※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

面接官「ストレス耐性見るために圧迫面接するで〜wん〜君の経歴はゴミ!w」優秀就活生「…」

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/02/27(月) 13:14:07.81
優秀就活生「「「「「ほな辞退するで」」」」」

2 2023/02/27(月) 13:16:22.90
いくら優秀でも使えなきゃ意味ないからええで

3 2023/02/27(月) 13:16:35.97
耐えれる優秀就活生「「「「「「やります」」」」」」」

4 2023/02/27(月) 13:17:50.03
ストレス耐性しか取り柄のない無能が入ってきてどうやっても辞職させられないパターン

7 2023/02/27(月) 13:21:29.69
>>4
ワイの悪口はやめろ

14 2023/02/27(月) 13:30:55.32
>>4
そういうのでも営業の前線では必須の人材ではあるからなあ
頭をひたすら下げるけど一切譲歩しないとか

22 2023/02/27(月) 13:44:16.05
>>4
ストレス耐性のない無能なワイ、自害
名無しさんのおすすめ
5 2023/02/27(月) 13:19:44.46
圧迫面接の理由を間違えている

11 2023/02/27(月) 13:26:09.75
>>5
なんの為に圧迫面接ってするんだ?
教えて欲しい

20 2023/02/27(月) 13:38:31.86
>>11
•実際に仕事であった例を出して様子を見ている
•圧迫かと思ったら本当の質問で就職したら日常茶飯事な事だった
•機転のよさや怯まないで入りたいと言う情熱を持っているかの確認
•単純に面接官が何十人も面接し同じ答えが返って来て嫌気さしている
が思い出した

23 2023/02/27(月) 13:45:44.73
>>20
なんか…面接官も色々考えてて大変なんだな…

26 2023/02/27(月) 13:47:30.97
>>23
15時間休みなく面接する面接官もいるからな

6 2023/02/27(月) 13:20:05.96
そりゃこんな会社受けてるんだからそんなもんでしょ

9 2023/02/27(月) 13:24:45.30
>>6
大企業は圧迫ないんか?

15 2023/02/27(月) 13:31:12.71
>>9
普通にあるで

18 2023/02/27(月) 13:33:53.61
>>9
大企業ほどあるぞ

8 2023/02/27(月) 13:22:04.98
今時ボイスレコーダーアプリで録音されとる可能性もあるのに
圧迫面接なんかするわけないやろ

10 2023/02/27(月) 13:25:59.97
自宅がすでに圧迫面接会場なわいに隙はなかった

12 2023/02/27(月) 13:27:24.59
これうちはパワハラありますって意思表示よな

13 2023/02/27(月) 13:30:30.62
面接の時点で人事にやべーやつがいると教えてくれてると考えると
逆に優しい企業なのかもしれん

16 2023/02/27(月) 13:32:30.48
父親から毎日のように圧迫面接されてたから大丈夫だったわ

17 2023/02/27(月) 13:33:41.10
辞退した上に晒されるパターンや

19 2023/02/27(月) 13:37:26.19
少子化では通用しない

21 2023/02/27(月) 13:43:16.37
コンピテンシー面接って
一種の圧迫だと思う

24 2023/02/27(月) 13:45:48.56
ストレス耐性ある?って聞かれたらどう答えるべきなんや
体育系の部活やってないからそういうストレス感じたことない
気持ち切り替えたいなあって時はカラオケ行ったり洋服見に行ったりするが

29 2023/02/27(月) 13:49:46.23

>>24
ないと答えたら一発アウトだからみんな言わなくてそんなストレートな質問はされない

耐える根性はあるかもしくはしっかりしたストレス発散方法を持っているかで聞かれる

30 2023/02/27(月) 13:55:26.15
>>29
なるほどなあ
ワイの場合経歴見られると根性関連の質問来ると思うんやが
「一度○○から逃げてしまい深く後悔した過去があるからこそ二度とそんな思いをしないため何事も投げ出さずやり抜こうとする気持ちを持ってます」
みたいな返しで納得してくれるやろか

32 2023/02/27(月) 14:01:09.35

>>30
逃げ出すの語句を変えた方がいい。しなかったなどに

あと何事も投げ出さずにやり抜こうと思って
何をどう対策した?変えた?具体的には?
と聞かれるから掘り下げて考えた方がいい

言いたい事は悪く無いけど印象悪いのと深く突っ込まれたらボロでるからその対策を頑張れ

35 2023/02/27(月) 14:03:28.87
>>32
サンガツ
深掘りされても対応できるくらい練ってくわ

36 2023/02/27(月) 14:04:48.71
>>35
頑張れ
本命の前に似た会社を受けて模擬面接するとよいぞ

27 2023/02/27(月) 13:48:40.55
オリハルコンメンタル就活生「何か言うたか?😡」

28 2023/02/27(月) 13:48:55.84
社畜になったら負けってことやんけw

31 2023/02/27(月) 13:57:34.52
むしろこっちが圧迫したれや
レコーダー入ってるんですよねと

33 2023/02/27(月) 14:01:24.29
中小企業の作業員のバイト面接にいったらスーツきてないとかうちはちゃんとした会社だからとかネチネチ
やる必要ないとおもうけど一応面接しましょうか、とか舐めたこといっとったわ
単に性格悪いだけやろな

34 2023/02/27(月) 14:02:06.16
圧迫は必要だぞ
正しい圧迫を知らずにただパワハラ面接する馬鹿がいるってだけの話

37 2023/02/27(月) 14:06:39.39
なんでもいいけどよォ
今時履歴書や職務経歴書を紙で出させる企業は何考えてるんだよ
転職時一番やべー所は履歴書を手書きで出せとかほざいてたが

39 2023/02/27(月) 14:10:52.75
>>37
基本的にはPC印刷でも受理出来るし拒否出来ないはず
うろ覚えだけど転職エージェントが言っていた
ただ下手でも手書きで丁寧に書いた方が印象はよい
手書きだと5〜6倍以上大変だけど
その苦労を知っている面接官なら尚更印象良く受け取ってくれる

38 2023/02/27(月) 14:07:09.04
圧迫に対する答えは欧米の外交やで
弱腰は舐められるんや
舐められたら殺すの覚悟をもっていけ、侮辱したということは死ぬ覚悟があるということや