※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ31歳コンビニ店長3年目、転職活動へ…

1 2023/02/26(日) 23:07:25.82
管理職やってました(盛り)

2 2023/02/26(日) 23:07:39.37
やめるなよ

3 2023/02/26(日) 23:07:53.08
小売で探すつもりや

4 2023/02/26(日) 23:08:14.28
なんでやめるん?ブラックだから?

11 2023/02/26(日) 23:10:53.93
>>4
そう
でもあえてブラック選んだ
人手不足で店長やれるって話やったから

5 2023/02/26(日) 23:08:26.02
またしたっぱからやりなおすのか?
店長まで上り詰めたのに

8 2023/02/26(日) 23:09:37.04
>>5
うちの会社コンビニだけで7店舗あるからすーぐ店長なれたで

10 2023/02/26(日) 23:10:37.99
>>8
楽だった?

12 2023/02/26(日) 23:11:43.92
>>10
慣れれば業務は普通や
ただ数字上げるのが大変やった

6 2023/02/26(日) 23:08:33.29
もっと条件のいい所へ行きたい
その為に激務も夜勤も我慢してすぐに店長経験積めるコンビニに入ったんや
名無しさんのおすすめ
7 2023/02/26(日) 23:08:34.91
小売ならコンビニで店長やってましたって言うた方がイメージ良さそうに感じる

9 2023/02/26(日) 23:09:54.28
コンビニが嫌いかね

13 2023/02/26(日) 23:11:51.51
店長って未経験でもやれるレベルの仕事なんか?

18 2023/02/26(日) 23:17:10.29
>>13
やれる
ワイは前職セコカンやったから職人に指示飛ばすよりずっと楽やった

14 2023/02/26(日) 23:13:39.54
フランチャイズの雇われ店長か

15 2023/02/26(日) 23:14:08.92
コンビニって3年くらいで年収500万いくらしいな
若いうちはいいかもな

16 2023/02/26(日) 23:15:28.63

1年目から売上取るためにワークスケジュール全部組み直してスタッフの仕事の負荷かけた
スタッフに協力してもらうために全力で仕事やった

分析も毎日頑張った
月1休みにしてほんとに毎日シフト入って経費削りまくった


17 2023/02/26(日) 23:16:09.75
おかげで自分に自信ついた
今なら堂々と転職活動できる気がする

19 2023/02/26(日) 23:23:16.67
店長の努力で売り上げ変わるもんなんやな
立地が全てだと思ってた

21 2023/02/26(日) 23:24:43.16
バイトバックレとかクレーマーとかでストレスヤバそう
てかどんな聖人でも狂うやろあんなん

29 2023/02/26(日) 23:36:47.61
>>21
1年で12キロ痩せた
おかげでスリムになったわ

22 2023/02/26(日) 23:25:49.37
セコカンこなしとると何でも出来そうやな

23 2023/02/26(日) 23:27:21.14
転職て店長経験あればいいとこいけるとでも思ったの?

24 2023/02/26(日) 23:28:37.26
知り合いにセブンの店長おるけど休みなしやからな

25 2023/02/26(日) 23:28:52.05
セコカンからコンビニに転職したムーブ失敗すぎるだろ

26 2023/02/26(日) 23:31:01.85
なんか店長レベルでもかなり安いらしいな
ほぼ本社に持って行かれるみたいな

27 2023/02/26(日) 23:31:03.56
それでいくらもらえるんや?

28 2023/02/26(日) 23:35:23.54
ワイもコンビニバイもやがうちの店長は普通に楽そう
夜勤は専門のおじさんに任せっきりやし10時頃来て18前後には帰ってる

30 2023/02/26(日) 23:38:57.85
やっぱ命懸けの一生懸命でなんかするって経験大事だよな
前時代的とか言われそうやけど確実に自分の糧になる