※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】10年後になくなると予想されてる職業、無くなる気配なしw

1 2023/02/22(水) 12:04:16.95

ほんまにコイツら無くなるんか?🤔

View post on imgur.com

7 2023/02/22(水) 12:07:14.45
>>1
むしろ逆になってるイメージがある。

2 2023/02/22(水) 12:04:53.38
全然大丈夫そうよな?

3 2023/02/22(水) 12:05:06.98
まぁ消えるわけないよな

4 2023/02/22(水) 12:05:20.74
80年後やで

6 2023/02/22(水) 12:06:18.72
>>4
ワイ死んどるやん

5 2023/02/22(水) 12:06:15.13
いつの予想だよ
イッチ仕事できんやろ

8 2023/02/22(水) 12:07:38.12
機械に変えられるよ!ってだけで無くなるわけちゃうんかな

9 2023/02/22(水) 12:09:45.36
いじめは
名無しさんのおすすめ
10 2023/02/22(水) 12:09:54.06
パチンコ
キャバクラ
ゲーセン じゃないの?

11 2023/02/22(水) 12:10:06.40
ヤバいのは絵師、漫画家、小説家

12 2023/02/22(水) 12:10:53.59
銀行融資くらいやないか?他は結局無いと駄目な人(機械というかネット等を使えない老人等)が居るから残るんちゃうか

17 2023/02/22(水) 12:14:30.18
>>12
老人に対応する意味ある?
わからん!見えん!聞こえん!みたいなジジイのために
現役世代をつきっきりにさせて介護しても
生産性ゼロどころかマイナスやん

21 2023/02/22(水) 12:17:16.16
>>17
いつまでそんな中学生みたいなこと言ってんの?

29 2023/02/22(水) 12:19:39.24
>>21
お前こそ、なに言ってんだ?
何もできないから助けろと下々を呼びつける貴族のように言い張る老人相手に傅いて対応する国って日本だけやぞ?

31 2023/02/22(水) 12:20:30.85
>>29
ソースは?

13 2023/02/22(水) 12:12:07.07
警備員ワイ圧倒的高みの見物

14 2023/02/22(水) 12:12:16.05
この中では高所得のエリート職業だったクレジットアナリストが真っ先に消えかけてるな
低所得のオペレーターや料理人はAIや自動機械より安いから残り続ける
例外は工場作業員で低所得なのに如実に減ってる
元々お金の大部分を工場設備側にかけて作業員はそのへんの高卒で済ますスタイルだから
工場設備側に金かけるところで自動化するのが合理的やからやろうな

15 2023/02/22(水) 12:12:56.30
小売店の店員なんてキチガイを相手にしなきゃいけない職はAIに任せてキチ凸されても「そこになければ無いですね」で押し通した方がみんな幸せなのかもしれん

16 2023/02/22(水) 12:14:25.91
マジレスするとなくなるのは120年後や
これは間違いないから120年後に確かめてほしい

18 2023/02/22(水) 12:16:29.90
>>16
120年後になくなってたら君の”勝ち”ってことか?

25 2023/02/22(水) 12:18:48.56
>>18
そうやで、まだあったらワイの“負け”や

40 2023/02/22(水) 12:26:02.24
>>25
120年後が楽しみやね

20 2023/02/22(水) 12:16:55.70
タクシーとかも自動にするのは現実的じゃないやん
公道なんていくらでも予期せぬトラブルあるやん
そんなの自動運転に任せられるわけない

28 2023/02/22(水) 12:19:30.97
>>20
タクシー運転手自体はなくならずにタクシーAI管理する仕事(責任)が付与されるだけみたいな感じかね

23 2023/02/22(水) 12:17:55.40
医療と製薬系さっさと無人にして足手纏いの老人に対して支払う費用軽減してくれ

24 2023/02/22(水) 12:18:33.71

あんがいSEとかのほうがヤバそう
才能のあるやつ数人とAIで事足りるようになりそうやん

GAFAだなんだの年収5000万円とか貰ってる奴に勝てるわけねぇし
寡占されて終わりちゃう?

