※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】小学生で発達障害が判明したワイ、案の定社会不適合者に…

1 2023/02/12(日) 08:01:37.55
終わりやね

2 2023/02/12(日) 08:02:23.18
そりゃそうだろ

3 2023/02/12(日) 08:02:56.41
>>2
一応大学まではこれたんや

6 2023/02/12(日) 08:03:59.54
>>3
ふぁっ!?貴族かよ未来明るいな

7 2023/02/12(日) 08:04:10.82
>>6
真っ暗やで

8 2023/02/12(日) 08:04:56.94
>>7
大学行ける学力と財力あるのは貴族やろ

9 2023/02/12(日) 08:05:31.58
>>8
バカ大学やぞ

4 2023/02/12(日) 08:03:20.09
どこかでなんとかなると思っとったがやはり無理やったな

5 2023/02/12(日) 08:03:52.53
就活でつまずいたわ

10 2023/02/12(日) 08:05:38.60
障害者枠?辺りもダメか?
発達持ちなら今の時代無理して正社員じゃなくてもええぞ
生きる事優先にしようや…

11 2023/02/12(日) 08:06:05.93
>>10
自分が障害者枠なんかわからんわ

12 2023/02/12(日) 08:06:07.15
まぁ日本の会社は仕事における能力よりコミュニケーションが取れるかどうかだからな
ハッタショにはキツいだろ

13 2023/02/12(日) 08:06:45.47
>>12
コミュ力がほんまに終わっとる
大学時代もノンサーノンバイノン友で誰とも関わらず4年終えた

14 2023/02/12(日) 08:07:05.23
集団に所属するのが無理なんや
名無しさんのおすすめ
15 2023/02/12(日) 08:08:31.53
何か才能あれば自宅で自営業やらフリーランスできる
まあコミュニケーションはできんと辛いけど、1人の行動にはなる

17 2023/02/12(日) 08:09:11.98
>>15
なんの才能もない

16 2023/02/12(日) 08:08:53.66
時給300円で内職マンになるしかないんか

18 2023/02/12(日) 08:09:54.68
発達障害なら毎日同じことする仕事に障害者枠で入ればいいやん

19 2023/02/12(日) 08:10:16.20
>>18
出社がまず無理や

21 2023/02/12(日) 08:11:32.40
>>19
それは時間が守れないとか寝坊するって事?
出社はぶっちゃけ皆嫌や

22 2023/02/12(日) 08:12:22.46
>>21
アラームかけても起きれん
起きる時間が毎日4時やったり11時やったりめちゃくちゃなんや

30 2023/02/12(日) 08:14:10.91
>>22
大学はどうしてたん
ワイは病気して働きづらくなって自営業しとる

32 2023/02/12(日) 08:14:51.40
>>30
午後からの講義しかいれとらんかったわ
あと教授に泣きついて情けで単位貰ったりもした

33 2023/02/12(日) 08:15:09.50
>>30
才能あるんやな

48 2023/02/12(日) 08:19:34.37
>>33
なるほどね。パソコンできるなら簡単な委託な仕事探して自宅で仕事とか?
期日までにやれば勤務時間自由なやつ
コロナで前よりは増えた
特技あったけど新しく勉強始めて仕事にしたりもしてるよ

23 2023/02/12(日) 08:12:48.36
やろうと思ってもできないのが発達障害やからな

24 2023/02/12(日) 08:12:59.40
中高は保健室登校やったで

25 2023/02/12(日) 08:13:10.90
大学まではだましだまし行けたのに
社会人で詰むって残酷だよな

27 2023/02/12(日) 08:13:34.35
>>25
ワイはその前段階で詰んだけどな

26 2023/02/12(日) 08:13:23.12
寝る時間が一定ちゃうんとちゃうか?

28 2023/02/12(日) 08:13:59.68
>>26
発達障害を舐めすぎや
生活リズム崩壊するんやで

36 2023/02/12(日) 08:15:53.29
>>28
投薬は試した?

