※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ学校事務職員だけど質問ある?

1 2023/02/23(木) 13:07:57.94
暇だから特定以外答えるよ

2 2023/02/23(木) 13:08:56.44
今日の昼食なんやった?

3 2023/02/23(木) 13:09:47.91
>>2
さっきコメダでミックスサンド食べたわ

4 2023/02/23(木) 13:10:20.75
ワィも事務職員や

5 2023/02/23(木) 13:11:02.15
>>4
おう仲間やね
小中か高校どっちや?

11 2023/02/23(木) 13:13:08.86
>>5
大学や私学

15 2023/02/23(木) 13:15:13.53
>>11
私大って有名か無名かでだいぶ待遇違うって聞くけどどうなんや?

19 2023/02/23(木) 13:19:26.79
>>15
わいとこはめっちゃちっちゃい大学やからしょぼいと思うで
他の職員も意地悪な奴らばっかや

21 2023/02/23(木) 13:21:07.97
>>19
やっぱそうなんや大変やな
高校事務も本庁でやっていけん変な奴多いな
教員も変な奴ばっかやし
名無しさんのおすすめ
6 2023/02/23(木) 13:11:19.44
ワイも事務や

7 2023/02/23(木) 13:11:46.00
>>6
おう仲良くしような

8 2023/02/23(木) 13:11:56.61
すワイは大学

10 2023/02/23(木) 13:12:43.20
>>8
国立?私立?
有名私大やったら羨ましい

24 2023/02/23(木) 13:24:14.05
>>10
私立
四工大のどこか

27 2023/02/23(木) 13:26:22.67
>>24
四工大って聞いたことなかったけど調べたら有名な大学なんやね
有名私大は待遇ええって聞くけどどうや?
年収1000万くらいいく?

30 2023/02/23(木) 13:28:04.66
>>27
>>27
早ければ40平均45くらいで1000は行くけどそこからは役職付かないと伸びない

32 2023/02/23(木) 13:30:05.70
>>30
普通にええな
ワイは1000万なんて定年間際になっても行かんわ
羨ましい

9 2023/02/23(木) 13:12:01.75
事務職って給料どうなん?

12 2023/02/23(木) 13:13:20.23
>>9
手取り15万や

13 2023/02/23(木) 13:14:17.71
>>9
行政職の給料表だから県庁や市役所の職員と同じ
ただ学校事務やと残業がないから本庁よりも低い
ワイは32歳で500万くらい

14 2023/02/23(木) 13:14:29.57
大学で手取り15万って安い方なん?
事務ってどこもそんなもんなんかな

16 2023/02/23(木) 13:16:03.08
>>14
年齢によるやろ
ワイも新卒二年目くらいはそんなもんやった
今は手取り24万くらいやが

17 2023/02/23(木) 13:17:40.67
>>16
結構有名な大学?

18 2023/02/23(木) 13:18:14.12
>>17
ワイは高校事務やわ

20 2023/02/23(木) 13:20:59.99
事務員って先生とかと関わることってあるん?
あんまり先生たちと関わってなさそうなイメージある

22 2023/02/23(木) 13:22:55.93
>>20
意外と関わることあんで
宇宙人やと思って対応しとるわ
やっぱ学校って閉鎖的で独特やから変な奴多いんや

23 2023/02/23(木) 13:24:08.12
いまは来年度の準備で忙しいわ

25 2023/02/23(木) 13:25:04.91
>>23
せやな
年度の切り替わりは忙しいな
ワイも来年度の契約の準備しとるわ

26 2023/02/23(木) 13:25:16.99
ガキがゲロ吐いたりうんこ漏らしたりしたら始末すんの
それは先生の役目か

28 2023/02/23(木) 13:27:34.68
高校やけど漏らしたのは聞いたことないわ
漏らしたとしても流石に事務の仕事ややいやろw
教員が処理するんやないか?

29 2023/02/23(木) 13:28:03.97
事務ってどんな仕事なん?

31 2023/02/23(木) 13:29:07.92
>>29
施設の管理とか備品や消耗品買ったり、給与の支払いとかやっとるで

33 2023/02/23(木) 13:31:16.85
やめていった事務員とかいる?

35 2023/02/23(木) 13:33:13.06
>>33
聞いたことないわ。
どんな無能でも定年で800万くらいは貰えるからしがみついとる。
仕事は楽でそこそこ貰えるからコスパはええと思うよ。