※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】冗談が通じないヤツ、なぜか増えまくってるよな

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/02/14(火) 10:06:42.11
なんでも真に受けるアホが多すぎて軽い冗談も言えない世の中になっていってる気がする

2 2023/02/14(火) 10:06:57.87
👊😁 お前学校じゃ黙ってばっかやけどネットやとバリ喋るやん!

3 2023/02/14(火) 10:07:09.17
うるせーよアホ

4 2023/02/14(火) 10:07:44.05
お前が言うとマジに聞こえるんやろ

5 2023/02/14(火) 10:08:04.70
日頃から5chやってる奴には少ないイメージやけどTwitter界隈とかほんまにヤバい

6 2023/02/14(火) 10:08:25.60
くっそこれイッチの振りは分かってるめんすな

8 2023/02/14(火) 10:08:44.88
醤油ボトル舐めてそう

10 2023/02/14(火) 10:09:23.53
通じる冗談言えよ

12 2023/02/14(火) 10:10:01.57
「ネタをネタと」
「ネタにマジレス(笑)」
みたいのはもう通用せんのか

14 2023/02/14(火) 10:12:01.24
リアルな冗談ならまだしも誰がどう見ても分かるネタでもガチギレしてくる奴とかいるから本当に怖い

17 2023/02/14(火) 10:12:40.54
>>14
それお前が嫌われてるだけじゃん

15 2023/02/14(火) 10:12:24.70
POISON

18 2023/02/14(火) 10:12:55.53
もちろんこれも冗談やで

19 2023/02/14(火) 10:13:00.17
リアルでの人の繋がりが希薄だから読解力も低下してんだろうな…

20 2023/02/14(火) 10:13:08.69
例出してみろよ
それがないと何とも言えない

21 2023/02/14(火) 10:13:40.61
おもんないからやろ

22 2023/02/14(火) 10:13:40.69
2ちゃんから5ちゃんに変わったときには既に色々酷かったで
当時は行間読めんとかアスペとか言われてたのかな

23 2023/02/14(火) 10:13:42.66
冗談言う→ちょっときた事実と違う点を揚げ足とったようにマウント取り出す

24 2023/02/14(火) 10:14:27.06
たぬかなの炎上で思ったわ

26 2023/02/14(火) 10:15:00.21
>>24
あれもワイ該当者やったけどなんとも思わんかったわ
ちな169cm

28 2023/02/14(火) 10:15:20.48
>>24
それ冗談じゃなく本気で思ってたじゃん

39 2023/02/14(火) 10:20:17.08
>>28
本気で「人権ない」と思ってたと思ってるん?

44 2023/02/14(火) 10:21:16.58
>>39
そういうことよな

49 2023/02/14(火) 10:23:08.66
>>39
あの性格の悪さなら思ってたんちゃう

52 2023/02/14(火) 10:24:04.65
>>49
まぁそう返すしかないよな
そうなるとアスペ?て言われるんだけど

55 2023/02/14(火) 10:24:44.07
>>52
無敵やん
誹謗中傷しても冗談だったで許されるんか
名無しさんのおすすめ
25 2023/02/14(火) 10:14:35.61
アスペワイ低みの見物

27 2023/02/14(火) 10:15:02.77
まぁキレやすくなってる気はする

29 2023/02/14(火) 10:15:37.41
ワイも昔は笑えたんやが働きだしてからイライラが収まらなくなって冗談通じなくなったわ

30 2023/02/14(火) 10:16:25.95
>>29
冗談通じない奴って子供のイメージあるけど以外とおっさんとかでも多いんだよな
ほんま怖いわ

31 2023/02/14(火) 10:16:33.88
読書しないからな

32 2023/02/14(火) 10:17:02.26
昔なら嘘だって軽くスルーされるような行為をマジでやるやつ増えたから冗談に聞こえんのや

33 2023/02/14(火) 10:17:44.82
特に意味もなく暇つぶししょーもない煽りレスしたらマジギレしてくる奴おるよな

35 2023/02/14(火) 10:18:13.79
なんG民やな
自分のいいように解釈する

36 2023/02/14(火) 10:18:48.84
アスペが増えた気はする

37 2023/02/14(火) 10:19:22.82
通じないじゃなくて好きに解釈して炎上させてるんだろ
炎上させる方は楽しいし

38 2023/02/14(火) 10:19:23.98
ワイの職場にもそういうやついるけど次第に話しかけられなくなっていつの間にかいなくなってるわ
冗談を振られる、ということ自体が話のきっかけを作ってもらってるという意識がない陰キャなんやろな
まあこの手の人間って100%話しててつまんねえしいなくなってくれる方がむしろ全体にとってありがたいんやけどね

