※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ「コオロギーうまー(^q^)バリバリ」世間「きゃー!!料理にコオロギー!異物混入!!」

1 2023/02/24(金) 08:17:50.16
何故なのか…

2 2023/02/24(金) 08:18:32.04
ゴキブリに似てるし

3 2023/02/24(金) 08:19:29.61
>>2
どこら辺が?
ゴキブリと見た目も動きも全く違うけど

4 2023/02/24(金) 08:20:00.08
>>3
そうなん?でもおいしくないやろ?

5 2023/02/24(金) 08:20:16.48

猫「ゴキブリうまーバリバリ」
飼い主「キャー」

なぜなのか

6 2023/02/24(金) 08:21:51.73

昆虫食したらからだおかしなるで

人類の歴史で昆虫食はスタンダードじゃないでしょ?

過去を読み解けば昆虫食がいかに人間にマイナスかがわかるで

9 2023/02/24(金) 08:28:51.74
>>6
早く庶民に昆虫食を浸透させないと上級様の食う肉が足りなくなるんだが?

13 2023/02/24(金) 08:32:27.34
>>9
ちゃうで
お前ら底辺共が動物性たんぱく質を取れなくなるだけや
上級は高い金出して牛豚鶏の肉買うだけや

12 2023/02/24(金) 08:30:40.25
>>6
なこと言ったら豚肉なんてもっとやべえだろ
イスラムだけでなくヒンズーユダヤエチオピア正教他熱帯ではほぼ禁止やぞ

14 2023/02/24(金) 08:33:24.70
>>6
長野県民激怒不可避
名無しさんのおすすめ
7 2023/02/24(金) 08:25:53.55
単純に生理的嫌悪感がすごい

8 2023/02/24(金) 08:28:08.43
美味くはない

10 2023/02/24(金) 08:30:21.85
大人は無理やけど無垢な子供に虫は食えることを教えたら食えるんちゃう

11 2023/02/24(金) 08:30:25.92
イナゴの素揚げならバクバク食えるけど
コオロギはGを連想するからアカンわ
つか普通にイナゴじゃアカンのか?

15 2023/02/24(金) 08:41:50.63
昆虫食が広く受け入れられたとしても肉の代替にはならんやろな
豚肉からしか取れない栄養とかよく聞くし

16 2023/02/24(金) 08:42:50.05
おいしいですよね
カブトムシ

22 2023/02/24(金) 08:51:31.78
>>16
君エアプでしょ

27 2023/02/24(金) 08:57:11.77
>>16
カブトムシとか虚無味か土味の二択やろ

17 2023/02/24(金) 08:42:55.18
陽キャ「普通にイケるでw」ムシャムシャ

18 2023/02/24(金) 08:43:08.61
コオロギは腐った葉っぱも食べるからどうたらみたいなの読んだ

19 2023/02/24(金) 08:43:10.69
コオロギは微毒があるから妊婦は食べちゃダメって見たけどマジ?

20 2023/02/24(金) 08:49:06.64
なんでコオロギに拘るねん
イナゴでええやろ
或いはカブトムシの幼虫とか

21 2023/02/24(金) 08:49:45.98

(数日前まで)
ワイ「食用の虫食ったことあるで」
世間「オエーwwwよく食えるね。どんな味だった?」
(今)
ワイ「食用の虫食ったことあるで」
世間「昆虫色推進派の手先か!お前とは縁を切る!」

わずか数日で
怖い

23 2023/02/24(金) 08:52:23.69
そういうのって食用として養殖されたやつなんでしょ?
だとしても食う気にはならんが

24 2023/02/24(金) 08:53:00.22
培養肉早よ

25 2023/02/24(金) 08:55:38.82
ゴキブリの仲間だろ
絶対無理だわ

26 2023/02/24(金) 08:56:40.64
バッタやとトノサマバッタが一番美味い

28 2023/02/24(金) 08:58:04.24
食糧難に備えるならコオロギより脂質も豊富なワーム系の方が良くない?って思う

30 2023/02/24(金) 08:58:46.40
>>28
ほんこれ
土に埋まってるから栄養もすごいだろ
ミミズはコスト高いみたいだけど何とかなるんのかな

29 2023/02/24(金) 08:58:32.52
本当のゴミは税制で畑を維持できなくしている行政と働かないお前ら
そら虫食うことにもなるわ

32 2023/02/24(金) 09:09:21.97
コオロギでも食ってろ

33 2023/02/24(金) 09:16:18.66
みんな
が食べ始めれば
あっという間に食べ始めるだろ

34 2023/02/24(金) 09:17:23.79
蝉の幼虫がおいしいってのは聞いたことあるわ