.86
別にいらんし

26 2023/02/11(土) 13:32:01.70
申請な

27 2023/02/11(土) 13:32:23.15
ふるさと納税もおそらくしてないってことだもんな
ガチの貧乏人か発達障害やろ

28 2023/02/11(土) 13:32:27.45
これって2月中にハガキこんでも申し込み成功してたら
ポイントもらえるんけ?

29 2023/02/11(土) 13:32:31.47
確定申告必要になったから流石に作った

31 2023/02/11(土) 13:33:01.32
もう3回くらい申請の催促来たわ

33 2023/02/11(土) 13:34:30.93
写真のサイズが違うところで詰んだわ

35 2023/02/11(土) 13:35:37.15
>>33
スマホ手続きでそのまま取ったやつでいけたよ

36 2023/02/11(土) 13:35:53.24
これ通販の購入履歴とか紐づけされますか?

38 2023/02/11(土) 13:36:29.67
マイナポイントたっぷり入った直後にaupay凍結されたの草やったわ

39 2023/02/11(土) 13:36:45.06
ワクチンやってないけどマイナンバーは作ってるわ
ちょっとの手間で金くれんのに作らんやつアホちゃう?

40 2023/02/11(土) 13:36:49.22
さっき申しこんだ
15000GETや

41 2023/02/11(土) 13:37:04.74
引きこもりやろ

43 2023/02/11(土) 13:37:21.52
えまさかもしかしてマイナンバーって市役所に取りに行かないといけんのか!?

44 2023/02/11(土) 13:37:38.78
どーせそのうち半強制で持たないやつに不便敷いてくるんだろうしバラマキのある内に観念して作ったほうがええわ

46 2023/02/11(土) 13:38:40.92
払いすぎた税金とか国が勝手に指定口座に振り込んでくれるようになったの助かる

47 2023/02/11(土) 13:38:41.80

マイナンバーカードあればスマホで大抵の事はできる

彼女もできる

48 2023/02/11(土) 13:39:11.95
子供と手続きできない高齢者と寝たきりとか障害者もおるんやで

49 2023/02/11(土) 13:39:15.98
郵送せえよ