※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】確定申告、ガチで面倒くさいwwwwwwwwww

1 2023/02/22(水) 18:41:27.19
なんやこれ

2 2023/02/22(水) 18:42:02.97
やんなくても最終的になんとかなるよ

3 2023/02/22(水) 18:42:11.00
マイナンバーカードがあれば10分でできるでソースはワイ

7 2023/02/22(水) 18:43:23.24
>>3
マイナンバーカード作ってへんわ
簡単に作れるなら作りたい

4 2023/02/22(水) 18:42:13.56
意味分からん

5 2023/02/22(水) 18:42:17.52
e-tax重たすぎふざくんな

6 2023/02/22(水) 18:42:39.73
マイナンバーカードないんか
名無しさんのおすすめ
8 2023/02/22(水) 18:43:32.17
オンラインでお手伝いしてくれる優秀なソフトなかったか?
弥生会計とか

15 2023/02/22(水) 18:45:09.64
>>8
ワイはvectorで拾った無料のでやっとるで
優良な電子帳簿の要件満たしとらんからe-tax必須やが

9 2023/02/22(水) 18:43:48.89
まだ提出してないんか…
なんG民らしくないな

14 2023/02/22(水) 18:44:46.41
>>9
いや本物のなんG民なら期日の前日に出すやろ

10 2023/02/22(水) 18:44:05.52
なんか督促状みたいなの沢山きてから
よくわからんかったからお前らでなんとかならんのか?みたいに返答したら
あー大丈夫ですってなるから

11 2023/02/22(水) 18:44:07.41
糞楽でビビったわ

12 2023/02/22(水) 18:44:25.85
やよいの青色オンラインで楽勝やったわ

13 2023/02/22(水) 18:44:36.78
よくわかんないけど源泉徴収票とか持って税務署行ったら教えてくれるんか?

16 2023/02/22(水) 18:45:37.12
多く払って悪い事は無いんやし適当でおっけー

17 2023/02/22(水) 18:45:37.96
教えてくれるが順番待ちクソ長いぞ

18 2023/02/22(水) 18:45:45.63
いうほど面倒か?
30分で終わったわ

19 2023/02/22(水) 18:45:58.24
マイナンバーカードでスマホでのe-Taxマジで神やろ
税務署いってた頃考えると天地の差やぞ

20 2023/02/22(水) 18:46:20.01
来月が本番やろ

21 2023/02/22(水) 18:46:34.35
etaxですぐおわるやん

22 2023/02/22(水) 18:46:44.01
マイナンバーカード唯一の使い道やぞ

23 2023/02/22(水) 18:46:54.33
マイナンバーカードをスマホにかざすだけで出来ちゃいますけど

24 2023/02/22(水) 18:47:33.96
会計ソフトが全部やり方教えてくれるから楽やない?
初めてやったけどなんで毎年皆だるそうにしとるかわからん
経費がほとんど無かったからやろか

25 2023/02/22(水) 18:47:38.93
マイナンバーカードかざしただけど医療費控除額すぐに出てきて驚いたわ
マジでマイナンバーが唯一輝く瞬間やわ

31 2023/02/22(水) 18:49:50.71
>>25
これほんま?
一年間ためた領収書のデータ全部入っとるんか

33 2023/02/22(水) 18:50:29.00
>>31
データ入っとる
そこだけ有能

26 2023/02/22(水) 18:47:49.45
マイナンバーカード非対応でe-Taxできないマックとかいうどうしようもないパソコン、今は改善されてるのかな?

27 2023/02/22(水) 18:47:52.02
領収書無しのガバガバ申告で済ませてるからcolaboに石投げレンわ

28 2023/02/22(水) 18:48:12.53
ワイナマポ住民税の申告郵送で済まして高みの見物w

29 2023/02/22(水) 18:48:12.92
だからやらんでもなんとかなる言うてるやろ

30 2023/02/22(水) 18:48:44.87
マイナンバーカード無くてもネットで出来るし

34 2023/02/22(水) 18:50:43.37
>>30
マイナンバーカードないと、このときにしか使わない番号とかIDとかパスワードのために前年の書類探すとこからだったからなあ
ちゃんと保管してるやつならいいだろうけど

32 2023/02/22(水) 18:50:28.02
不動産収入とか色々あるからクッソ面倒やわ

35 2023/02/22(水) 18:51:11.53
領収書が山のようにあるんか?

36 2023/02/22(水) 18:52:10.94
あと一ヶ月あるのか楽勝だわ

37 2023/02/22(水) 18:54:11.14
3月入って最初の一週間ぐらいが狙い目やで
10日過ぎるとヤバくなってくるけど

38 2023/02/22(水) 18:54:12.47
どうせ白色やろ

39 2023/02/22(水) 18:54:16.53
副業の売上年100弱のしょぼいネットショップと月3万強の不動産所得あるから国税庁の作成コーナーでやったわ
なかなか入力しやすく出来てると思う

40 2023/02/22(水) 18:56:05.84
毎年前年度と照らし合わせながらやってたけど今年から入力のやり方変わったからぐう面倒くさかったわ