※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

元ニートワイ、就職先で月収26万になりそうなんやけど…

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/02/25(土) 01:25:16.48
さらにここから夜勤で行くなら30万くらいになるってこと?

4 2023/02/25(土) 01:27:36.83
うらやましいのう

5 2023/02/25(土) 01:28:33.09
>>4
口頭やからガッツリ減る可能性はある
流石にハロワの紙面よりは下がらんと思うけど

6 2023/02/25(土) 01:29:28.98
ボーナスは出るんか?

7 2023/02/25(土) 01:30:27.51
>>6
一応出るけど15万くらいらしい
オマケやね

8 2023/02/25(土) 01:30:56.11
いや底辺やん

10 2023/02/25(土) 01:32:20.89
>>8
ええやろ

9 2023/02/25(土) 01:31:23.84
紙面より下がるのはあり得るで
だいたい上限を載せるからな1年に1回その給料出れば嘘ついたことにはならん

15 2023/02/25(土) 01:33:51.33
>>9
ハロワってそんなんなん?
ワイのパッパが就職系の仕事しとるからそれなりに信用できる会社だけ教えてもろたんやけども
名無しさんのおすすめ
11 2023/02/25(土) 01:32:31.11
雇用契約書とか無さそう

16 2023/02/25(土) 01:34:11.22
>>11
無いわけないやろ正社員やで

12 2023/02/25(土) 01:32:35.44
すごいなぁ本当に感心する

17 2023/02/25(土) 01:34:30.74
>>12
ニートに戻りたいやで
まだ始まってないけど

13 2023/02/25(土) 01:32:49.96
手取り20いかないっぽいな…

20 2023/02/25(土) 01:35:09.17
>>13
みなし残業あるのがヤバい要素やな
含めて20も切ったらキレ散らかすわ

14 2023/02/25(土) 01:33:47.12
おめでとう

21 2023/02/25(土) 01:35:21.08
>>14
ありがとやで😁

19 2023/02/25(土) 01:35:04.34
だいたい残業こみで計算されてるよなそういうの

22 2023/02/25(土) 01:37:47.35
てかワイは夜勤の話したかったんやけど
一応希望聞かれて夜勤のがいいとは言ったけど、給料も夜勤手当ついて希望の配置に付くものかね?
夜勤ってやっぱ人手は足りてないよな

23 2023/02/25(土) 01:39:29.83
凄いじゃんイッチ
何年くらいニートだったん?

25 2023/02/25(土) 01:40:24.50
>>23
4年くらいかな
休学とかいう大学内ニートも合わせると

24 2023/02/25(土) 01:40:07.30
年収上がっても手取り意外と上がらんのビビる、ファッキューキシダ

26 2023/02/25(土) 01:41:39.38
>>24
年金税金もろもろで10万は消えると思ってるけど、社会人的にはどんな計算してみんな生きとるんや?

34 2023/02/25(土) 01:50:55.49
>>26
月収26万なら10万も消えないで
大体月収の8割が手取りやね、もしかしたら今は税金と保険料えぐいから7割くらいかもしれんが
まぁ翌年から住民税が発生するし個人で財形貯蓄したりすれば手取りは変わるね

40 2023/02/25(土) 01:56:42.93
>>34
そんなもんかね
まぁなんかケータイ代とか子供部屋使用料とかも合わせたらそんなもん行く気がするわ
完全にフリーな金って意味で-10万やね
27 2023/02/25(土) 01:42:21.53
いや雇用契約書は隅から隅まで読んどこうや
何でそんな疑問が生まれるんや

30 2023/02/25(土) 01:46:35.94
>>27
もうちょいよく読んでくるわ

28 2023/02/25(土) 01:44:17.39
賞与があるかによる
なければ300万ちょいじゃん

29 2023/02/25(土) 01:45:39.55
ワイ新卒は初任給21万6000円らしいんやがこれってどうなん?

35 2023/02/25(土) 01:52:51.94
>>29
まぁまぁスタンダードじゃね
大学新卒なら月収20万〜23万スタートってとこやろ

39 2023/02/25(土) 01:55:50.04
>>29
30歳以降の上がり幅次第やな
普通ではあるとは思う

31 2023/02/25(土) 01:48:57.40
なんの仕事や?

32 2023/02/25(土) 01:49:35.77
>>31
運送業や

33 2023/02/25(土) 01:50:24.55
>>32 すごい高いと思ったらトラクターか納得や
免許あるのか?

37 2023/02/25(土) 01:54:58.64
>>33
2tか4tならいける
準中やな

36 2023/02/25(土) 01:53:49.13
運輸なら事故時ガソリン代高速代あたりの取り決めやな
酷いとこだと酷いこと書いてるからググりながら常識的かどうか確認する必要あるで

41 2023/02/25(土) 01:57:48.53
>>36
すまんチェックリストには雇用契約書の文字あったからもらったもんやと思ってたけどまだ本決まりじゃ無いからか原本があるわけやなかったわ
一度確認するやでサンガツ

38 2023/02/25(土) 01:55:00.96
おめでとう

42 2023/02/25(土) 01:59:15.84
みなしはあかん

43 2023/02/25(土) 02:01:12.39
>>42
最悪日記とかにちゃんとつけとけば立つ鳥跡を濁して追加ポイントもらえたりせんか?

45 2023/02/25(土) 02:05:57.98
ゆうて二卒の初任給ぐらいやろ
47 2023/02/25(土) 02:17:20.15
ワイ2年前ニート、IT業界に入り現在年収800万やで

48 2023/02/25(土) 02:18:21.89
>>47
プログラマーか?
ワイも勉強してみたけど金になるほどにはようならんわ

49 2023/02/25(土) 02:20:07.28
運送でそんだけ貰えても全く羨ましいと思えんわ
他の仕事やったら嫉妬して狂ってたけど

50 2023/02/25(土) 02:21:32.99
>>49
ワイもそんな長く働くつもりはないわな
とりあえずニート脱出や👊😁

51 2023/02/25(土) 02:22:17.35
>>50
ブラックで余計に働きたく無くならなきゃええがな、ワイみたいに

52 2023/02/25(土) 02:24:20.97
>>51
一応運送系でバイトしとったことあるからガチ初見って訳やないんや
慣れたら楽しいとこもあるやで