41 2023/02/14(火) 10:20:39.45
Twitterに腐るほどいる
急にマジレスされてイライラするよね

42 2023/02/14(火) 10:20:49.27
単に自分が気に入らないって身勝手な理由だけで常に他人やコンテンツを罵倒してるくせにそれを指摘されると言い訳や論点逸らしして逃げる人格破綻チー牛が多いからな
きっちりカウンターや先制攻撃入れなあかんのや

43 2023/02/14(火) 10:21:01.24
ワイ的に家庭環境が原因やと思ってるわ
よっぽどつまんねぇ両親に育てられたかめちゃくちゃ厳しい家庭か

54 2023/02/14(火) 10:24:37.92
>>43
激甘家庭のこどおじやろ
ワイの知ってる飲食勤めのチー牛なんか誕生日は家族でパーティするからって自分の誕生日に休みとろうとしたら上司に却下されたらしく発狂してて草生えたわ

58 2023/02/14(火) 10:25:53.35
>>54
なんで却下されたんや?

63 2023/02/14(火) 10:27:55.60
>>58
わからん
まあ任天堂大好きのアスペみたいな奴やから職場での印象悪いんやないかな

85 2023/02/14(火) 10:35:13.82
>>63
はえ~君は仕事してなさそう

45 2023/02/14(火) 10:22:24.41
社会性の無い引きこもりとか精神病の入院患者がSNS利用するようになっただけ茶ウンカ

46 2023/02/14(火) 10:22:42.49
冗談かどうかを決めるのは受けて側なんよ
本人が面白いと思って言っても相手が傷ついても
同じこと言えるかって話

48 2023/02/14(火) 10:23:06.61
気に食わない奴を叩く為にわざと曲解して叩いてるんや

56 2023/02/14(火) 10:25:01.98
>>48
実際はこれやな
正義棒あるから反論もされない無敵モードで叩ける
50 2023/02/14(火) 10:23:33.45
パワハラセクハラするやつの論理と同じやん
アスペは自分でしたっていう

51 2023/02/14(火) 10:23:42.51
でも文字どうりにしか判断できないアスペ増えたのは別にGだけじゃなくて日本全体的にって感じがする

53 2023/02/14(火) 10:24:37.69
>>51
文字ど「お」り、な

57 2023/02/14(火) 10:25:47.66
冗談をTPOに合わせて使えない奴増えたよな
後自分はまだ若いと思ってるオッサンも広義でTPO把握してへん

61 2023/02/14(火) 10:26:37.17
どんなやつが見てるかわからんようなネットで誰かしら不快に思うかもしれんような冗談という名の煽りして冗談と解釈してくれない側に文句垂れる浅慮っぷりも問題やろ

64 2023/02/14(火) 10:28:18.13
スマホの普及でネットにアクセスするのが容易になったから

68 2023/02/14(火) 10:29:15.35
まぁたぬかなの件もワイなんとも思わんかったけど、
人を傷つける可能性あるような冗談はするべきではないと思ってるで

69 2023/02/14(火) 10:29:35.67
5chもマジレスマウントマンが多すぎてネタレスするのも恥ずかしくなってくるわ

70 2023/02/14(火) 10:29:55.93
皮肉が通じなくなってきてる

72 2023/02/14(火) 10:32:01.69
まぁネタを楽しめる側の人間でよかったと心の底から思うわ
絶対生きにくいやろ冗談通じない奴って

75 2023/02/14(火) 10:32:42.91
たぬかなはホビットとは付き合えない位なら騒がれんかったよな

77 2023/02/14(火) 10:32:47.39
読解力の低下って若者に限った話じゃ無さそう

78 2023/02/14(火) 10:33:16.75
>>77
普通におっさんでも多いと思うで

79 2023/02/14(火) 10:33:21.21
自分が一番言われたくないこと言われても相手が冗談
だと言われたら笑って許せる人間だけが許せる考えやなそれは
君らは許せるんか?

