※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】日本のテレビ局がロシア在住の日本人女性に「経済制裁が効いてる映像が欲しい」とヤラセ依頼していたことが判明

1 2023/02/26(日) 12:44:36.80

ロシア在住のバレリーナが日本のメディアの姿勢に疑問 「商品をよけて撮って」テレビ局からの依頼拒否
https://news.yahoo.co.jp/articles/acdb190f7176a06d207455f71624134115bdae18

―――経済制裁の影響は?
柴山「日常生活では、ほとんど感じません」

―――何があったのか?
柴山「日本のテレビ局から、スーパーマーケットで空っぽの棚を撮って欲しいといわれました。でも空っぽの棚なんてないので「ありません」と言ったら、そういう画が欲しいので、商品をよけてでも撮って下さいと言われたんです。私は断りました」

ロシア在住バレリーナの休日に密着|リアルなお店事情
まおちかchannel /Maochka
୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ Welcome to my YouTube channel⭐️ まおちかchannelにようこそ!ご覧いただきありがとうございます☺️ 私は高校3年生の時にロシアのワガノワバレエアカデミーに留学し、その後ロシアのカレリア共和国の...
2 2023/02/26(日) 12:46:06.48
ええんかお前ら

3 2023/02/26(日) 12:46:21.95
この国のメディアは終わってるわ

4 2023/02/26(日) 12:46:29.31
さすが糞ジャップ

5 2023/02/26(日) 12:46:55.62
わいらが見てる報道は
こうやって印象操作されたものばっかりなんやろな・・・・

6 2023/02/26(日) 12:48:24.46
報道見てるとわかるけどロシアは全然効いてないんだよなぁ
制裁やめて物価安定させようや
名無しさんのおすすめ
7 2023/02/26(日) 12:49:15.77
ロシア在住のYoutuberは他にもいるから
そう言う人の動画を見たら実際スーパーも市場も食べ物で溢れてるし
牛肉も乳製品も野菜も果物も日本の少量パックの貧乏くさいものより
よほど豊かなのがわかるよな

10 2023/02/26(日) 12:50:11.20
>>7
いや高くなってるってよ
あと四駆の車は軍に徴収されるかもって言ってた
ロシアの田舎で嫁さん作った男のYouTuberな

8 2023/02/26(日) 12:49:20.82
ロシアの食料自給率やべぇわ
体力ありすぎ 資源も沢山あるし

9 2023/02/26(日) 12:49:24.74
局名出さんと言ったもん勝ちのホラ吹きに見えてしまうで

12 2023/02/26(日) 12:50:58.15
他の映像見ても国民は普通に生活してるもんな

14 2023/02/26(日) 12:52:16.24
ドイツが裏切ってガス買うのがあかんよ

16 2023/02/26(日) 12:53:23.92
>>14
まぁガス欲しいししゃーないね
あとゼフレンスキーも大概やし

15 2023/02/26(日) 12:53:18.56
日本のメディアって何の目的があってこんな捏造するん?

17 2023/02/26(日) 12:53:36.35
天下のテレビがネットと同レベルのことをしちゃいかん

18 2023/02/26(日) 12:54:08.17

ロシア効いてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwってことにしたかった理由は何なんや?

事実を事実のままに伝えたらええやんけ

20 2023/02/26(日) 12:55:17.86
お前ら見たいな下等民はフェイクニュースにすぐ騙されるんやろな・・・

21 2023/02/26(日) 12:55:28.50
別のニュースでは制裁ほとんど効いてないって言ってたけどな

22 2023/02/26(日) 12:56:51.82
新聞紙が軍部の太鼓持ちしてた時代から何も変わってないんやね

23 2023/02/26(日) 12:57:15.19

イスラエルがパレスチナを攻撃した報道も
全然関係ない湾岸戦争時の映像を流して
今まさにイスラエルによってパレスチナが攻撃されてます!
みたいにフェイクニュースが流されたんだよな

お前らみたいな下等民はフェイクニュースかもしれないと言う視点すら持たないもんな

24 2023/02/26(日) 12:57:48.97
意味がないなら経済制裁止めたらいいじゃん

26 2023/02/26(日) 12:58:51.09
ロシアに限らず
現地在住のYoutuberが沢山いるから
そう言う奴らの動画を複数見る方が日本のメディアの報道よりよほど事情が分かるんだよな
28 2023/02/26(日) 13:00:58.14
戦争が長引くとロシアは滅亡するとか言ってたネット民は今の現状をどう思っているんやろ?

30 2023/02/26(日) 13:03:49.69
報道しない自由やぞ

31 2023/02/26(日) 13:04:03.66
ロシアでは一時的に耐久消費財の値が上がったけど
開戦直後のパニック的な動きですぐ落ち着いたよ
ソヴィエト崩壊を経験してるから紙幣が紙くずになる経験してるので
お金の価値がゼロになる前に物に変えておこうとした動きが最初にあっただけだね

32 2023/02/26(日) 13:04:38.66
制裁はむしろ日本に効いてるからな

33 2023/02/26(日) 13:04:41.61
じゃあなりすとごっこの日本のマスコミってホント恥だよな
日本人の醜さを体現してる

34 2023/02/26(日) 13:05:05.77
西側も何とか冬乗り切ったしな
どっちもどっちだろ

35 2023/02/26(日) 13:05:21.71
場慣れしてる上にエネルギーと食料は問題ないってつよいな

36 2023/02/26(日) 13:06:14.66
マジで恐ろしく健全財政やからなロシア政府
(本来民営なエネルギー産業とかを全部国のものにしてるから当然ともいえるが)
あれではルーブルは一定以上は暴落しない
通貨価値の下落はガバガバ財政で招くもの

37 2023/02/26(日) 13:06:40.95
ロシア人はソヴィエト崩壊を経験してるから割と強いと思うわ
あれより酷い混乱なんてないやろしな

39 2023/02/26(日) 13:09:58.22
ロシアが勝つと分かってるから経済制裁に後ろ向きな国が多いんやろな

40 2023/02/26(日) 13:10:56.63
でも逆に言うと
日本人がいまだにみんなマスクしてるのは
ブサイクな顔を隠す為というような嘘報道を海外ではされてそうだよな

42 2023/02/26(日) 13:12:47.10
>>40
まあ半分事実やししゃーない
41 2023/02/26(日) 13:11:13.88
制裁がノーダメってのはうそや
ロシアがGDPマイナス成長してるのはロシア自体も認めてる
西側が思ったほどは効いてないし破綻なんて絶対しないってだけで
効いてるか効いてないかで言うと効いてる
国民生活が不安になるようなことはないがロシア経済自体は不景気や

43 2023/02/26(日) 13:17:12.42

BBC CNN→紛争地域に看板キャスターを送りこんでインタビュー取ってくる
ジャップ放送局→現地ジャップに捏造要請

もう終わりだよこの国