※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

就活の面接マジで自信ないんやがどうしよ…

Gerd AltmannによるPixabayからの画像
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
1 2023/02/21(火) 20:04:15.67
面接の本読んでも悪い例で書いてあることしか言えそうにない
具体的なエピソードとかほとんどないし絶対言葉に詰まるわ

3 2023/02/21(火) 20:05:08.80
転職?

5 2023/02/21(火) 20:05:37.23
>>3
新卒です

11 2023/02/21(火) 20:08:12.49
>>5
嘘でも「できます!」「やります!」「大丈夫です!」って言い倒して
エピソードは強弱問わず言い切ることだけ集中や

16 2023/02/21(火) 20:09:35.85
>>11
言い淀むのは確かにあかんよな
自信のなさが滲み出ちゃいそうだわ

6 2023/02/21(火) 20:05:57.34
何大学?

7 2023/02/21(火) 20:06:40.73
>>6
外語大

8 2023/02/21(火) 20:07:11.83
>>7
何語?

10 2023/02/21(火) 20:08:07.98
>>8
ロシア語

17 2023/02/21(火) 20:09:42.16
>>10
なんで?

22 2023/02/21(火) 20:13:53.95
>>17
可愛いから
名無しさんのおすすめ
13 2023/02/21(火) 20:08:59.48
相手はトッモでも家族でもええから練習はしたほうがええで

19 2023/02/21(火) 20:10:31.20
>>13
身内にできなくて知らない人にできるわけないもんな

14 2023/02/21(火) 20:09:10.41
とりあえず元気に明るく愛想良くしてればok

20 2023/02/21(火) 20:11:45.26
>>14
バイトずっとしてないからあかんな

15 2023/02/21(火) 20:09:31.52

面接官「君もっと面接の練習した方がいいよ」
就活生ワイ「これが練習です」

ブチギレされた

18 2023/02/21(火) 20:10:18.74
>>15
つよい

21 2023/02/21(火) 20:12:56.70
>>15
ブチギレるほどかね
お互い建前なのわかってるのに

23 2023/02/21(火) 20:14:18.50
ワイオンラインやったから台本見ながら喋ってた

24 2023/02/21(火) 20:16:04.94
>>23
それはみんなやるよな

25 2023/02/21(火) 20:16:21.62
面接って慣れでしかない転職だろうが、新卒だろうが、慣れれば息を吸うように余裕になる
ワイが大学の頃に70社受けて気付いた

27 2023/02/21(火) 20:17:41.41
>>25
すげえ数
エントリーシート書くのも大変やな

26 2023/02/21(火) 20:17:22.60
ワイ挫折した経験がない

28 2023/02/21(火) 20:18:29.06
>>26
強いというのかつまらないというのか

29 2023/02/21(火) 20:19:19.62
壁にぶつかる気持ちで行けば普通に喋れるようになると思う

31 2023/02/21(火) 20:21:16.31
>>29
余裕なわけないもんな

30 2023/02/21(火) 20:19:39.52
とりあえず練習としか言いようがない。100社くらい落ちれば慣れるやろ

32 2023/02/21(火) 20:22:00.46
>>30
本命が早く面接しそうだから困ったな

34 2023/02/21(火) 20:23:28.04
>>32
それなら周りの人に見てもらうしかないやろ。教授とか友達とかに見てもらえば。場数やで

38 2023/02/21(火) 20:26:18.53
>>34
色んな人に聞いてもらうわ

36 2023/02/21(火) 20:23:59.27
>>32
学校の先生や先輩に練習相手になってもらう

33 2023/02/21(火) 20:23:01.83
慣れやで
就活は面接録音して質問されたことに対する回答作ってくゲーム

37 2023/02/21(火) 20:25:28.91
>>33
やっぱ録音とかしたほうがええか