※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ASD(自閉症スペクトラム)とかいう人から嫌われる天才wwww

1 2023/02/11(土) 18:17:46.92
ワイのことなんやが
どうしたらいいかアドバイスをキボンヌ

2 2023/02/11(土) 18:18:29.84
人と関わらない

3 2023/02/11(土) 18:19:36.83
>>2
最近はそうしてる
コロナ禍だし丁度いいわ

4 2023/02/11(土) 18:19:48.31
新卒で就職決まらないまま10年過ぎてもうた

7 2023/02/11(土) 18:24:36.67
>>4
お前はワイか

5 2023/02/11(土) 18:20:55.21
なんGをやめる

9 2023/02/11(土) 18:25:11.76
>>5
なんGに書き込めないんよな

6 2023/02/11(土) 18:23:27.38
まじで人と付き合うのやめろ
ASDは人間じゃない

10 2023/02/11(土) 18:27:02.69
>>6
最近はネットでのコミュニケーションだけに留めてるわ
名無しさんのおすすめ
8 2023/02/11(土) 18:25:04.48
あれだっけ
人と会話にならんレベルてやばい奴だっけ

11 2023/02/11(土) 18:27:30.58
>>8
まあ大雑把に言うとそんな感じやな

13 2023/02/11(土) 18:28:55.18
>>11
ネット越しだと大丈夫そうに見えるがあくまでも短文主体で匿名の5chだからか
SNSは無理な感じ?

16 2023/02/11(土) 18:32:23.97
>>13
匿名掲示板なら失敗しても次の日には別の日になれるからな
ASDと5chの相性は最高やわ
SNSは失言癖あるから継続はキツイな

18 2023/02/11(土) 18:33:48.71
>>16
長期的な関係を結ぶのが難しい感じか
仕事何しとんの?組織に馴染めるの?

23 2023/02/11(土) 18:36:32.68
>>18
職歴なし無職やで
バイトもすぐクビになるレベルや

27 2023/02/11(土) 18:39:40.45
>>23
障害者手帳貰って手当てで暮らしてくしかないんちゃう?
極論独りで全部やる職人とかなら人とそこまで関わらず済みそうやがまず師事する過程で師匠に嫌われそうやしな
まぁ職業訓練でも受けてできる事探してくしかないわな

32 2023/02/11(土) 18:45:55.77
>>27
手帳は2級を持ってるんやが
国民年金を滞納してたから障害年金受給出来ないんよな
将来は生活保護か刑務所暮らしやな

39 2023/02/11(土) 18:48:01.63
>>32
収入無かったなら支払い免除というか待って貰えなかったか?
ちゃんと役所で相談したんか

12 2023/02/11(土) 18:27:50.61
イーロンマスクもそうだっけ

14 2023/02/11(土) 18:29:48.98
>>12
そうそう
関係ないけどワイのツイッターのアカウント永久凍結されてるわ

20 2023/02/11(土) 18:34:46.65
>>14
ワイもasdだけど友達結構いるぞ
今日も女友達2人と通話しながらゲームやる

24 2023/02/11(土) 18:37:14.69
>>20
それホンマにASDなんか?
そうだとしても軽度やろな

26 2023/02/11(土) 18:38:56.75
>>24
ちなみにネットで知り合った女や
3年ぐらい周1で通話しながら遊んでる

30 2023/02/11(土) 18:42:48.31
>>26
エエなぁ
ワイもネットで知り合った女の子何人かいるけどワイの失言で皆疎遠になったわ

37 2023/02/11(土) 18:47:20.75
>>30
女とは仲良くできるけど
男とは仲良くできんこと多いわ

47 2023/02/11(土) 18:52:53.80
>>37
ワイは女からは漏れなく嫌われるわ
15 2023/02/11(土) 18:32:16.63
浜崎順平みたいに生き恥晒せば一時の食い扶持はしのげるかもしれん

19 2023/02/11(土) 18:33:53.38
>>15
自分のこと見てるようでsyamuさんのこと笑えんわ

17 2023/02/11(土) 18:33:16.56
嫌われるというか気味悪がられるというか

21 2023/02/11(土) 18:35:37.97
>>17
そうそう、まさにそんな感じ

22 2023/02/11(土) 18:35:57.95
何もしてないのに早々に嫌われていくんだよな
何もしないからなんやけど

25 2023/02/11(土) 18:38:12.30
>>22
ぐうの音も出ないわ
何かすると嫌われるし何もしなくても嫌われるし
詰んでるわ

28 2023/02/11(土) 18:41:05.47
嫌われる事を知ってるから初対面から遠慮しまくり距離とりまくりで最終的にはやっぱり嫌われるという

35 2023/02/11(土) 18:46:46.34
>>28
せやねん
だから友達マジで0人やわ
それもあってLINEもやってない

29 2023/02/11(土) 18:41:16.79

ASDスレに書いてあったコピペがワイそのまんまやったわ

・基本コミュ障で空気読めなくてオタクで重度の人嫌い
・なのに誰よりも要介護なレベルで生活能力がない
・ADHDと違い、緩和する薬が存在しない
・顔つきからして弱々しかったり、オカマ臭かったり、ロボットみたいな能面顔で
実際に動きがトロくて、運痴で体力がないので、どこへ行ってもイジメのターゲットにされやすい
・せめて勉強が出来ればというが、頭も悪いケースが多い
・基本的に体力、集中力、自己肯定感が人の10分の1もないので、何事も見につかない
・弱者男性の99.99%はアスペ、ASD、自閉症が多い

31 2023/02/11(土) 18:44:57.36
テレビの影響も多少あると思う(番組にもよるけど)
イッチはロンハーとか好き?

38 2023/02/11(土) 18:47:40.91
>>31
昔は好きでよく観てたで
最近はテレビ観なくなったけどアメトーークや水曜日のダウンタウンは好きで未だに観てる

34 2023/02/11(土) 18:46:05.06
ちょっと前(地デジ化前かな)のテレビって暴言とかよくあったからその影響もあって失言しちゃうんじゃない?

43 2023/02/11(土) 18:50:25.15
>>34
確かに真似しがちなとこはあるかもしれん
芸人はコミュ力高いってイメージあるから尚更
36 2023/02/11(土) 18:46:55.53
普通の人の傾向を覚えて対策したらええんとちゃうか?

45 2023/02/11(土) 18:51:50.72
>>36
その普通の人ってのが分からんのよな

42 2023/02/11(土) 18:50:08.57
人生ほとんど黒歴史