※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【予想】Apple「今度のiPhoneはタイプC端子になります!!!」お前ら「うおおおおおおおおお!」

1 2023/02/12(日) 14:39:57.67
Apple「ですが、MFI認証がされているタイプCケーブル以外使えないです」

2 2023/02/12(日) 14:40:30.49
気の毒な端末やね

4 2023/02/12(日) 14:41:05.73
いくら高くても買うからな
アンチの負けよ

5 2023/02/12(日) 14:41:14.06
されてないのでも使えるだろ
アップルがそんな馬鹿なことするわけないじゃん

6 2023/02/12(日) 14:42:11.82
バカ「うおおおおおお!」

7 2023/02/12(日) 14:42:16.36
いやlightningでいいよ
タイプCはなんかガタがあってイラつく

8 2023/02/12(日) 14:43:53.09
どうせタイプCにすらならんまま新作や
何回この予想繰り返してきたんだよバカ信者さん

9 2023/02/12(日) 14:44:43.27
>>8
もうEU議会で可決済みや
名無しさんのおすすめ
10 2023/02/12(日) 14:45:04.39
タイプCにも種類あるんか?
統一規格にしようって運動して統一規格内でも色々ありま~すってアホやん

11 2023/02/12(日) 14:46:17.31
アップル「iPhone15からUSBC対応です!」
わいら「うおおお」
アップル「当面は欧州のみです!」
これやろ?

13 2023/02/12(日) 14:47:27.84
>>11
さすがに2パターン作るのはコストかかりすぎんか?
ひとつ違ったらもうそれ2種類設計して製造ライン作ってるようなもんやろ?

17 2023/02/12(日) 14:50:21.82
>>13
素直にそうして欲しい

21 2023/02/12(日) 14:55:22.53
>>17
中国モデルにデュアルsim載せたりおま国で日本モデルは5Gのミリ波対応してなかったりで今までも似たようなことやってるで

19 2023/02/12(日) 14:53:07.80
>>13
じゃあ価格上げればいいじゃん
Appleならそれくらいやる

12 2023/02/12(日) 14:47:26.40
いい加減ムカついてきた 林檎はホモクックになってからイラつかせる天才やな

14 2023/02/12(日) 14:47:31.89
日本のアホ信者はなんでも喜ぶからチョロいよ

15 2023/02/12(日) 14:48:45.96
タイプC基本いいけど本体が壊れやすくなるのだけはなんとかして欲しい

16 2023/02/12(日) 14:49:48.74
スペックでいったらもうAndroidと一長一短程度でブランドイメージだけがアドバンテージなのにセコいケーブル商法してるの愚策やろ

18 2023/02/12(日) 14:52:57.51
使えないことはないやろ
Lightningだってmfi認証無いケーブルも使えたし
単純に表向きは粗悪品を使わせないように、裏の意図はいつも通りライセンスで金稼ぎやろ

20 2023/02/12(日) 14:54:38.51
Lightningはケーブル側が壊れるけどType-Cは本体側が壊れるからな

37 2023/02/12(日) 15:14:22.11
>>20
こわれないよ

38 2023/02/12(日) 15:18:23.27
>>37
構造的にtypeCは端末側がオスでケーブル側がメスやから折れて壊れるとしたら端末側ってことやろ

22 2023/02/12(日) 14:56:45.99
てかiPhoneって会社で初めて触ったときsafariで保存した画像が「ファイル」ってアプリと「フォト」アプリの片方にしか出てこなくてビビったわ
ワイの保存の仕方が悪かったのかもしれんが

23 2023/02/12(日) 14:59:13.36
もう最悪ライトニングでええから高速転送対応しろ

29 2023/02/12(日) 15:04:02.87
>>23
一応Lightning付いてた頃のiPadProはUSB3.0対応してたんよな
ただ一部のアクセサリでしか使えん仕様やったな

24 2023/02/12(日) 15:00:52.02
TypeCスマホって防水はちゃんとしてるの
あんなでかい穴があって完全防水ってどんなカラクリ

26 2023/02/12(日) 15:02:42.00
>>24
ちゃんと風呂の中におとしたら不具合おこるぞ

28 2023/02/12(日) 15:03:54.09
>>24
君のけつなあなだって勝手に💩出したりしないやろ?
多分Type-Cもそんな感じや

25 2023/02/12(日) 15:01:01.66
iPadですでに普通のCケーブル使えるし、
そんなことになるわけない

27 2023/02/12(日) 15:02:46.63
条件つくならLightningのままでええわ

30 2023/02/12(日) 15:05:58.89
Appleがそんなんする訳ないやろEU向けはCでそれ以外はCーライトニングやろ

31 2023/02/12(日) 15:06:36.46
Androidぼく、高みの見物

32 2023/02/12(日) 15:08:53.54
ワイが使ってるsurfaceがiPad用のタイプCで充電できないんやけどどっちが悪いんや?

34 2023/02/12(日) 15:11:58.05
>>32
ケーブルかアダプタ、もしくは両方がsurfaceの充電に必要な要件満たしてないんやろ
ラップトップやと60Wぐらいは必要ちゃうか

33 2023/02/12(日) 15:11:07.07
そんなんよりサイドロード解禁はよ

36 2023/02/12(日) 15:13:53.64
普通の DAC変換しても普通に使えるんだけどmfi認証受けてるDACは糞性能みたいなことあったからそういの多発しそう