※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

謎の車「baby in car」←これwwww

1 2023/02/27(月) 15:10:16.50
何が目的なんや?

2 2023/02/27(月) 15:11:06.27
経産婦アピール

4 2023/02/27(月) 15:14:26.72
事故った時専用アピールやぞ

5 2023/02/27(月) 15:16:53.25
>>4
計画的な行動の結果の場合もあるぞ
不妊治療とか

6 2023/02/27(月) 15:17:19.50
子が乗ってたら事故ったとき有利なん?

7 2023/02/27(月) 15:17:25.66
赤ちゃん搭載車

8 2023/02/27(月) 15:19:11.00

cat in my house

も見かけた

我が家にネコかいます🙂

名無しさんのおすすめ
9 2023/02/27(月) 15:19:11.83
カードバトルでマタニティの次に強いやつ

10 2023/02/27(月) 15:20:35.59
こういう表現って、外国の人からすると、
「車の中の赤ちゃん」っていう意味にとらえるんだろうか?
それとも、「車の中に赤ちゃんがいます」という感じで受け取るんだろうか?

13 2023/02/27(月) 15:23:49.68
>>10
ひと昔のchatbotじゃないんだから後者だろ

16 2023/02/27(月) 15:28:38.82
>>13
そうなんか。教科書の英語しかしらないからなあ。
動詞がないこのような表現がどんな感じなのか、よくわからない。
日本語に例えると「○○在中」みたいな感じなのだろうか。

30 2023/02/27(月) 15:43:28.49
>>16
Intel inside

37 2023/02/27(月) 16:01:55.75
>>10
車の材料として子供が入ってるって意味になる

11 2023/02/27(月) 15:22:39.37
このステッカーを貼っておきながら危険な運転するやつはまじで意味が分からん

12 2023/02/27(月) 15:23:03.10

事故ったときに
「赤ちゃんいるから閉じ込められてないか確認してください」って言う意味やぞ

小さいから横転した車内とかで見逃されやすいんや

どれほど効果あるかは知らんが、効果があるかもしれんなら貼るのが親心ってもんよ

33 2023/02/27(月) 15:55:47.10
>>12
だったら『baby in car』じゃなくて
その「赤ちゃんいるから閉じ込められてないか確認してください」
をそのままシールに書くべきやろ
緊急時に解釈の余地があるような文言は使ったらあかん

14 2023/02/27(月) 15:24:45.00

「一生どうでしょうします」

このステッカー昔やたら見かけたけど今ぜんぜん見なくなったな

19 2023/02/27(月) 15:32:17.43
bady in “the” car な

21 2023/02/27(月) 15:34:15.94
me in car

23 2023/02/27(月) 15:35:29.65
慎重に運転してほしいとかの意味なら
「神は見ている」の方がええ

24 2023/02/27(月) 15:37:25.73

赤ちゃんがいるので
遅くても煽らないで下さい
煽ってもスピード出せません

赤ちゃんがいる家庭→まだ旦那も若い→→たまに旦那が一人で乗る事もあるだろう→若いからまだ喧嘩もできる→もめごとにしたくなけりゃ煽るなアピール

25 2023/02/27(月) 15:38:27.82
>>24
こわい…

29 2023/02/27(月) 15:42:07.61
酒POWERのステッカーさすがに見なくなったな

31 2023/02/27(月) 15:46:07.21
TWINCAM
TURBO
DOHC

32 2023/02/27(月) 15:51:38.96
>>31
ステッカーってことはドッカンやろ
嫌やなぁ

34 2023/02/27(月) 15:55:50.43

baby in car

って文法的に合ってるのか?
よく見るけど

35 2023/02/27(月) 15:56:39.75
>>34
英語やとBaby on boardやったと思う

36 2023/02/27(月) 16:00:00.16
baby on car やろ

38 2023/02/27(月) 16:03:17.35
A baby in this carとか?

39 2023/02/27(月) 16:05:46.02

赤ちゃんがノッてます💃