※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

VTuber事務所「ホロライブ」運営のカバー株式会社が3月27日上場予定か

1 2023/02/17(金) 16:14:45.50

人気VTuberグループ「ホロライブプロダクション」を運営するカバーの、東京証券取引所グロース市場への上場が承認されました。

(略)

同社の「ホロライブプロダクション」に所属するVTuberのチャンネル登録者数は、業界のグローバルトップ10をほぼ独占しているとのこと。上場予定日は3月27日。今後も「ホロライブ」は、より大きな存在感を示しそうです。

人気VTuber事務所「ホロライブ」運営のカバー、東証グロース市場への上場承認―売上136億円、経常利益18.5億円と急速な成長 | インサイド
「ホロライブプロダクション」を運営するカバー、東証グロース市場への上場が承認。予定日は3月27日。

2 2023/02/17(金) 16:14:55.95
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

3 2023/02/17(金) 16:15:10.75
俺は億万長者になるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

5 2023/02/17(金) 16:16:42.87
これは儲かるぜ金の嵐が巻き起こる!そして大儲けして巨額の富を得て行く行くは世界を支配する!!

7 2023/02/17(金) 16:17:21.26
買収可能?

13 2023/02/17(金) 16:20:23.16
うーん最初は上がると思うけどリスクが高すぎる・・・

19 2023/02/17(金) 16:22:00.98
7期生が来そうやな
名無しさんのおすすめ
24 2023/02/17(金) 16:23:02.01
どれくらい資金集めたらええんや?

25 2023/02/17(金) 16:23:05.93
にじみてもわかるように
とりあえず投資会社が株売り抜けるまで待てよ

41 2023/02/17(金) 16:29:30.27
>>25
あの会社はあの会社で資金調達先特殊やからなぁ

26 2023/02/17(金) 16:23:16.08
ロックアップで売られるような中華が株持ってないから高値にはならんだろうけど安定するだろ

27 2023/02/17(金) 16:23:21.36

カバーの株を株主優待目的で買うのはええけど
投資目的で買うのはこわいな

ホロアースとかいう金をドブに捨てるような事業がどうなるかわからんし

36 2023/02/17(金) 16:26:11.98
>>27
リスクはあるけど自社プラットフォームの旨味考えたら妥当だわ
YouTubeにだけ乗っかってる方が不安

40 2023/02/17(金) 16:28:50.71

>>36
まあハイリスクハイリターンよな

でも自社プラットフォーム立ち上げって物凄い金食うから耐えられる気がしない
サイバーエージェントですらアベマであれだけ苦しんでるし

45 2023/02/17(金) 16:31:09.84
>>40
初めはライブ箱とゲームってミニマムから始めていってるから割と現実的だとは思わないか?
いきなりデカいの始めようとするとmetaみたいに失敗するイメージだわ

28 2023/02/17(金) 16:23:23.09
最初だけご祝儀で上がって、あとはUUUMエニカラコースやろ

30 2023/02/17(金) 16:24:06.67
で、何が変わるんや?

34 2023/02/17(金) 16:25:38.68

>>30
上場企業になると決算報告で利益がわかるから

にじホロの煽りあいのネタが増えるで

67 2023/02/17(金) 16:39:02.95
>>34
ほーん また他人の褌でバトルが始まるのか

31 2023/02/17(金) 16:24:41.78
初期メンには株多めに与えてるらしいな

37 2023/02/17(金) 16:26:30.82
とりあえず手持ちの株売ってこっち用の資金を増やしとくわ

38 2023/02/17(金) 16:28:15.34

44 2023/02/17(金) 16:30:43.50
株主優待で ホロメンの直筆サインとかつかねえかな

46 2023/02/17(金) 16:31:15.45
どう考えてもご祝儀相場で高騰するやろ
全ツッパや長期は知らん

51 2023/02/17(金) 16:33:59.56
こうやってどう考えても儲けられる話があるのに
証券口座持ってないワイは見届けるしかないんか…?

58 2023/02/17(金) 16:35:59.41
株主優待限定のグッズだせばチョロいな

65 2023/02/17(金) 16:38:49.41
ほんと、なんで上場する?
社長の独断で決定できなくなったぞ?

70 2023/02/17(金) 16:40:11.01
IPOってお葉書が来たら買えるやつけ?

77 2023/02/17(金) 16:48:30.83

>>70
証券会社に応募して抽選で買える場合もある

全然当たらんし、特定の上級国民が優先的に当たるとか言われてるが

74 2023/02/17(金) 16:46:34.78
絶対買うわ速攻売りでも20パーは全財産増えるやろ

100 2023/02/17(金) 16:59:40.34
どうせ最初爆上がりして即下がるだろ
下がったところで買うわ
数年後に爆益や

108 2023/02/17(金) 17:02:43.14
今メタバース推しがどれだけ受け入れられるか楽しみやな