※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

企業「DX推進します!」ワイ「DXってなんや…?」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/02/16(木) 12:56:02.75
企業「DXってなんや…?」

2 2023/02/16(木) 12:56:12.86
これが現実だよな

3 2023/02/16(木) 12:56:14.13
マツコや

4 2023/02/16(木) 12:56:59.01
君の会社もWordとExcel使ってるやろ?これでDXや

5 2023/02/16(木) 12:57:22.24
貞子やぞ

6 2023/02/16(木) 12:57:42.62
星のカービィや

7 2023/02/16(木) 12:57:46.16
デラックスファイターやろ

8 2023/02/16(木) 12:58:12.77
ガンダムや

9 2023/02/16(木) 12:58:27.81
顔文字やろ

44 2023/02/16(木) 13:08:58.87
>>9
XD

10 2023/02/16(木) 12:58:41.24
0%0%0%
名無しさんのおすすめ
11 2023/02/16(木) 12:59:02.29
光る!鳴る!

12 2023/02/16(木) 12:59:22.50
tranceをXってしたやつ頭おかしいよな

13 2023/02/16(木) 12:59:24.51
サックイット!

14 2023/02/16(木) 12:59:43.52
ダブルエックス

15 2023/02/16(木) 12:59:48.08
どう見てもデラックスとしか読めんよな

16 2023/02/16(木) 13:00:00.01
社用PCをゲーミングPCにします!

17 2023/02/16(木) 13:00:14.30

デジタルトランスフォーメーションや
デジタルの力で生活を良くしていくことや

例えば?

ワイ「…」

34 2023/02/16(木) 13:03:45.17
>>17
DTやんけ

18 2023/02/16(木) 13:00:18.08
ほなDTにするで

19 2023/02/16(木) 13:00:32.69
トランスフォーメーションがさぁ!→トランスフォーメーションって何や…?

20 2023/02/16(木) 13:00:36.48

ワイ「DXってなんや…?」

敵「デジタルトランスフォーメーションやで」

ワイ「Xはなんや…?」

42 2023/02/16(木) 13:08:31.98
>>20
これ

21 2023/02/16(木) 13:00:53.68
超合金ロボ

22 2023/02/16(木) 13:01:03.98
なんのXなんや

24 2023/02/16(木) 13:01:20.21
月は…出ているか?…

26 2023/02/16(木) 13:01:39.36
今どき紙でやってるとこなんてあるんか?

27 2023/02/16(木) 13:01:51.27
デジタル駆動社会だっけ
まあなんか環境の変化に対応し続けるとかだっけ

28 2023/02/16(木) 13:01:55.50
IT化と何が違うんや…?

31 2023/02/16(木) 13:02:54.15
>>28
IT活用して業務を効率化しましょうねというのがデラックスや

29 2023/02/16(木) 13:02:14.04
デラックス知らんとかフリーターか無職か?

30 2023/02/16(木) 13:02:44.17
おじいちゃんたちが威張れなくなるから推進すぐ中止になる定期

33 2023/02/16(木) 13:03:21.73
>>30
あと自分の仕事なくなるのが嫌なおばちゃん事務職たちな
32 2023/02/16(木) 13:03:10.43
DXDX言わせとけば勝手に自分の雇用が保証されて給料も上がるのに馬鹿にしてDX消滅させようとするエンジニアって馬鹿なん?

35 2023/02/16(木) 13:04:09.94

三大トランスフォーメーション

デジタルトランスフォーメーション
グリーントランスフォーメーション

あと一つは?

37 2023/02/16(木) 13:05:50.40
ほんのつい最近まで自治体のサイトとか運送業者の配送追跡がhttpやったの見てこの国終わってんなと思ったわ

39 2023/02/16(木) 13:06:22.91

人手が足りない!けど無能無職採用するぐらいなら人手が足りないほうがマシ!
けど人手足りないのツラい!

ほなら業務効率向上させて今の人数で楽に仕事回せるようにしようや

これがデラックスやしITとの違いや

41 2023/02/16(木) 13:07:45.70
ハンコ消すことや

43 2023/02/16(木) 13:08:57.68
連絡やスケジュール管理を記録残るオンライン上でやることで言った言わんの責任逃れが無くなるのもDXのメリットや
やから言い逃れ出来なくなって困る無能はありとあらゆる方法で妨害するで

45 2023/02/16(木) 13:09:14.91
要するに企業のITといえば効率化とコストカットばかりやが
そういうデジタル活用はレベルが低いとバッサリ切り捨ててるんや

46 2023/02/16(木) 13:10:42.07
テレワークもDXか?

47 2023/02/16(木) 13:10:54.55
ただのビジネス用語やん

48 2023/02/16(木) 13:11:54.41
ただのSIerの営業文句でしかなくなってしまったな

49 2023/02/16(木) 13:11:57.88
業務のIT化やなくてITを基本とした組織再編とかな感じか?

50 2023/02/16(木) 13:12:33.75
ここまでまともなこと言える人ゼロ

51 2023/02/16(木) 13:12:37.75
逆に言うとDXで業務効率化と言ってる会社はパチもんということや
基幹システムの内製化とか技術用語で言うとCI/CD, オーケストレーションみたいなワードが出てくればそこそこやな

52 2023/02/16(木) 13:13:07.80

IT化が進まない→事務職需要がある→諸外国と比べ文系が多い

根深いわ

53 2023/02/16(木) 13:14:22.29
要はめっちゃIT化ってことか
54 2023/02/16(木) 13:14:53.14
弊社もただのIT化をDXとか言って何百億円か投資してるわ
潰れるやろこんな会社

55 2023/02/16(木) 13:14:58.53
なんかIT活用すると今までデータ化されなかったものがデータとして扱えるようになるからそのデータを活用しましょうって感じやろ