※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

発達障害ワイ、人と全く話さない仕事始めて1週間経過したが…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/02/21(火) 00:17:42.96
ここまでは何とかやれてるわ
人と関わらんだけで気が楽や

2 2023/02/21(火) 00:18:01.65
教えろ!

5 2023/02/21(火) 00:18:26.96
>>2
倉庫の仕分け作業やで

13 2023/02/21(火) 00:19:42.58
>>5
班みたいな中でもコミュニケーションもないとしたら
運が良いなあ

16 2023/02/21(火) 00:20:12.12
>>13
時給1200ぐらいや

18 2023/02/21(火) 00:20:50.90
>>13
マジでほぼ話すことないぞ
まあこの先仕事量増えたらわからんが

3 2023/02/21(火) 00:18:01.92
家からチャリで5分で行けるのもでかい

4 2023/02/21(火) 00:18:19.34
リモートワークでもないのかよ

9 2023/02/21(火) 00:19:00.08
>>4
仕分けや
指示された通りに仕分けするだけや
他の従業員ともほぼ話すことない
名無しさんのおすすめ
6 2023/02/21(火) 00:18:29.39
なんや?

11 2023/02/21(火) 00:19:38.14
>>6
軽作業の仕分けやで

7 2023/02/21(火) 00:18:32.01
ずるいぞ

8 2023/02/21(火) 00:18:53.30
ワイも知りたい
てか知りたい人結構いると思う

10 2023/02/21(火) 00:19:34.78
指示の時点で喋るやん

14 2023/02/21(火) 00:19:54.53
>>10
ほとんど紙渡されるだけや

17 2023/02/21(火) 00:20:26.86
>>14
めっちゃうらやましい…

15 2023/02/21(火) 00:20:02.53
いや、倉庫の仕分けとかしゃべるところあるやん運がいい

19 2023/02/21(火) 00:21:33.77
>>15
仕分け初めてやけどほぼ話すことないな
パートもたくさんおるけど関わることないし

20 2023/02/21(火) 00:21:47.32
ワイもそういうのやりたい

27 2023/02/21(火) 00:23:43.34
>>20
正直運やろな

21 2023/02/21(火) 00:22:02.14
月いくらくらいや

24 2023/02/21(火) 00:22:53.11
>>21
正社員ではないから15ぐらい?残業したらもう少し行くかも

22 2023/02/21(火) 00:22:24.04
そもそも仕事のストレスの大半は人間関係やからな
行って作業してチャリで帰るだけやから今のところ楽だわ

23 2023/02/21(火) 00:22:30.40
最高やん
非正規やが

25 2023/02/21(火) 00:23:27.10
>>23
ぶっちゃけ正社員でストレス抱えるより今の仕事内容で手取り15のが楽だわ

26 2023/02/21(火) 00:23:31.12
非正規け?
正規なら俺もそこ行きたい

31 2023/02/21(火) 00:24:23.96
>>26
一応契約社員かバイト選べる
契約社員から正社員にもなれるんちゃうか
ワイはなる気ないけど

39 2023/02/21(火) 00:36:13.10
>>31
契約社員あるなら良いじゃん

28 2023/02/21(火) 00:23:50.41
正社員じゃないならいくらでもあるわ

29 2023/02/21(火) 00:24:08.43
ボーナスなしはきついわ

32 2023/02/21(火) 00:25:05.81
>>29
まあ金よりストレスない環境選ぶならアリやと思うわ

30 2023/02/21(火) 00:24:20.30
ワイも発達障害で人生行き詰っている
その手の仕事って近い将来機械に置き換わりそうとか思わなくもないが
もうそういうこと考えてる状況ではないと思い始めてきたわ

33 2023/02/21(火) 00:25:32.96
>>30
とりあえず作業所とかより時給ええからおすすめや

34 2023/02/21(火) 00:26:21.52
みんな個人で黙々仕分けするだけ
たまにミスした時にやり直しの指示受けるぐらいで他何も言われない

37 2023/02/21(火) 00:32:02.70
キツくないんか?🤔

38 2023/02/21(火) 00:32:35.23
>>37
立ち仕事だから足が疲れるぐらい
重いものないし楽

40 2023/02/21(火) 00:38:14.81
プライベートもきっちり取れるんやったらええんやない?
慣れれば仕事の塩梅も分かってくるだろうし頑張れ