※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

グーグル「YouTubeを終了します」ユーチューバー達「ギエピィィィィイィィィイイ!?」ドドドドドド

1 2023/02/27(月) 09:21:09.67

一瞬で無職になった元ユーチューバー達「資格も職歴も何もないよぉぉぉおおおおおお!手取り15万の仕事なんか出来ないよぉぉぉぉぉぉぉおおお!」

こうなる未来はやくこい

2 2023/02/27(月) 09:21:35.35
ギエピー定期

3 2023/02/27(月) 09:21:49.79
確かに

4 2023/02/27(月) 09:21:54.95
YouTubeの座を奪いたい動画プラットフォームなんて無限にあるし秒で移住終わりそう

5 2023/02/27(月) 09:21:59.72
大手は一生分稼いでるやろ
ちゅとはんぱな奴は知らんけど

7 2023/02/27(月) 09:22:56.91
>>5税金とGoogleに取られるのに一生って何計算してんだろ
こういうこどおじニートの人生観ほんま草

38 2023/02/27(月) 09:46:35.95
>>7
浅すぎ お前の方が勉強した方がええでニート

49 2023/02/27(月) 10:04:28.48
>>7
一生分の金って一般的には3億とかやろ?
単純計算で税金で半分取られたとしても6億稼いでいれば手元に3億は残るわ
現状のtopYouTuberなんて6億以上稼いでるに決まってるだろwwwまぁ生活水準とんでもないから一概には言えないけどな

57 2023/02/27(月) 10:19:43.02
>>7
税金の仕組みも知らないこどおじニートさぁ…
名無しさんのおすすめ
6 2023/02/27(月) 09:22:13.31
まあ実際3年前天下取ってたレペゼンがコムドットに負けて潰されてるし
ヒカルの仲間は逮捕されてるしまあこんなもんなんだよなyoutuberって

24 2023/02/27(月) 09:34:00.12
>>6
レペゼンはそいつら自体が悪いんやなくてケツモチとの紛争になったのが原因やし…

8 2023/02/27(月) 09:23:23.40
今の広告ビジネスと動画サイトのプラットフォームってどっちが長続きするんやろ

9 2023/02/27(月) 09:23:30.57
「動画に広告載せて広告収入を投稿者と運営者で分け合う仕組み」が運営者にとってめちゃくちゃ儲かるという仕組みが壊れない限りYouTuber的な存在はもう失職しないよ

17 2023/02/27(月) 09:28:25.78
>>9
そう言ってたテレビがどんどん落ちぶれてますけどw

22 2023/02/27(月) 09:30:48.42
>>17
オワコンになった配信者の一つってだけやないの

10 2023/02/27(月) 09:24:45.63
モーリーが大量発生

11 2023/02/27(月) 09:25:05.37
言うてYoutubeって儲かってるんやろ?
よっぽどんならんとやめへんやろ

12 2023/02/27(月) 09:25:27.01
プラットフォームが横暴になったらコンテンツ作る奴らは逃げ出すだけやろ
結局コンテンツなきゃどんだけ鯖が強かろうが意味ない

13 2023/02/27(月) 09:25:44.62
YouTubeだけじゃなくてテレビアベマとかに出てる層は賢いよな

14 2023/02/27(月) 09:26:07.84
未だに広告の価値ってわからん
あんなん見て「いいなこれ買おう」とはならんだろ

16 2023/02/27(月) 09:26:59.76
>>14
けどパイプユニッシュとパイプマンが同じ値段で並んでたらパイプユニッシュ選ぶやろ?

19 2023/02/27(月) 09:29:43.26
>>14
むしろ動画見るの邪魔しくさってクッソ鬱陶しいから絶対これだけは買わんわってなる

21 2023/02/27(月) 09:30:42.56
>>19
無意識に広告で見たの選んどるんやで

48 2023/02/27(月) 10:02:37.31
>>14
広告つけるから売れるんじゃなくて売れてるもんに広告がつくんや

15 2023/02/27(月) 09:26:10.77
実際データサーバー費用が無限に増え続けてるしどうするんや?
沈みゆく船やと思ってる

27 2023/02/27(月) 09:36:48.75
>>15
どっかのタイミングで古い動画はばっさり切るか
閲覧を有料化するやろ
YouTubeアーカイブスとか適当な名前つけて

30 2023/02/27(月) 09:38:25.42
>>15
データサーバー立てまくっても仕組みとして黒字ならデータサーバー立てまくるやろ

18 2023/02/27(月) 09:29:13.55
無職のJ民が何も知らんのに儲かってないとか言うのなんでや?
登録者数100万人超えてるんか?

