※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】政府「子供を増やすための子ども予算倍増は子供が増えないとできない」

1 2023/02/23(木) 08:05:28.07

子ども予算倍増は「出生率が上がれば実現」 木原官房副長官が見解

岸田文雄首相が掲げる「子ども予算倍増」について、木原誠二官房副長官は21日夜の報道番組で
「出生率が上がってくれば倍増が実現される。効果がなければいつまでたってもできない」と述べた。

子どもが増えれば児童手当などの対象者数が増えるので、結果的に「倍増」が実現するとの考えを示したものだ。

2 2023/02/23(木) 08:05:42.21

3 2023/02/23(木) 08:06:34.57
増税も国民の所得が増えないと出来ないってならないの?🥺

4 2023/02/23(木) 08:06:47.23
かしこい

5 2023/02/23(木) 08:07:24.44
異次元の少子化対策とやらはどうなったのか。ついでに、岸田は総理大臣就任時に所得倍増を掲げたくせに増税で所得が減ったよな。

8 2023/02/23(木) 08:08:43.35
>>5
所得(税)倍増やぞ!

16 2023/02/23(木) 08:17:44.69
>>5
異次元やからホンマはやっとるけど可視化できんのやろ

6 2023/02/23(木) 08:07:34.23
じゃあその出生率を上げるための政策の予算は今出生率低いからやらないってこと?

7 2023/02/23(木) 08:08:11.78
自民党に投票した奴が悪い
名無しさんのおすすめ
9 2023/02/23(木) 08:08:47.23
むしろ増税して子供手当てより普通に減税した方が少子化対策になるんちゃうか
大人が生きにくい社会だから子供作る余裕が生まれないんだし

10 2023/02/23(木) 08:08:52.60
岸田は無能

12 2023/02/23(木) 08:09:45.50
できないやらないですか

13 2023/02/23(木) 08:11:20.05
できない理由を考えるのではなく!

14 2023/02/23(木) 08:12:08.44
本当は少子化対策なんかやるつもりないってこと!

15 2023/02/23(木) 08:14:34.59
>>14
せやで全ては増税の口実や

17 2023/02/23(木) 08:17:47.98
違うで
少子化対策の予算確保するためには少子化対策を成功させる必要があるんや

19 2023/02/23(木) 08:20:43.75
>>17
はえーすっごい選択と集中

18 2023/02/23(木) 08:20:30.81
1人目作ろうとしないのに
2人目から優遇とか官僚や政治家はアホ

20 2023/02/23(木) 08:21:40.90
うーんまさに異次元
時空を越えてけ

21 2023/02/23(木) 08:22:24.18
もう終わりだよこの国

22 2023/02/23(木) 08:29:32.11
リアルに頭おかしい奴多すぎじゃねこの政権
これとかもう言ってて「あれ?俺おかしい事言ってんな?」って自分で思うレベルやろ

26 2023/02/23(木) 08:34:35.74
>>22
そんな発言しても国民は自民党に投票するからな
だから何言っても意に介さずや

23 2023/02/23(木) 08:30:41.74
🤔?

24 2023/02/23(木) 08:31:46.48
うーん消去法で自民だぁ〜😝

25 2023/02/23(木) 08:33:25.24
どこの先進国でも対策できてない
27 2023/02/23(木) 08:35:41.28
保育士への補助金減らしたりとかバンバンやってるし何をしたいのか

28 2023/02/23(木) 08:37:33.12
んー、子供を増やすのは国民のみなさん頑張って!
なかなかやるじゃん

29 2023/02/23(木) 08:38:08.02
日本を滅ぼしたいとかそういう明確な意思も感じないし本当に純粋に無能すぎて暴走・迷走してるんだろうな
しかも当分政権交代はないからこの地獄をずっと指咥えて見てるしかない

30 2023/02/23(木) 08:41:37.69
もはや国単位じゃ無理だろ
伊藤忠みたいに金配りまくって選ばれた人らが出生率2みたいな状況は作れるかも知らん

31 2023/02/23(木) 08:47:11.54
ほな出生率上げるために何かあるのか?

32 2023/02/23(木) 08:48:45.84
老人は勝手に増えていく模様

33 2023/02/23(木) 08:48:55.30
一夫多妻制があるやろ

34 2023/02/23(木) 08:49:42.85
たしかに異次元の発想やな

35 2023/02/23(木) 08:50:00.80
まじでもう子育て罰やん
一定の年収超えたら子供作らないほうがいいな

36 2023/02/23(木) 08:55:02.45
国をあげてお見合いを推進するしかない
18歳になったらデータベースに自動登録
成立したカップルとその子供は将来に渡って税制優遇と補助金がうけられる
自由恋愛で結婚してもいいけどその場合税制優遇はなし

39 2023/02/23(木) 08:58:14.03
>>36
アホか

41 2023/02/23(木) 09:00:31.45
>>36
結局はこれしかないと思う
少子高齢化を解決したいならどこかで人権侵害しないと難しい
37 2023/02/23(木) 08:57:15.64
話変わるけど山の上って良いよね

38 2023/02/23(木) 08:58:03.71
50歳くらいまでは子供とみなすように法改正すればええ

42 2023/02/23(木) 09:02:12.73
詐欺みたいで草生える
これが異次元の対策なんやね

43 2023/02/23(木) 09:05:56.92
効果がないならその政策は間違ってるってのには気付かないんやね