※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

楽天モバイルってどういうところで繋がりにくい?

1 2023/02/20(月) 10:11:51.43
街ならどこでも繋がる?

3 2023/02/20(月) 10:13:59.37
建物の中
リンクス梅田のマクドナルドで圏外やった時は噴いたわ

7 2023/02/20(月) 10:15:05.43
>>3
大阪の中心地のマックで繋がらんのやばいな
地下?

10 2023/02/20(月) 10:17:18.06
>>7
地下一階やったと思うわ
2年近く前やから今はどうか分からんが、あの時はマジでこいつクソやなてわろてもうたわ

12 2023/02/20(月) 10:18:16.97
>>10
地下は都会でも繋がりにくいんやな
みんな使いそうなところはなんとかしとけばいいのにな

4 2023/02/20(月) 10:14:05.05
田舎だからか知らんけど街でも繋がりにくいことあったで

5 2023/02/20(月) 10:14:22.54
建物の中でつながりにくいのと、あと体感の話だけど繋いでる基地局が変わった時に通信がスムーズに繋がらないイメージ
アンテナマークは立ってるのに通信出来なくて、飛行機飛ばしたりすると通信できたり

9 2023/02/20(月) 10:16:21.74
>>5
技術的な問題もあるんかなあ
飛行機飛ばすテクがあるんやな
名無しさんのおすすめ
6 2023/02/20(月) 10:14:27.54
ずっと興味はあるけど
都市部ですら怪しいとかのレビュー見て躊躇してる

8 2023/02/20(月) 10:15:37.62
大きな駅前なのに繋がらないところあったわ
人が密集しすぎるとアウトなんかな?

13 2023/02/20(月) 10:18:49.05
>>8
空いてる時は繋がるん?

11 2023/02/20(月) 10:17:58.82
建物の中最初クソ雑魚だったのに評価するとこでこの場所電波悪いって回答してからは平気になったな
クソ雑魚だった時にauに切り替わってくれるかなと思いきや切り替わってくれないっていうゴミだったけど

16 2023/02/20(月) 10:19:35.20
>>11
文句言ったらちゃんと設置するところは評価できるとこやな

17 2023/02/20(月) 10:20:00.04
>>11
評価っていうのは楽天ホームページから回答できるんか?

20 2023/02/20(月) 10:22:19.62
>>17
いや楽天モバイルアプリから直接出来た

22 2023/02/20(月) 10:24:35.45
>>20
そうなんか
よく行くところは回答しとくといい感じやな

14 2023/02/20(月) 10:19:05.47
都市部ですら怪しい言うてるのは流石にエアプやで
建物の中弱いのは事実やけど

15 2023/02/20(月) 10:19:19.16
嫁が楽天モバイルだけど通話はマジでクソだわ
何言ってるかわからんからLINE電話でかけてる

18 2023/02/20(月) 10:20:37.57
あと山も余裕で圏外やったわ
子供連れて生駒山上遊園地行った時な
相方のdocomoは繋がってた

19 2023/02/20(月) 10:22:14.26
>>18
確実なのは市街地の屋外だけって感じか

21 2023/02/20(月) 10:24:20.17
子供連れて遊園地行って圏外やで、笑うやろ
何かあってたとしてもすぐ連絡出来ないねんでw
まぁこれも一年ちょっと前の話やから今はどうか知らんけどな

23 2023/02/20(月) 10:25:25.34
>>21
ガチの登山ならまだしも遊園地でそれはやばいな
怪我や病気で救急車呼べんのあかんな

24 2023/02/20(月) 10:26:51.47
auのローミングやめてから繋がらなくなったところが結構ある
山あいにある行きつけのガソスタで繋がらなくなったからLINEの割引つかえんくなった

25 2023/02/20(月) 10:28:35.79
デパートとかショッピングモールの建物の中は全然繋がらんかった
例としてPARCOの中とかや

28 2023/02/20(月) 10:30:21.84
>>25
パルコで繋がらんってやばいな
都会で地上でも繋がらんのやな

26 2023/02/20(月) 10:28:44.71

アンテナ建てる余裕なんてないだろ
https://i.imgur.com/UoFOQ1V.jpg

no-image-title

30 2023/02/20(月) 10:31:23.98
>>26
利率めっちゃいいな
それだけヤバいってことか

32 2023/02/20(月) 10:32:26.81
>>26
借金してアンテナ立ててるの草や

27 2023/02/20(月) 10:29:30.83
気を抜くと繋がりにくくなる

29 2023/02/20(月) 10:30:32.90
みんな言うてるけどデカい建物やな

33 2023/02/20(月) 10:33:37.48
>>29
建物でかくなると中心まで電波が届かん感じか

34 2023/02/20(月) 10:34:12.57
繁華街ど真ん中のビル15階くらいに居たとき電波入らず