20 2023/02/27(月) 09:30:15.89

低評価に対するペナルティーも厳しくなってるらしいな
今でこそ低評価の数は分かりにくくなってるけど
低評価が高評価を上回るとペナルティとして今まで投稿した全ての動画の収益が半分になったりするらしい

失敗小僧っていう YouTuber が言ってた

23 2023/02/27(月) 09:32:43.23
最初から手取り15万のやつ「YouTube無くなってくれええええ頼むううううう」←これwwww

25 2023/02/27(月) 09:34:11.58
あるものをたくさんの人に告知するのって
それだけで一つの業界が成立するくらい難しいからな
何かしらの物を売った経験があるなら広告の重要性はわかるはず

26 2023/02/27(月) 09:34:27.85
グーグルが買収しなきゃ終わってたんでしょ?

28 2023/02/27(月) 09:37:08.29
・・・と思うニコニコであった

29 2023/02/27(月) 09:38:22.60
鯖維持が難しくなったので収益のお金半分減らしますとかの方がヤバそう

31 2023/02/27(月) 09:38:27.69
実際そうなったら世界終わりそう

32 2023/02/27(月) 09:39:12.69
他人を羨み足を引っ張ることしかしない連中の哀れさよ

33 2023/02/27(月) 09:40:18.96
落ちぶれるさまは見てみたいけど別のプラットフォーム行くんじゃね?

35 2023/02/27(月) 09:41:57.82
>>33
他のプラットフォームでグーグル並みに金出すところがあるのかだな

34 2023/02/27(月) 09:41:52.52
何とかの天使達の話お前ら一瞬で飽きたな😭

36 2023/02/27(月) 09:45:43.99
チャットAIの登場でグーグルすら危うくなってきてるのすごいわ
安泰なんてないんやな

37 2023/02/27(月) 09:46:35.95
youtubeって1兆円くらいの利益出してるんやろ?
終了する意味とは?

39 2023/02/27(月) 09:46:36.38
大手はもう勝ち逃げやろ

40 2023/02/27(月) 09:47:38.82
そんなアワレな弱者男性の願望よりTOYOTAが倒産して日本中の中小企業が無職になりますのほうが現実的だぞ

41 2023/02/27(月) 09:49:09.34
あんな嫌われ広告に金出す企業がそこまでおることの方が理解出来ん

42 2023/02/27(月) 09:50:48.50
もしかしてニコニコ復活なるか?

44 2023/02/27(月) 09:56:08.96

インスタ行きます
ツイッチ行きます
ツイキャス行きます

イッチ、敗北

45 2023/02/27(月) 09:59:57.26
そういやMildomっt結局どうなったん

46 2023/02/27(月) 10:00:10.44
そんな事は来ない定期
あと仮に終わったとしても15万の仕事出来ないくらい収入貰えてた人は別のプラットフォーム行ってもファンは付いてくるから心配いらないと思う

47 2023/02/27(月) 10:01:01.40
絶対にありえない未来のこと言われてもw

50 2023/02/27(月) 10:06:14.18
OPENREC「ようこそ」

51 2023/02/27(月) 10:06:54.74
15秒+5秒広告を動画中に挟むのやめちくり~

52 2023/02/27(月) 10:07:39.59
YouTubeで一生食えると思ってるYouTuberなんていない
自分を広告塔にして他の仕事やってるやつばっかだろ

53 2023/02/27(月) 10:09:47.01
ガーシー「議員になってないやつ、バカですw」
54 2023/02/27(月) 10:10:08.30
そもそも現状ガチトップはYouTube以外でも収入源無限にありそうだな
自分の知名度が金になるわけただから

55 2023/02/27(月) 10:12:20.55

気になって調べてみたらYouTubeの規模でもGoogleの事業に占める利益では1割ちょいしかないんやな
https://i.imgur.com/H93dqF9.png

no-image-title