※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

NASA「実は小惑星が地球の3km上空を通過してた。黙っててごめんね」

Willgard KrauseによるPixabayからの画像
Willgard KrauseによるPixabayからの画像
1 2023/02/15(水) 08:17:58.73

米航空宇宙局(NASA)は18日、大きさが5メートル前後の中型車ほどの小惑星が、16日に地球すれすれをかすめていたと発表した。最も近づいた時の距離は、地球の直径の4分の1にあたる3千キロ上空だったといい、地球にぶつからなかった小惑星としては観測史上最も近づいたとみられる。

車サイズの小惑星、地球すれすれ通過 観測史上最接近か:朝日新聞デジタル
 米航空宇宙局(NASA)は18日、大きさが5メートル前後の中型車ほどの小惑星が、16日に地球すれすれをかすめていたと発表した。最も近づいた時の距離は、地球の直径の4分の1にあたる3千キロ上空だったと…

2 2023/02/15(水) 08:19:11.21
3キロとはまた思い切ったな

3 2023/02/15(水) 08:19:28.01
5メートルならええわ

4 2023/02/15(水) 08:19:36.76
クソガリの質量じゃ直撃しても何もできんやろ

5 2023/02/15(水) 08:19:54.06
まあまあギリギリで草

7 2023/02/15(水) 08:21:53.55
いいよ

8 2023/02/15(水) 08:21:59.80
ぶつかる前に何かできることあるんか

14 2023/02/15(水) 08:24:09.25
>>8
そういう映画あったな
海底油田掘るオッサンらが破壊しに行くやつ

29 2023/02/15(水) 08:28:33.39
>>14
インデペンデンスデイか

34 2023/02/15(水) 08:31:49.88
>>29
アルマゲドンやろ

16 2023/02/15(水) 08:24:27.27
>>8
おならで地球の軌道をずらせる

20 2023/02/15(水) 08:26:20.88
>>16
懐かしくて草
名無しさんのおすすめ
9 2023/02/15(水) 08:22:49.15
3kmだったら地球に落ちてんだろ

10 2023/02/15(水) 08:23:04.44
ぶつかるのわかっても現状何もできないんじゃね?
映画みたいにロケットぶつけたりできんの?

11 2023/02/15(水) 08:23:22.85
5mならギリギリ蒸発せず落下するんちゃう
都市部に落ちれば普通に壊滅する

12 2023/02/15(水) 08:23:44.15
5メートルなら大気圏で削れるし大したことないやろ

13 2023/02/15(水) 08:24:06.40
気づかずに落ちてくる隕石も多いんやろな

15 2023/02/15(水) 08:24:22.44
5mなら隕石って言った方がしっくりくるな

17 2023/02/15(水) 08:24:28.30
3キロって富士山当たるやん

18 2023/02/15(水) 08:24:31.67
小学生「3,000kmまでは近づいてセーフw」

19 2023/02/15(水) 08:25:24.22
ノーコンやな

21 2023/02/15(水) 08:26:26.41
5mなんて仮に落ちてきても大したことないやろ

22 2023/02/15(水) 08:26:33.56
3kmとかその辺の山より低くて草

23 2023/02/15(水) 08:26:43.34
富士山あったら当たっとるとこやったな

24 2023/02/15(水) 08:26:46.40
3000kmじゃないの?

25 2023/02/15(水) 08:27:08.33
起き上がってたら危なかったわ

26 2023/02/15(水) 08:27:44.47
3000kmじゃねぇか

27 2023/02/15(水) 08:27:51.19
どんわなくろーずぅまぁいああああああい!!!

28 2023/02/15(水) 08:27:52.09
3メガメートルやん

30 2023/02/15(水) 08:29:24.25
富士山1個分とか近すぎる

31 2023/02/15(水) 08:30:31.27
飛騨に落ちたの?

32 2023/02/15(水) 08:31:19.85
いいよ😡

35 2023/02/15(水) 08:31:58.66
そのくらいの大きさのって結構燃え尽きたりするんちゃうんか
結構前にロシアに落ちた隕石もそんくらいやったろ

36 2023/02/15(水) 08:32:44.89
アルマゲドン2023

37 2023/02/15(水) 08:33:00.79
地殻津波起こるレベルの衝突しねーかな

39 2023/02/15(水) 08:33:50.85
ぶつかってたら世界終了?

41 2023/02/15(水) 08:36:03.32
地球に落ちたとしてもこのサイズなら大気圏で燃え尽きるやろ