※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

生活保護ワイってもしかしたら強者男性?

1 2023/02/21(火) 09:15:17.60
あるいは弱者?

2 2023/02/21(火) 09:15:33.08
せやな

3 2023/02/21(火) 09:16:01.41
>>2
強者か

4 2023/02/21(火) 09:17:43.95
弱者だろ
まともな彼女もできない
消費する喜びもない
常に見下される

6 2023/02/21(火) 09:20:19.43
>>4
誰もが羨むような彼女が出来て消費する喜びを持ち人に見下されるようなことがないワイは弱者ではないということ?

16 2023/02/21(火) 09:25:39.36

>>6
そんな奴が生活保護してるのはいねーだろ

19 2023/02/21(火) 09:28:40.64
>>16
ここにおるやん
名無しさんのおすすめ
5 2023/02/21(火) 09:19:01.63
未来が無いから弱者やでww

7 2023/02/21(火) 09:20:27.32
>>5
未来ってなんや?

12 2023/02/21(火) 09:22:44.54
>>7
氷河期世代の無職の人数知ってるか?
近い将来そいつらがいっせいに生活保護に群がるんだぞww
まあ崩壊するわな今の生活保護は間違いなくww

14 2023/02/21(火) 09:24:11.45
>>12
まだ起きてないことを君の主観で書くのを未来というんか?

17 2023/02/21(火) 09:27:20.31
>>14
氷河期世代の無職人数は国が出してるのに?w
まあそんなアホだからナマポになるんだろうけどww

20 2023/02/21(火) 09:29:20.33
>>17
つまり君は不可避といいたいんか?

21 2023/02/21(火) 09:33:30.08
>>20
ちょっとは頭使って生きた方がいいぞw
ナマポってその身分を守る為に必死だって聞くけどお前はずいぶんと呑気だよなw

23 2023/02/21(火) 09:40:35.18
>>21
無くてもかわらんからな

8 2023/02/21(火) 09:21:03.17
どっちなんや
ワイは強者なんか?

9 2023/02/21(火) 09:21:18.60
それともお前らみたいな弱者なんか?

10 2023/02/21(火) 09:21:33.55
お前らニートの仲間にしてくれるんか?

11 2023/02/21(火) 09:22:08.62
月にどれくらいもらってるん?

13 2023/02/21(火) 09:23:35.51
>>11
控除含め9万くらいやな

15 2023/02/21(火) 09:24:57.57
スレ立てる目的はなんなん

18 2023/02/21(火) 09:28:17.88
>>15
ニートとの戯れ

22 2023/02/21(火) 09:39:39.65
働かなくていいだけで勝ち組や

26 2023/02/21(火) 09:44:59.40
>>22
ワイは働いとるけど働かんでもええか

25 2023/02/21(火) 09:42:26.19
ひろきが生活保護流行らせてるから一部の子供やコケた子が10年後くらいに一気に受けに行きそうよな、まぁその頃受けようとした奴の条件が厳しくなるだけやと思うけど

28 2023/02/21(火) 09:46:04.25
>>25
受けるんなんか今も昔もこれからも同じやろ

35 2023/02/21(火) 09:57:27.28
>>28
受給者が増え過ぎて金が足りなくなるレベルになった場合を想定すると給付金を減らして全員受けれるパターンか今受けてる奴を含めて選定し直すパターンか崩壊直前に受けようとした奴の条件厳しくするかやけど減らすと全員倒れるし選定し直しは厳しいから最後の条件厳しくする辺りやないかな

37 2023/02/21(火) 10:00:13.53
>>35
感情だけで合否決めてるわけやないからな

30 2023/02/21(火) 09:48:45.67
ほんで強者か弱者かどっちなん?

31 2023/02/21(火) 09:48:59.45
お前らがワイに騙ってほしいほうや
32 2023/02/21(火) 09:50:10.71

プラス働いた分数千円がワイの収入やな
数千円と少額だから差っぴかれはしてない

ただ外食できるほどの余裕はない
基本エアコンで暖房効かせているが電気料金が1万5千円を超える

33 2023/02/21(火) 09:52:20.20
>>32
350kWhくらいか

36 2023/02/21(火) 09:57:55.00
>>33
わからん
医者が暖かくしろと言ったからたまに睡眠中も軽くエアコンつけてたらとんでもなかった

40 2023/02/21(火) 10:01:17.40
>>36
東電やろしそんなもんやろなエアコンたまに切っててそれは結構使ってるな

34 2023/02/21(火) 09:54:16.33

ワープアの方が幸せだったような気がするが若かったからやろな
野菜や肉を基本買えないので毎食卵
健康な食事も、ぐっすり眠ることもできなかった

生活保護の幸せは、健康な食事ができることとぐっすり眠れることや

38 2023/02/21(火) 10:00:46.97
底辺労働者よりはマシかな

41 2023/02/21(火) 10:01:37.89
>>38
強者?

42 2023/02/21(火) 10:02:13.59
>>38
これ
最底辺よりマシ程度

43 2023/02/21(火) 10:02:34.98
>>42
お前らニートより程度?

44 2023/02/21(火) 10:03:41.18
>>43
生活保護です!ってリアルで胸張っては言えんやろ

46 2023/02/21(火) 10:05:04.53
>>44
底辺労働者も言えんやろw
田舎の中小企業で働いてますって言うのか?w

47 2023/02/21(火) 10:05:52.39
>>44
誰にどこで言うんや?
妄想でか?

45 2023/02/21(火) 10:04:27.90
>>43
なにか勘違いしてるみたいだけど
底辺の労働者が一番不幸だからw
拘束時間長くて給与安くて何も良い事無いだろう
ナマポの方がマシやでw
一流企業入れる奴ならそりゃ当然そっちの方が上だけど

48 2023/02/21(火) 10:06:23.10
>>45
勘違いしてへんわいハナからお前らニートと話ししてるんやから

39 2023/02/21(火) 10:01:09.45
そういやワープアの時代は医者に行くのもやめてた
ぽっかり公的支援に穴が開いているワープアは完全な負け組やな

49 2023/02/21(火) 10:06:53.04
コーラとかコーヒーとか久々に飲んだわ
ワープアはコーラやコーヒーもろくに飲めんからなあ

52 2023/02/21(火) 10:07:20.49
>>49
ワイも今コーヒー淹れた
50 2023/02/21(火) 10:07:03.63
ほんで誰の話でもなくワイの話やで?ワイが強者なんか弱者なんかや

51 2023/02/21(火) 10:07:04.50
一流大手勤務>無職・ナマポ>底辺ブラック企業勤務
だからな
底辺労働者はそのうち体壊すかうつ病になって会社追い出されて生活保護になるんだろうし

53 2023/02/21(火) 10:08:40.06
>>51
ワイはヒモしててお金さらにもらえるからナマポもらってるわ

55 2023/02/21(火) 10:11:25.39
>>51
想定される最悪が起こって堕ちる先がナマポなんだからやっぱりナマポが最底辺やん

57 2023/02/21(火) 10:14:25.49
>>55
ナマポは労働時間ゼロだからな
低賃金できつい仕事してる奴より上やで

54 2023/02/21(火) 10:11:13.60
無敵なんやから強者やろ

60 2023/02/21(火) 10:15:34.23
仕事してた方が堂々と道を歩けたな
なんか自信がないわ
ええ服を着る気にもならん
ナマポ受けたから自信を失ったのではなくて何かを諦めてプライドを捨ててナマポ受けたからやろな