86 2023/02/14(火) 10:35:20.68
>>79
そういうのって言われる相手によるわ
あの人に言われても許せるけどこいつにだけは言われたくねぇって奴おるやろ
無意識にランク付けしてるねん

90 2023/02/14(火) 10:36:15.24
>>79
なんでか知らんやつに悪口言われても苛つかへんねん
性格の違いやろな

96 2023/02/14(火) 10:37:57.14
>>90
これだろ
ワイを認識してない人間に悪口言われてもほーんで終わる

105 2023/02/14(火) 10:40:03.79
>>90
ここでの煽りとかならまぁわかる
適当に言ったのがたまたまかすっただけで意図して当てに行ってねぇし

80 2023/02/14(火) 10:33:35.84

大阪人とか「4ね」や「ボケ」を普通に使う人の感覚は理解できんわ

人に何言ってるのかわかってんの?ってなる

81 2023/02/14(火) 10:34:21.52
>>80
4ねはアカンな
たまに使ってる奴見るけどそれは普通に引く

82 2023/02/14(火) 10:34:48.94
芸能人がよく叩かれるけど叩いてるのおっさんおばはん多いよな

83 2023/02/14(火) 10:34:54.66
冗談言う側も度合いやセーフアウトのライン分かってないケース増えすぎだし

88 2023/02/14(火) 10:35:50.73
>>83
「これ言ったら傷つくやろなぁ…」っていう想像力がない奴がいるのも事実やな

84 2023/02/14(火) 10:35:02.31
たぬかなはあかんやろ
冗談では済まないわ

89 2023/02/14(火) 10:35:54.61
スシローのアレみたいなのは極端な話やけど気心知れた身内だからまだ笑って冗談と受け取ってくれてるだけで誰とも知らん相手にやっても冗談と受け取ってくれるだろうと考える方が社会性ないやん

91 2023/02/14(火) 10:36:39.93
冗談って相手が許してくれることを見計らってやるもんやから関係見誤ったり不特定多数に向けてやって不興を買うのは基本的に本人の責任やと思うわ

93 2023/02/14(火) 10:37:26.72
>>91
これ

92 2023/02/14(火) 10:37:10.95

これ芸人のせいやろ

芸人がモラルを破壊しまくった結果
これくらいええやろみたいに思うやつが増えて一線を越えてるんや

言ってる本人は冗談のつもりになってるだけでただの誹謗中傷やで

94 2023/02/14(火) 10:37:29.42
RTAとか任天堂界隈は酷いわ
普段からしつこく周囲叩きまくってるのにいざ問題になると冗談だからで済まそうとする屑ばかり
97 2023/02/14(火) 10:38:02.59
育ちや知能で通じる冗談の質が変わるのよ
同じような人たちやったらネタになっても違う階層の人には通じない

98 2023/02/14(火) 10:38:20.25
皮肉が通じないなってのはある

100 2023/02/14(火) 10:38:48.71

顔も知らない素性もしらないやつに対して暴言吐いてくる奴は大抵本人が現実でのストレスの捌け口にしてるだけだから気にせんほうがええで

現実で幸せだったらわざわざ手間かけて罵倒する必要ないやろ?そういうことや

102 2023/02/14(火) 10:39:31.62
YouTubeのコメント欄見てるとどの動画にも冗談通じないマジレス野郎いるよな

104 2023/02/14(火) 10:39:36.54
まあお笑い芸人、ユーチューバーのせいだわな

106 2023/02/14(火) 10:40:41.29

ワイ「〇〇は〇〇だからな~w」

相手「〇〇は〇〇ですよ?何言ってるんですか?(横から)」

Twitterやってるとめちゃくちゃある

107 2023/02/14(火) 10:41:03.30
笑えん発言をネタ扱いにする輩も増えたし過敏になっとるんやろ

109 2023/02/14(火) 10:42:05.99
>>107
これもある

108 2023/02/14(火) 10:41:31.10
どのみち特定の人間に言われたら許せんのやろ?
それなのに「冗談通じねえ馬鹿増えたなw」なんて
自分で言えんわ

110 2023/02/14(火) 10:42:50.69
いつも何かに怒ってる奴いるよな
どんだけ辛い現実送ってるのやら