46 2023/02/22(水) 12:26:54.17
>>24
どんなブレイクスルーが起きるかはわからんけど大規模システムは複雑すぎるしまだまだ人の手がいるよ

48 2023/02/22(水) 12:28:46.66
>>24
やばいのはSEよりもPGやな
AIはコーディングはできるけど設計とかはまだガバガバや
26 2023/02/22(水) 12:19:24.59
料理人がなくなるってどういう理屈やねん
社会が豊かになればなるほど需要高まるんちゃうんか

27 2023/02/22(水) 12:19:27.57
自動化で人はどんどん削減されてるやろ
自動化して人を削減して削減して最後に人が対応しないとダメなところに僅かに残るだけ

30 2023/02/22(水) 12:19:51.88
料理人がなくなるわけないやん

32 2023/02/22(水) 12:20:56.57
20年前から言われてるで

33 2023/02/22(水) 12:21:40.11
作業員が消えるわけないやん
ロボより人間の方が安いんだから

34 2023/02/22(水) 12:22:50.46
>>33
「人のような動きをする労働作業ロボット」ならそうやけど
工場なんかだと工場そのものがAI化されたら作業ロボも含めて作業員自体がいらんで

37 2023/02/22(水) 12:24:23.10
>>34
逃げてて草

38 2023/02/22(水) 12:24:24.58
>>33
人件費安い国ほど自動化は進まんからな
大概のものは自国で作る必要もないし

35 2023/02/22(水) 12:23:22.99

電話オペレーターなんかはあと40年はなくならんやろな

40代でもネットが使えないやつなんかやまほどおるし
AIチャット対応なんか使えないやつばかり

そういうやつほど電話で音声認識できないようなヘンテコしゃべりをしてる

36 2023/02/22(水) 12:24:11.02
今までも自動化自体はあって自動化の範囲が広がっただけってことやないんか?

39 2023/02/22(水) 12:25:26.65
むしろ大学とかキャンバス系だろ無くなるの

42 2023/02/22(水) 12:26:16.68
>>39
キャンパス、な

43 2023/02/22(水) 12:26:25.14
>>39
人間の高等教育自体は消滅せんやろ
教授がAIとか大学がバーチャル上とかはありえるけど

41 2023/02/22(水) 12:26:10.77
機械化して要らなくなった職業の人が絶対に人の手がいる職業に転職する
のパターンと、
絶対に人の手がいる職場を機械化して人不足を解消する
のパターンどっちがいいんやろな?

44 2023/02/22(水) 12:26:29.50
ブリーダーってなんや?

45 2023/02/22(水) 12:26:33.77
大学の未来予測なんて自分らの研究費が増える様に盛って言うとるやろ
47 2023/02/22(水) 12:28:27.66
無脳金属機械が作った料理なんて誰が食うんや。味以前の問題や😅
無脳金属機械が描いた絵なんて誰が見るんや。あれはおかず探ししか頭に無い変態じじいにしか需要ないやろ😅
無脳金属機械が作った音楽なんて誰が聞くんや。皆が皆、音にしか興味がなかったらライブなんて存在しないやろ。

50 2023/02/22(水) 12:30:04.71
>>47
いやお前ら機械が作った料理はもう既に食べてるやろ
冷凍食品やコンビニの惣菜は職人さんが作ってるとでも思ってるのか?

49 2023/02/22(水) 12:29:31.47
これから進化するんやろ

51 2023/02/22(水) 12:30:09.95

実際は場所や経済、法規制がクッションになって
そうそう無くなる業界は産まれない
無くなるにしても一気になる訳じゃなく徐々に痩せ細る形になるんや

データ入力や書き起こしなんて仕事が未だにあるくらいやからな

52 2023/02/22(水) 12:30:40.07
騒いでるうちは絶対に無くならんから😅
aiに否定的なのは生産側だけじゃないんやで