※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ガーシー法、成立へwwwwwwwwww

1 2023/02/22(水) 13:11:48.42
 立憲民主党と日本維新の会は22日に開いた国対連絡会で、正当な理由なく登院しない
国会議員の歳費を停止する議員立法を今国会に提出する方針で一致した。国会欠席を
続けるNHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員を念頭に置いた対応。来週にも提出する。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023022200389&g=pol

2 2023/02/22(水) 13:12:05.74

3 2023/02/22(水) 13:12:20.47
おわりやね

4 2023/02/22(水) 13:12:54.70
新たな歴史にその名を刻んだ漢

147 2023/02/22(水) 13:22:39.79
>>4
投票した奴も報われたやろなあ

550 2023/02/22(水) 14:02:57.31
>>4
ガーシー法として残り続けるな

657 2023/02/22(水) 14:14:48.66
>>550
教科書に載るかもな

5 2023/02/22(水) 13:12:58.34
残念でもないし当然
名無しさんのおすすめ
6 2023/02/22(水) 13:12:59.36
ガーシー国会動かしとるやんけ!やるなぁ~

7 2023/02/22(水) 13:13:02.16
除名したらええやん

8 2023/02/22(水) 13:13:02.85
ガーシー初めて仕事したな

9 2023/02/22(水) 13:13:03.01
そら陳謝でおわりなわけないよな

11 2023/02/22(水) 13:13:35.51
当たり前や 入社して身体大丈夫なのに一度も出勤しない社員に給料払う企業とかねーし

12 2023/02/22(水) 13:13:40.39
国を動かしたな

13 2023/02/22(水) 13:13:54.55
ガーシーお前ネットやとバリ強気やん笑✌
たまには日本来いよ!👍
とりあえず来月は国会やから絶対来い笑👊

14 2023/02/22(水) 13:13:55.26
最近立憲と維新の連係プレー多いな

16 2023/02/22(水) 13:14:11.36
そらそうよ

17 2023/02/22(水) 13:14:18.53
まさか寝てるクソ議員に対して出てるだけマシなんてことになるとはな

18 2023/02/22(水) 13:14:19.95
実績残せたやん
これだけで議員として結構上位にくるやろ

385 2023/02/22(水) 13:45:19.77
>>18
飲酒運転厳罰化になった原因のやつが評価されるわけないのと同じだろ

19 2023/02/22(水) 13:14:21.28
こんな当たり前の法案がガーシーいないと出来なかったのはらやべーよな

49 2023/02/22(水) 13:16:15.70
>>19
できる方がやべーわ
国会来ない議員とか想定外やろ

82 2023/02/22(水) 13:17:55.26
>>19
いやさすがに当選後に自分の意志でまったく顔を出さない議員を想定しとくのは無理やわ
そんな奴が選挙に通るわけないという理屈もあったろうしな
ガーシーは常識を超えた存在

109 2023/02/22(水) 13:19:51.08
>>82
一応診断書は出してるんだろうけど仮病で出てこない議員はいたからなぁ

158 2023/02/22(水) 13:23:41.05
>>82
まともな議員しか想定してない時点でセキュリティ意識ガバガバなんよ

651 2023/02/22(水) 14:14:09.17
>>82
ガーシーもだけどそれに投票するようなゲェジが国民に一定数いるってのも想定外よな

20 2023/02/22(水) 13:14:22.14

こんな法律が必要になる国

終わりやろこの国

22 2023/02/22(水) 13:14:26.06
木下都議は逃げきれたのにガーシー😭

354 2023/02/22(水) 13:41:58.34
>>22
富美子は返還したからな

30 2023/02/22(水) 13:14:49.83
立花にも責任とらせろ

31 2023/02/22(水) 13:14:54.42
これ河合夫妻みたいに逮捕されたやつは適用されるん?

32 2023/02/22(水) 13:15:02.88
これ不祥事で雲隠れする他の議員も困らないか

33 2023/02/22(水) 13:15:07.98
こんなのを当選させたやつにも責任取らせろ
35 2023/02/22(水) 13:15:09.26
立花にも責任あるだろ

67 2023/02/22(水) 13:16:58.09
>>35
もうNHKとかも反発派取り込むだけの道具なんやろなって 元から信用してないけど

268 2023/02/22(水) 13:34:53.94
>>67
もういかにニッチな層取り入れるか配信で興味を向けさせるかしか考えてないよな

37 2023/02/22(水) 13:15:22.97
結果残したな

38 2023/02/22(水) 13:15:26.08
ショー終わり

39 2023/02/22(水) 13:15:26.28
小沢も逝ったか?

40 2023/02/22(水) 13:15:41.31
議員としてもらった金全部返還して辞めろよ

45 2023/02/22(水) 13:15:59.50
ついでに寝てるやつも頼むわ

46 2023/02/22(水) 13:16:09.73
ガーシー初めて仕事したやん

48 2023/02/22(水) 13:16:12.66
議員になってやったことが芸能人の下半身事情だけとか終わりだよ

50 2023/02/22(水) 13:16:17.50
ガーシーって最近なんかネタ出してるんか
もはやガレソのほうが存在感上やん

64 2023/02/22(水) 13:16:57.02
>>50
YouTubeに他人の動画に出るだけでも動画BANされる存在になっとるんやろ

52 2023/02/22(水) 13:16:19.34
やったぜ

53 2023/02/22(水) 13:16:23.60
これを機に不要な議員を削減する流れになって欲しいわ

54 2023/02/22(水) 13:16:25.60
ついでに投票した奴の選挙権停止にしてほしい

55 2023/02/22(水) 13:16:29.63
初めて仕事したよなこれ
前代未聞の給料泥棒だからなぁ

56 2023/02/22(水) 13:16:31.03
これだけは遡及法にしてええで

57 2023/02/22(水) 13:16:32.41
正当な理由ってのが上級かそれ以外かでどうとでも出来る部分やな

65 2023/02/22(水) 13:16:57.26
>>57
そうだよ?
59 2023/02/22(水) 13:16:42.92
こんな見苦しい男おるんやな

60 2023/02/22(水) 13:16:45.04
それまでの歳費没収までやってくれや

61 2023/02/22(水) 13:16:47.25
ガーシーは速攻で対策されるのに中抜き禁止はされないの何故?

68 2023/02/22(水) 13:16:58.74
はじめての貢献やないか