41 2023/02/12(日) 08:16:30.25
>>36
試しとるし今も飲んどるわ
それでも常人には遠く及ばん

29 2023/02/12(日) 08:14:01.01
なら作業所来い

31 2023/02/12(日) 08:14:41.43
障害者雇用とか生活保護模索するしかないんじゃね

34 2023/02/12(日) 08:15:24.61
>>31
生活保護か死かやろ

35 2023/02/12(日) 08:15:49.12
ワイも結構な発達障害やが人に恵まれたわ

40 2023/02/12(日) 08:16:06.97
>>35
よかったな
37 2023/02/12(日) 08:15:54.51
大学はなんか進言とか相談乗ってくれんのか?

43 2023/02/12(日) 08:17:06.32
>>37
発達障害支援を名目とした機関はあるが特に何かしてくれるわけでもないで

38 2023/02/12(日) 08:16:03.71
講義中にスマホいじってそう

39 2023/02/12(日) 08:16:06.56
ワイ大人で発達2級年金+生活保護ナマポや
優雅に朝食を終えてデザートタイム突入やで
ところでこのスレ伸びそうか
だったら乗っ取るで

42 2023/02/12(日) 08:16:42.97
なるべく他人と関わらない仕事を見つけるしかねーんじゃねーか?
タクシードライバーとか

44 2023/02/12(日) 08:17:25.50
>>42
確実に事故やな

52 2023/02/12(日) 08:21:37.84
>>44
ハッタショドライバーは結構いるぞ

46 2023/02/12(日) 08:18:25.31
作業所にも精神科のデイケアにも通う気ないくせに障害年金とか障害者雇用とか都合のいい部分だけ利用しようとする奴は嫌いやわ

47 2023/02/12(日) 08:18:42.83
ワイは緊張して寝れんから4日くらい起きてるって事が常態化してたわ

50 2023/02/12(日) 08:21:01.50
講義中にスマホ平気でいじれる奴は健常者やわ
禁止されてるって分かっててバレないように立ち回ってるわけやからな
カンニングや代返も同じやで

51 2023/02/12(日) 08:21:12.60
若い内は出来ること多くて散漫になりがちやが年取ってくるとできないことが増えてきて逆にしなければならないことを落とす事が減るで

54 2023/02/12(日) 08:22:17.72
任せられることは彼女や親しい友人に任せることやな

55 2023/02/12(日) 08:22:22.93
クローズで働いたほうがいいぞ
ワイは清掃の仕事してる
現場によるけどコミュニケーションなくていいぞ

58 2023/02/12(日) 08:26:41.75
>>55
年金は貰ってるんか?

56 2023/02/12(日) 08:23:21.40
問題はコミュニケーションとらなくていい仕事は給料安いのが多いことや

57 2023/02/12(日) 08:26:21.68
生活リズム整えればいいだけじゃん。
時間決めて行動しろよ

60 2023/02/12(日) 08:37:52.64
発達障害て発達障害の部分さえ消せれば平均以上のパフォーマンス出せるんだから頑張ろう

61 2023/02/12(日) 08:38:58.75
むしろ時間には厳しいんよな
ワイも30秒単位で行動管理してるから1分単位で行動記録してる
だから数時間先なら何時何分何秒になにしてて誰がどうなってててのをほぼ正確にやるから先のこと考えすぎや言われるくらい
62 2023/02/12(日) 08:40:06.67
発達障害なんてその辺にいっぱいおるやろ
特別でも何でもないで本人や周りは多少苦労するやろうけど

63 2023/02/12(日) 08:41:34.51
そうそう特徴の一つや
結果出したか出してないかとは関係ないことやで

64 2023/02/12(日) 08:49:15.03
しょーもない人生

65 2023/02/12(日) 08:49:28.99
ほら、アレだろ、ギフテッド

66 2023/02/12(日) 09:00:34.34

わいみたいなガチ発達で勉強だけはできると
とんでもないモンスターが職場に来ることになる

半端な発達ほど、途中で心が病んでドロップアウトする

67 2023/02/12(日) 09:01:58.31
実際に診断されてる発達は国民の1%未満や