※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

SIMフリーのスマホって買ってきて、SIMカード入れ替えたらすぐに使えるん?

Kevin_YによるPixabayからの画像
Kevin_YによるPixabayからの画像
1 2023/02/20(月) 16:58:24.67
ほかにも何かすることある?

3 2023/02/20(月) 16:59:24.10
bandあってりゃ使えるよ

5 2023/02/20(月) 17:00:02.13
>>3
なんやbandって

10 2023/02/20(月) 17:03:07.23
>>5
テレビのチャンネルみたいなもんや
各キャリアごとに使えるbandが決まっている

13 2023/02/20(月) 17:03:44.80
>>10
ありがとうあとは調べてみるね

38 2023/02/20(月) 17:19:33.08
>>13
わかりやすく必要な点だけ書き出したるわ
■ドコモ・・Band 19が使えればOK
国内販売のSIMフリー機は全対応
■ソフバン/ワイモバ・・Band 8以下略
国内販売の95%くらいは対応
■au/UQ・・Band 18以下略
国内販売の80%くらいは対応

41 2023/02/20(月) 17:24:14.11
>>38
親切にありがとう

6 2023/02/20(月) 17:00:33.98
ど田舎とかじゃなきゃバンド塞がれてても十分使える

7 2023/02/20(月) 17:00:52.73
前はAPN設定とか必要だったけど最近はプリセットされてるからそのまま使えることが多い
名無しさんのおすすめ
8 2023/02/20(月) 17:01:08.73
使える

9 2023/02/20(月) 17:02:30.27
もともとソフトバンクで買ったスマホなんやけど
LINEMOに変えたら自分でSIMフリーのやつ買ってくださいって言われた

17 2023/02/20(月) 17:04:22.44
>>9
LINEMOならソフトバンク機そのままつかえるやろ

11 2023/02/20(月) 17:03:26.38
ついでにおすすめのスマホ教えてくれんか
LINEとYoutubeが使えればなんでもええんやけど

27 2023/02/20(月) 17:11:06.13
>>11
おれは2016年のG4plus以降ずっと
モトローラのSIMフリーばかり使ってるよ
今だったらG32買っとけば安くて満足感高い

12 2023/02/20(月) 17:03:30.78
最近の国産シムフリスマホは入れるだけでAPN設定なしでも使えるの多いよな

14 2023/02/20(月) 17:03:48.65
SIMカードが使える状態ならばな
何も申し込んでなきゃ使えんぞ

18 2023/02/20(月) 17:04:55.37
>>14
今使ってるスマホが1か月前に壊れたんよ
それそのまま差し替えればええのかなって

21 2023/02/20(月) 17:05:36.91
>>18
それなら使える

16 2023/02/20(月) 17:04:18.11
今時LINEとYoutube使えないスマホなんてないよね?
5万以下のやつ買ってもええよね?

19 2023/02/20(月) 17:05:05.19
今後のこと考えるならPixel買って毎年下取りに出して乗り換えるのがコスパ良いと思う
ほぼ負担無しで毎年最新のが買えるし

24 2023/02/20(月) 17:07:31.10
>>19
どのキャリアでもやっとるやろ
わざわざsimフリーにするメリットあるか?

20 2023/02/20(月) 17:05:34.67
SIMロックの解除ってソフトバンクできなかったっけ?
auとかならできたやろ

23 2023/02/20(月) 17:07:17.05
>>20
ソフバンのスマホでLINEMOならロック解除要らないんじゃなかったっけ、系列同じだから

28 2023/02/20(月) 17:11:54.29
>>23
なんでよく知らんやつってドヤ顔で間違ったこと教えるんやろうな

26 2023/02/20(月) 17:09:42.01
シムフリー機種でも結局通信会社違うと美味しいバンドとか塞がれてるよな

31 2023/02/20(月) 17:13:34.37
>>26
キャリアと無関係に単独で売られてる
SIMフリー端末は基本的にどのキャリアでも
使えるしプラチナバンドも掴む
たまーに激安機種の中にauのBand 18に
非対応なやつがあるので気をつけるくらい

32 2023/02/20(月) 17:14:31.18
SIMの回線種類では交換してもらうことが必要やな

33 2023/02/20(月) 17:14:38.77
もう今キャリア売りでもバンド非対応とかほぼ無いよ
n79を除いて

34 2023/02/20(月) 17:15:26.47
なんやけっこう難しいなbandとかキャリア版とか分らんわ
やっぱお店で全部やってもらいたいわ

36 2023/02/20(月) 17:17:11.65
APNが元から入ってないなら手動で入れる場合もある

39 2023/02/20(月) 17:22:46.61
使えるよ

40 2023/02/20(月) 17:23:07.59
互換性リスト化してるサイトとかあるやろ

42 2023/02/20(月) 17:26:15.81
必要に応じてAPN設定するんやで
これだけが面倒や

44 2023/02/20(月) 17:30:22.18
>>42
マイナーなMVNOあるいは老舗MVNOでも新規APNだと登録ないから手入力だな
キャリアSIMと老舗MVNOならまず間違いなく挿すだけで使えるね
あってもAPN候補2・3個から正しいのを選択するくらい

43 2023/02/20(月) 17:28:09.43
首都圏ならband1だけでなんとかなるんやっけ?

45 2023/02/20(月) 17:31:07.98
>>43
ドコモに限りBand 1だけでもまあまあ行ける

46 2023/02/20(月) 17:34:15.73
新しい機種ならAPN設定にlinemoのAPN入ってるぽいな
結構前のなら設定し直さなあかんかも


ASUS スマートフォン Zenfone 9 【日本正規代理店品】ミッドナイトブラック ZF9-BK16S256/A docomo / au / SoftBank / Y!mobile / ahamo / povo / LINEMO / 楽天モバイル 回線対応 5.9型ワイド 防水 / 防塵(IP65 IP68) 5G FeliCa / おサイフケータイ ゆるキャン△ コラボ壁紙


Nothing Phone(1) 12+256 Black スマートフォン本体 【日本正規代理店品】