※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)のやつ

1 2023/02/19(日) 09:05:55.62
おらんか?

2 2023/02/19(日) 09:06:15.17
呼吸が止まって寝息がしなくなったり

3 2023/02/19(日) 09:06:23.75
いびきかいたり

4 2023/02/19(日) 09:06:38.65
そういう症状出てるやつおらんか?

5 2023/02/19(日) 09:06:46.43
はいっ!
ワイはこのせいで1日2、3時間しか眠れん

7 2023/02/19(日) 09:08:28.83
>>5
おったか!
息苦しくなって目が覚めるってことか?

15 2023/02/19(日) 09:13:45.97
>>7
起きたら酸欠気味で疲れてるしそういうことなんやろな

19 2023/02/19(日) 09:14:33.16
>>15
まだ病院にはいっとらんのか?

20 2023/02/19(日) 09:15:08.74
>>19
気づいたの最近やし今度病院行ったとききいてくるでーい

23 2023/02/19(日) 09:18:49.64
>>20
できれば今予約とって早めに行くことをオススメする
ワイは予約してから診察に数週間、診察してから事前検査の機材が届くまで数週間、
入院検査の日にち決めるのに数週間、検査結果出るのに数週間、検査結果説明の診察に数週間、
処方を取り扱ってる先の予約に数週間と
結局数か月かかったで

27 2023/02/19(日) 09:20:18.49
>>23
予約は水曜にとってあるでーい
検査めんどいんやな

28 2023/02/19(日) 09:21:14.44
>>27
えらいぞ
めんどいけど対処したら間違いなくQOL上がるから最後までやることを勧める
名無しさんのおすすめ
6 2023/02/19(日) 09:08:27.95
小さい頃に手術で治したわ

9 2023/02/19(日) 09:08:58.57
>>6
喉の手術?

8 2023/02/19(日) 09:08:29.97
痩せろデブ

10 2023/02/19(日) 09:09:51.61
>>8
デブとは限らない

11 2023/02/19(日) 09:10:57.42
ワイその症状出てるみたいやで

12 2023/02/19(日) 09:11:41.30
>>11
昼間めっちゃ眠くないか?

14 2023/02/19(日) 09:13:23.48
>>12
眠くはなるがめっちゃって程でもない

25 2023/02/19(日) 09:19:36.79
>>14
可能性はあるな
病院にGOや

31 2023/02/19(日) 09:23:37.78
>>25
行かないとマズイかな?
日常生活に支障はないし行かなくてもいいと考えてる

33 2023/02/19(日) 09:25:12.50
>>31
事前検査だけでもオススメや
家で機材でできるやつな

13 2023/02/19(日) 09:12:08.68
無呼吸症候群ってそのまま呼吸しなくて死ぬとかあんの?

16 2023/02/19(日) 09:13:56.37
>>13
それは聞いたことないな
理論上はありそうだけど

18 2023/02/19(日) 09:14:15.68
>>13
知らんけど防衛本能が働いて起きるやろまず

17 2023/02/19(日) 09:14:01.57
脳が酸欠になってしぬらしいな

21 2023/02/19(日) 09:17:36.81
1,2分呼吸が止まってるみたいやが意識ある時だとそんな長い時間息止めるの無理やわ
よう生きてるわ

22 2023/02/19(日) 09:17:51.24
ワイも無呼吸の可能性高いんやがいつもだいたい決まった時間に中途覚醒するわ
SASのやつってみんなそうなんか?

24 2023/02/19(日) 09:19:28.84
睡眠時無呼吸症候群専用の枕使うとええで

30 2023/02/19(日) 09:22:28.77
>>24
枕の専門店行った方がいいのか?
スリープクリニックで推奨してるやつとかあるか?
Amazonでは見かけるんやが

26 2023/02/19(日) 09:19:39.80
ワイやぞ
ちなデブ

34 2023/02/19(日) 09:26:32.76
>>26
ワイと一緒に減量しよう

29 2023/02/19(日) 09:22:28.16
これCPAPつけない限り血管に継続ダメージ食らうから症状ある奴早めに病院行った方がいいぞ

32 2023/02/19(日) 09:24:05.54
わいや
Clapないとマジで地獄みるから
はやく呼吸器外来行った方がいい

35 2023/02/19(日) 09:28:21.57

36 2023/02/19(日) 09:29:06.63
ワイ扁桃腺除去と鼻腔の整復手術した
ああ普通の人は寝るだけでこんなに体力回復するもんなんやなと思った