※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「ChatGPTちゃん!自作RPGのアイテムの名前考えてよ!」ChatGPT「おかのした!」

1 2023/02/22(水) 19:40:46.54

3 2023/02/22(水) 19:43:17.18
これヤバくないか?
普通に実用性あるやろ
10年後とかAIが一人で作ったゲームとかで遊べそう

4 2023/02/22(水) 19:43:44.83
魔銀鉱石ええやん

5 2023/02/22(水) 19:45:10.90
こんな頭悪い名前で喜べる脳みそが心配や

18 2023/02/22(水) 19:53:38.01
>>5
では、イキりJ民さんの考える頭のいいアイテム名と説明をどうぞ!

44 2023/02/22(水) 20:32:05.73
>>18
効いてて草
名無しさんのおすすめ
6 2023/02/22(水) 19:45:21.30
すげぇなこれ

7 2023/02/22(水) 19:46:52.23
ワイもやりたい
chatAIアプリだとどれが一番ええんや?
課金はしない

8 2023/02/22(水) 19:46:54.47
ワイも触ってみたけど結構創作の設定考えるのに使えそうやと思ったわ それっぽいものを生み出すのがうまい

9 2023/02/22(水) 19:48:16.15
なんJゲームクリエイターレベルで草

10 2023/02/22(水) 19:48:18.92
ネクロスタンダイトええやん

11 2023/02/22(水) 19:48:22.04
なかなかええやん

12 2023/02/22(水) 19:48:25.39
すごいな

13 2023/02/22(水) 19:50:53.58

思考を放棄したアイテムネーミングすき
https://i.imgur.com/oVD9Ycy.jpg

no-image-title

https://i.imgur.com/Qg81g1h.jpg

no-image-title

14 2023/02/22(水) 19:51:15.71
普通に実用的やな
整えたら使えそう

15 2023/02/22(水) 19:52:59.21
おっさんordie草

16 2023/02/22(水) 19:53:03.23
モンスターハンターについて考察することだが、
いくら何でもモンスターの名前が幼稚すぎないか?まあ、
ゲームだから子供向けなのは仕方ないが、リオレウスとかティガレックスとか
ポケモンやドラゴンボールの敵がごとく、というわけだ。
ここまで多数派プレイヤーが350万人もプレイしているのだし、正直
名前はもう少し年齢層を上げて欲しいと願う。
例 リオレウス→レッドストーム
ティガレックス→ファングオブガイア
ミラボレアス→ザ・デス
イヤンクック→ティーチャー
ラージャン→金色焔王
ラオシャンロン→グランドアース
みたいな。これくらい言葉遊びやテーマ性を込めた名前。海外で売れないのは
海外プレイヤーが年齢層高いシリアスゲームを要求してるからだと思う。
一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw

17 2023/02/22(水) 19:53:18.03
質問の仕方が上手いなこれ

20 2023/02/22(水) 19:55:02.62
ほんまに考えたんか?
全部見たことあるぞ?

21 2023/02/22(水) 19:56:18.66
ネクロワロタ

22 2023/02/22(水) 19:57:10.59
ネクロスタンダイトとか自力じゃどうやっても思いつかんやろ

23 2023/02/22(水) 19:58:08.67
AIを使いこなせる能力も必要やな

24 2023/02/22(水) 20:02:15.24
どこかからパクった名称やないよな?

25 2023/02/22(水) 20:03:40.90
もう友達いらんやん
26 2023/02/22(水) 20:05:35.31

魔法の名前考えてもらったが微妙だった

https://i.imgur.com/v4BQsQu.jpg

no-image-title

32 2023/02/22(水) 20:11:08.50
>>26
質問が雑だと返事も雑になるんやな

39 2023/02/22(水) 20:23:53.22
>>26
300円のrpgやな

40 2023/02/22(水) 20:25:16.62
>>26
凍結の矢とかクソゴミやな

42 2023/02/22(水) 20:27:06.89
>>26
命令口調で接してるから回答もなんかそっけなくて草
ほんまに人やん

47 2023/02/22(水) 20:39:17.51
>>26
凍結の矢の例にあってていいんじゃない

28 2023/02/22(水) 20:07:05.46
なろうで見たのがちらほらあるな

29 2023/02/22(水) 20:08:44.75
強力な破壊の魔法とか死の魔法とかいうと魔法の名前聞いてるだけなのに答えるの拒否されるんだな

30 2023/02/22(水) 20:09:33.75
捻りないんよ

31 2023/02/22(水) 20:10:21.93
もうこれ人やろ

33 2023/02/22(水) 20:11:32.04
金剛石鉱石ってなんだよ

34 2023/02/22(水) 20:13:40.43
半日あればドラクエのシナリオ1個作れそう

35 2023/02/22(水) 20:16:48.55
なろうとかで公開されてるファンタジー設定集みたいなのクロールして持ってきてるだけやろこれ

36 2023/02/22(水) 20:17:52.91
ネクロスタンダイトは有能すぎるやろ

37 2023/02/22(水) 20:23:31.27
これ本当に人間じゃないんか?
ここまで文脈理解できるもんなん
38 2023/02/22(水) 20:23:51.82
こういうの途中から人と話してる気分になって怖くなりそう

41 2023/02/22(水) 20:26:36.20
若干ソシャゲ脳やん

43 2023/02/22(水) 20:31:47.92
特殊能力考えてくれって言ったらめちゃニチャニチャ長文返してきて草生える
オタクの悪いところ拾ってきてる

45 2023/02/22(水) 20:36:17.97
石が二重になっててアホっぽいけどカタカタの名称や説明文は普通にありそうだしちょっと弄れば全然使えるな
なんかマジでそれっぽい感じになっててすげぇわ

46 2023/02/22(水) 20:37:09.56
AIに最強の構成訊いたら合計】:約 72.5万円とか出やがった