※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】コオロギ食、本格化へ… NTT東日本が参入した模様

1 2023/02/16(木) 21:59:59.78

2 2023/02/16(木) 22:00:46.56
可哀想

4 2023/02/16(木) 22:01:27.65

最近こんなん見つけたわ

https://i.imgur.com/YY5VHQA.jpg

no-image-title

17 2023/02/16(木) 22:07:00.56
>>4
この世の終わりみたいな自販機やな

19 2023/02/16(木) 22:07:30.27
>>4
本質的には退化してるのに次世代ってなんだよ

24 2023/02/16(木) 22:11:45.47
>>4
高すぎだろ
本末転倒では?

5 2023/02/16(木) 22:01:32.81
終わりだよこの国

6 2023/02/16(木) 22:01:57.97
ゴキブリと見た目大差ないよな

7 2023/02/16(木) 22:02:05.51
そう考えるとNTTって熱力学の式みたいやな
名無しさんのおすすめ
8 2023/02/16(木) 22:03:22.94
昆虫食品メーカーの株買っとくか

9 2023/02/16(木) 22:03:33.05
やだ小生やだ

10 2023/02/16(木) 22:05:04.99
もういいよ
こういう遊び

11 2023/02/16(木) 22:05:06.56
将来上級が家畜の肉食って一般人はコオロギ食うんやろな

21 2023/02/16(木) 22:08:28.59
>>11
んで上流向けに天然コオロギが流行

12 2023/02/16(木) 22:05:24.17
カエルの方が美味いのに…

13 2023/02/16(木) 22:06:24.42
活動維持させる温度を保ちながら衛生環境整えるの無理がありそう

14 2023/02/16(木) 22:06:32.39
培養フードに負けると思うわ

15 2023/02/16(木) 22:06:57.35
Z世代にはお似合い

16 2023/02/16(木) 22:07:00.53
あの見た目のまんまじゃなきゃいける定期

18 2023/02/16(木) 22:07:26.48
そんなに食い物に困ってるのか?

20 2023/02/16(木) 22:08:09.57
仮に食料が不足したとしても畜産より効率悪かったら意味ないよな

22 2023/02/16(木) 22:09:41.61
コ困った時に
オ俺達を
ロローカルに助けてくれる
ギ義兄弟

23 2023/02/16(木) 22:10:14.76
上級国民「あいつら喜んで昆虫たべてるよwww文句ひとつ言わねえのなwww」

25 2023/02/16(木) 22:12:21.87
佃煮的な見た目そのままは嫌やけど、原料コオロギで加工されたものなら普通にいけると思うわ
でもそれが食事のメインに食い込んで来たらディストピア感えぐいわ

31 2023/02/16(木) 22:15:56.22
>>25
パンとかピザとかうどんラーメンに入れられる

40 2023/02/16(木) 22:33:07.14

>>25
ワイイナゴの佃煮はいける

昔は自分で取ってた

脚のカリカリしてるとこがええンゴね

26 2023/02/16(木) 22:12:45.66
コオロギはヒキガエルに食わせてやれ

27 2023/02/16(木) 22:13:00.18
アレルギーになって🦐🦀🦞が食べられなくなる可能性があるから注意な

28 2023/02/16(木) 22:13:39.49
甲殻類アレルギーだから食えないわ

30 2023/02/16(木) 22:15:54.49
>>28
バッタなら食べれる?

29 2023/02/16(木) 22:15:06.09
終わりだよこの国

32 2023/02/16(木) 22:16:02.25
粉末加工されてたら気づかんて

33 2023/02/16(木) 22:18:02.88
ゴキブリではないから別に食おうと思ったらいけるやろ

34 2023/02/16(木) 22:19:42.02
元世界一の企業なのに😭

38 2023/02/16(木) 22:24:58.63
本当に落ちぶれたんだな

39 2023/02/16(木) 22:31:49.14

無印良品でコオロギクッキー売ってた

買わんかったけど多分粉になってるから普通のクッキーなんやろな


41 2023/02/16(木) 22:33:43.20
ワイ虫食とかなったらマジで嫌なんやけど

42 2023/02/16(木) 22:37:38.01
最近ユーチューバーの影響で虫ちょっと食べてみたい

43 2023/02/16(木) 22:39:39.28
タランチュラ美味いよな

45 2023/02/16(木) 22:46:11.36
現状コスト高すぎるから上級国民しか食えない

46 2023/02/16(木) 22:47:48.86
コオロギで慣らしてゴキブリに移行するんだろ?

47 2023/02/16(木) 22:48:39.38
昆虫粉末入りスナック売ってるの見たことあるが高いんだよな

48 2023/02/16(木) 22:49:20.81
さとみ…逃げて…

50 2023/02/16(木) 22:50:40.36
わりとガチで暴動起きると思う
食事は妥協できないで

51 2023/02/16(木) 22:54:11.76
こんなの誰が得するんやどうせビーガンは食わんのやろ?
52 2023/02/16(木) 22:55:43.02
世界各国が食糧難になっていく中で
もともと昆虫食の文化があった地域が有利になるみたいな展開になりそう

53 2023/02/16(木) 22:56:01.39
ハチの子は普通に美味しいらしいしそもそも高級食材なんやろ