※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本さん、2040年に空き家が約2000万戸を突破する見込みwwwwww

David MarkによるPixabayからの画像
David MarkによるPixabayからの画像
1 2023/02/14(火) 13:44:21.03
もう罰則が必要だろこれ

2 2023/02/14(火) 13:46:10.46
少子化みたいにもうどうしようもなくなってから本気出すんだろうなw

3 2023/02/14(火) 13:46:27.89
誰に対しての罰則?

4 2023/02/14(火) 13:46:53.85
中古の戸建て今でも安く買えるからありがたい

8 2023/02/14(火) 13:49:17.82
>>4
うちんとこ僻地の空き家でもなかったら結構なお値段するからあかん

13 2023/02/14(火) 13:51:30.27
>>8
ほんまか、ワイ築40年の3LDKで600万で買ったわ

14 2023/02/14(火) 13:52:19.03
>>13
築40年は買う気せんわ
旧耐震やから補強せなあかんし水周りも総取替せなあかんやろ

17 2023/02/14(火) 13:53:39.03
>>14
200万ほどでリフォームして月9万で貸してるで

20 2023/02/14(火) 13:54:58.27
>>17
それなら賢いわ
自分で住むんやったら築40年は手ぇ出せへんわ

24 2023/02/14(火) 13:56:15.05
>>20
耐用年数切れてないと安くは買えんやろ、自分は中古マンション住んでる
名無しさんのおすすめ
5 2023/02/14(火) 13:47:36.17
不動産投資とかアホすぎワロタ

7 2023/02/14(火) 13:48:24.56
人口減少速度が以上やからな

9 2023/02/14(火) 13:50:17.30
空き家なのに高いんだよ
安くしろよ

10 2023/02/14(火) 13:50:21.50
空き家バンク←自治体のホームページに載せるだけなのは草

11 2023/02/14(火) 13:50:24.89
住める空き家ないだろ

12 2023/02/14(火) 13:51:21.78
どの家も長期ローン組んで
一生かけて返していったんだろうなぁ
兵どもが夢の跡

15 2023/02/14(火) 13:52:46.42
住んでない家勝手に住み着いてもばれなそう

16 2023/02/14(火) 13:52:59.22
罰金払って国が処分してくれるってなら頼みたい人たくさんおるんちゃう

18 2023/02/14(火) 13:54:12.09
こんだけ家余ってるのに新築で建てる奴のバカさ加減
タワーマンションの低層階でママ友仲間からマウント取られるより
もっとずっと安い価格で一戸建て買えてマウント合戦からも逃れられる

22 2023/02/14(火) 13:55:30.05
>>18
日本の家はイギリスやアメリカと違って外装や内装もしょぼいからビンテージハウスとしての価値があがらないんだよ
ただただダサくて誰も住みたくない

19 2023/02/14(火) 13:54:54.40
空き地の税率下げるだけでいい

21 2023/02/14(火) 13:55:00.09
中国人が買うから日本人に安く売るわけないやん

28 2023/02/14(火) 13:57:32.30
連帯保証人とかいうクソ制度なんとかせえよ
貸す側が一方的に有利過ぎて保証人の権利が全然ないのはおかしいやろが

29 2023/02/14(火) 13:58:20.02
>>28
貸す側はリスクまみれなんやが

30 2023/02/14(火) 14:00:41.92
>>28
昔好き放題されとったんやないか?

31 2023/02/14(火) 14:00:51.92
不便さを甘受できる人間がどんどん減ってるしな

32 2023/02/14(火) 14:01:41.82
築40年とかが多いんやろ
相当金かけないと住めんぞ

33 2023/02/14(火) 14:03:54.36
こういうのただでもらえんの?
維持費高いんかな

34 2023/02/14(火) 14:05:13.95
>>33
タダどころか逆にお金貰えるわ

36 2023/02/14(火) 14:11:56.17
千葉なのに築20年で5000万するんやけど

37 2023/02/14(火) 14:13:49.11

この家買いたい
https://i.imgur.com/guEko2D.jpg

no-image-title

38 2023/02/14(火) 14:15:23.07
>>37
相談次第で無料ってことやろな

39 2023/02/14(火) 14:16:25.48
外国人に全部取られるよ

40 2023/02/14(火) 14:19:19.31
ただで配れよバカ不動産屋が

41 2023/02/14(火) 14:21:36.14
水回りとかだけ補修頼んであとは
週末自分でDIYすれば良いんだよ