※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コレってさ、会社クビになる前兆なんかな?

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/02/23(木) 01:36:34.59
上司が急に優しくなったんやが

2 2023/02/23(木) 01:37:05.32
穏やかなのはありがたいが怖い

3 2023/02/23(木) 01:37:51.25
怒られるうちが花
つまりもう終わり

4 2023/02/23(木) 01:37:59.87
首とか簡単にできるの?

5 2023/02/23(木) 01:39:57.05
>>4
知らん
試用期間や

6 2023/02/23(木) 01:40:55.39
契約切ることは出来るな

7 2023/02/23(木) 01:41:23.57
>>6
切ったらどうなるの?

10 2023/02/23(木) 01:42:09.61
>>7
知らんのか?首になる

13 2023/02/23(木) 01:42:49.38
>>10
だよねー
名無しさんのおすすめ
8 2023/02/23(木) 01:41:42.74
期待しなくなったら優しくするよ

9 2023/02/23(木) 01:41:53.06
仕事内容は

12 2023/02/23(木) 01:42:38.87
>>9
電気設計

11 2023/02/23(木) 01:42:23.06
「思ったより使えない」って多分思われてる
就活では謙遜とか一切せずに有能を装いイキった

14 2023/02/23(木) 01:43:29.68
試用期間中は会社がお前をクビにする権利がある
イキるなら使用期間が終わってからにすべきだったな

15 2023/02/23(木) 01:44:06.90
する権利ってなんやできる権利や

18 2023/02/23(木) 01:46:08.72
>>15
試用期間中に切ることを決めた場合、試用期間が終わったと同時に切るんか?
なんかそのタイミングがわからん
泳がされてる感がして落ち着かん

26 2023/02/23(木) 01:53:27.41
>>18
試用期間が開始してから14日以内だと即日解雇ができるけどそれ以降は30日前に解雇通知をせないかんのや
だから解雇と決まったら向こうから通達が必ず来る

28 2023/02/23(木) 01:58:03.29
>>26
14日って休日含めて入社日から起算の連続14日ってこと?
15日目、61日目を超えれば試用期間は乗り越えたも同義で安泰(クビにするのが難しいので事実上クビになる可能性ほぼない)って考えればええんかな?

16 2023/02/23(木) 01:44:27.53
試用期間中なら切れるで

17 2023/02/23(木) 01:45:40.42
新卒を即切りは相当やな

19 2023/02/23(木) 01:48:39.80
>>17
職歴消したのと、能力を盛って説明した(そういう言い方もできる、くらいの盛り方)
からまあどうなんだろうね

21 2023/02/23(木) 01:50:23.57
>>19
まさかの転職かよ

23 2023/02/23(木) 01:51:53.59
>>21
この時期に新卒はないやろ

24 2023/02/23(木) 01:52:08.40
>>21
第二新卒

20 2023/02/23(木) 01:48:59.43
(やっとこいつとおさらばできる😊)

25 2023/02/23(木) 01:52:40.97
試用期間中なら切られても仕方ないよな
切ってこじれんように優しくされてる可能性はあるかもだな
ワイらのレスよりもおまえの肌感のが正しいかもやで

27 2023/02/23(木) 01:55:36.30
>>25
まあ気にしてもしゃーないが、最悪のケースを想定しとかないと忘れた頃に大ダメージ、みたいなオチになってメンタル喰らうから覚悟とその場合の次の準備だけはしとこうと思う

29 2023/02/23(木) 01:59:23.65
面接で盛っても結局バレるんだから入れれば良いって甘いもんじゃない
ケツまくって逃げるなら早いうちだな

30 2023/02/23(木) 02:00:48.22
>>29
辞めるの早ければ早いほど次不利じゃね
在籍可能ならある程度しがみついた方がいい気がするわ

31 2023/02/23(木) 02:01:59.38
もう壊れてんじゃねえの
会社からの信頼

32 2023/02/23(木) 02:08:05.72
>>31
知らん
確かめようがない

33 2023/02/23(木) 02:09:58.08
上司「あいつはもうダメだな…」
イッチ「さーて本気出しますか!」シュババババババババ
上司「すげえ!おまえこんなに仕事できたんか!?これからもうちで頑張ってくれ!!」

34 2023/02/23(木) 02:21:27.26
逆に上司が辞める予定ちゃう?