※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ひろゆき、金融庁の広告から追放wwwww

1 2023/02/11(土) 18:30:50.96

 金融庁は、ひろゆき氏を起用していた投資教育動画の公開を取り下げていた。7日、鈴木俊一財務相兼金融担当相がArc Timesの質問に対して明らかにした。鈴木氏は当初、公開を継続する判断を示していたが、批判を受けて方針を大きく転換した。金融庁の広報の刷新は、鈴木大臣本人の指示によるものだ。金融庁による、ひろゆき氏の動画取り下げを受け、同氏を重用してきた自治体やメディアの姿勢が今後問われることになる。

金融庁、ひろゆき氏起用の動画を取り下げ – Arc Times

2 2023/02/11(土) 18:31:47.88
金融庁公認の賠償金はばっくれセーフ

3 2023/02/11(土) 18:32:21.05

4 2023/02/11(土) 18:33:35.73
最初からこんなん起用するな

5 2023/02/11(土) 18:34:18.20
そもそもこんなのがご意見番気取ってたのがおかしいんや

6 2023/02/11(土) 18:34:26.37
なんでこいつ起用したんや

7 2023/02/11(土) 18:35:11.69
賠償金踏み倒した奴に出演料払うのは道義的にどうなのって思うわ
名無しさんのおすすめ
9 2023/02/11(土) 18:35:26.11
なんで起用してたんや
財務省にいる父親に言われてたんか?

10 2023/02/11(土) 18:35:29.00
そうなってくると起用したやつは責任問題だよな

11 2023/02/11(土) 18:35:40.31
ひろき「起用する人、全員馬鹿ですw」

12 2023/02/11(土) 18:36:29.58
そもそも起用するな定期

36 2023/02/11(土) 18:49:33.66
>>12
これ

14 2023/02/11(土) 18:37:35.40
そもそも論定期

15 2023/02/11(土) 18:37:54.71
金融庁の広告の人選ってこんなガバガバなん?
金に関してはドクズやぞこいつ

17 2023/02/11(土) 18:39:12.26
>>15
全部ドクズやろ

20 2023/02/11(土) 18:39:59.51
>>15
まるで他の部分はいいみたいに言うやん

16 2023/02/11(土) 18:38:23.32
鈴木大臣て誰やねん

18 2023/02/11(土) 18:39:38.55
使われてたのが奇跡やろ

19 2023/02/11(土) 18:39:47.29
捕まってないだけの詐欺師

21 2023/02/11(土) 18:40:04.69
たらこも終わりか

25 2023/02/11(土) 18:41:02.24
でもひろきのおかげで過度な円安が止まったし

26 2023/02/11(土) 18:41:42.67
草生える
はしご外し決まって気持ちいい

27 2023/02/11(土) 18:42:09.77
山上の銃弾がここまで…

28 2023/02/11(土) 18:42:21.09
ひろゆき非公開理由は金融リテラシーの重要性が増したから刷新

29 2023/02/11(土) 18:43:18.79
官僚がその気になったらフランス政府に逮捕引渡し要求されるんちゃうか

31 2023/02/11(土) 18:44:23.54
ひろゆきみたいな法律守る気ないやつをよく起用しようとするわ
テレビでも広告でも
頭どうなっとんねん

32 2023/02/11(土) 18:47:20.18
ちなみにひろゆきの最近のバラエティ進出のきっかけを作ったのはとろサーモン久保田
ディベートやらせたら面白いってプレゼンしてAbemaのマッドマックスTVが取り上げてから各局が使い始めた

33 2023/02/11(土) 18:47:59.32
Abemaってもはや反社応援番組やな

34 2023/02/11(土) 18:48:36.96
もう終わりだよ

35 2023/02/11(土) 18:49:21.62
昔からこいつの信用なんて全くないのに調べもせずに起用するなよ

37 2023/02/11(土) 18:50:40.72
そもそもYouTubeだけで十分だろうけど
なんで人気やねん

38 2023/02/11(土) 18:51:07.75
ひろゆきみたいなのが今後現れないよう法改正したらいいんじゃない?

39 2023/02/11(土) 18:52:32.42
エリート官僚が2ちゃんねる買収事件なんてちんけないざこざ知るわけないやろ

40 2023/02/11(土) 18:52:45.15
使われそうだったことがおかしいよね

41 2023/02/11(土) 18:53:22.64
賠償金から逃げてる男を何で採用するの

42 2023/02/11(土) 18:55:39.73
これは当然

44 2023/02/11(土) 18:56:40.60
調べたら2秒でわかるのにコイツを起用するのが頭おかしい

45 2023/02/11(土) 18:58:07.76
こいつの場合議論にしても生産性がないんだよな