※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】イーロン・マスク「俺のインプレッション少ないぞ」エンジニア「注目度落ちただけ」→解雇w

1 2023/02/12(日) 19:30:16.85
イーロン・マスクはツイート表示回数の低下に納得できず「あなたの注目度が落ちただけ」と説明したTwitterのエンジニアを解雇
https://gigazine.net/news/20230210-elon-musk-fires-twitter-engineer-engagement/
あるトップエンジニアは、2022年4月の時点で「elon musk」の検索数がピークに達したものの、2023年2月の時点ではピーク時を「100」とすると「9」まで低下しており、マスク氏の注目度が落ちていることを示したとのこと。
ところがマスク氏はこの指摘を受け止めず、「解雇だ、解雇だ!」と言ってそのエンジニアを解雇したとPlatformerは報じました。Platformerは、マスク氏が元Twitter従業員に嫌がらせをする可能性があるため、従業員の名前を公開することを差し控えたと述べています。

20 2023/02/12(日) 19:56:57.12
>>1
素直なエンジニアだな

2 2023/02/12(日) 19:31:19.10

ざっくり言うと

マスク「ツイート見られてないんだけどなにこれ」
エンジニア「注目度下がっただけだよ。マスクって検索数だけで10分の1だもん」
マスク「解雇!解雇!」

4 2023/02/12(日) 19:32:35.51

なお日本の一流政治学者様のご見解
https://i.imgur.com/p5VTG9i.jpg

no-image-title

24 2023/02/12(日) 20:03:43.35
>>4
国際政治経済学者って誰でも名乗れるんでしょ
名無しさんのおすすめ
5 2023/02/12(日) 19:32:51.69
地獄のジョブズも泣いとるわ

7 2023/02/12(日) 19:35:24.35
完全に独裁者

8 2023/02/12(日) 19:38:41.58
ダッサ

11 2023/02/12(日) 19:40:14.40
北朝鮮

12 2023/02/12(日) 19:41:18.34
イーロン推してるやつってなにを推してるん?
竹中みたいなもんだろこいつ

13 2023/02/12(日) 19:44:56.16
最近アホな行動多すぎてテスラの株にも影響してるらしいからな
元々独裁的なやり方で会社でかくしたんかね
まあ経営者はそういう部分必要やけど元々リバタリアンやし
行きすぎて民主主義とかけ離れてるからどうなるかね
ホリエモンみたいな扱いになるかもな

14 2023/02/12(日) 19:47:32.46
>>13
ホリエモンをイーロンと同列に扱うのは失礼だろ
ホリエモンのほうが圧倒的に上

15 2023/02/12(日) 19:49:09.51
>>14
どういう理由で?

16 2023/02/12(日) 19:51:30.15
>>15
ホリエモンとイーロンの生い立ちをWikipediaで呼んだ感想かな
あとは俺の勘

28 2023/02/12(日) 20:18:59.81
>>16
頭わるわるわーるわる ヘイッ
頭わるわるわーるわる

17 2023/02/12(日) 19:51:30.35
実際シャドウバンされてたらしいじゃん
ツイッター社員って未だにシャドウバンの存在否定してるから信用出来んわ

18 2023/02/12(日) 19:52:47.78
これもうジョブズやん

21 2023/02/12(日) 19:57:21.53
ジョブズやらイーロンやら、有名な白人すげぇになりがちだけど、別にすごくねぇからな
日本は最先端行ってるから気づかないけど、ジョブズやイーロンみたいなやつは
日本にごまんといる

22 2023/02/12(日) 19:58:32.24
>>21
その人たちが有名じゃないのはなんでなの?

23 2023/02/12(日) 19:59:45.98
>>22
目立ちたくないからじゃない?
目立って得する環境じゃないし、日本は

25 2023/02/12(日) 20:11:56.12
ミスターツイート名乗るだけある

26 2023/02/12(日) 20:16:56.00
八つ当たりで解雇したのか何らかの解決策を示すこともせず原因だけ言ったから解雇したのか記事だけではわからなかったのでこの個別の件に限っては判断保留するわ

29 2023/02/12(日) 20:20:49.94
>>26
いや疑問やって言われた段階でいきなり解決策出てこないやろ普通に考えて

32 2023/02/12(日) 20:23:30.68
エンジニアも忖度ってのを知らないのかね