※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

岸田くん「トマホークミサイル400発買うわ!単価?それは言えない🤫」

1 2023/02/27(月) 20:48:28.02

トマホーク購入「400発を予定」 岸田首相明言、単価は伏せる―衆院予算委

岸田文雄首相は27日の衆院予算委員会で、政府が反撃能力(敵基地攻撃能力)として使用を想定する米国製巡航ミサイル「トマホーク」の購入数について「400発を予定している」と明言した。政府はこれまで調達規模を明らかにしていなかった。

ただ、トマホークの単価については「内容を控える」と述べるにとどめた。立憲民主党の後藤祐一氏への答弁。

2 2023/02/27(月) 20:48:40.78

3 2023/02/27(月) 20:49:02.95
言えないくらいのボッタクリ価格なんやろなあ

4 2023/02/27(月) 20:49:41.38
これはどこが中抜きするんや?

6 2023/02/27(月) 20:50:40.23
>>4
中抜きなんてないで
アメリカが全抜きや

5 2023/02/27(月) 20:50:00.57
トマホークって弱いイメージあるけどどの程度の能力あるんや

7 2023/02/27(月) 20:52:15.08
なんでトマホークの単価答えられないの?税金の内訳隠して税金あげんの?えっ?

8 2023/02/27(月) 20:53:14.80
核兵器の時代に他国のミサイルを抑止力にしようとしてる国があるって?

9 2023/02/27(月) 20:53:25.84
どこの国に使う予定なんだよ
急に戦闘国家に鞍替えしてきて怖いわ

11 2023/02/27(月) 20:54:25.74
>>9
誰が使うなんて言った?アメリカから買ったらそれでミッション終了やぞ!

15 2023/02/27(月) 20:55:52.08
>>9
米中戦争に向けての予算援助の口実定期

25 2023/02/27(月) 21:05:16.73
>>9
中国に決まってるだろ

28 2023/02/27(月) 21:06:42.82
>>25
中国に撃ち込んだら日本の敗戦確定じゃん

35 2023/02/27(月) 21:14:32.87
>>28
中国が撃ってきたら撃ち返すのさ
名無しさんのおすすめ
10 2023/02/27(月) 20:54:07.82
安倍ちゃんが買った150機のF35と岸田のトマホーク400発で国の守りは万全やね^^
いざとなったら日本海に飛行機ビュンビュン飛ばしてぽぽぽーいってトマホークブチこめばいい
戦術?知らん

13 2023/02/27(月) 20:55:35.34
1000億円と聞いたら、ちょっと高すぎるなぁ。ワイの年収の何百倍もある金額やから、なかなか手が出せんわ。

14 2023/02/27(月) 20:55:44.44
とまほーくって戦術核弾頭搭載可能だったよな?

16 2023/02/27(月) 20:56:28.87
全く役に立たない物に金を使うなっつの

17 2023/02/27(月) 20:57:47.60
>>16
まじでこれ置いとくだけの物に税金ジャブジャブは勘弁やで

18 2023/02/27(月) 20:58:52.11
そもそも使う人間おるんか?

19 2023/02/27(月) 21:01:06.93
嘘ンゴ
本当はシルクワームンゴ

22 2023/02/27(月) 21:04:06.02
いつも思うんだけどなんで日本を破壊し続けてるカルトの政党が
日本を守るために動いてくれるとかいう謎の妄想に浸れるんだろうな

23 2023/02/27(月) 21:04:14.34
言ったらうるさいやつが計算するから

31 2023/02/27(月) 21:08:55.81
>>23
計算されたら困ることがあるのがおかしい

24 2023/02/27(月) 21:04:31.80
敗戦国の末路や

27 2023/02/27(月) 21:06:10.83
北朝鮮の武器ってイメージしかないわ

30 2023/02/27(月) 21:07:49.24
>>27
そもそも北朝鮮は日本なんて相手にしてない
ミサイル飛んでくるのもアメリカの方向にたまたま日本があるだけぐらいの理由や

29 2023/02/27(月) 21:06:53.48
また中抜きできるね!😃

32 2023/02/27(月) 21:09:28.98
単価が言えない…妙だな

33 2023/02/27(月) 21:12:17.29
>>32
特殊弾頭が混じってあればいいのにね

34 2023/02/27(月) 21:12:34.22
以前は一発一億って言われてたけど日本が買うってなった時に一発二億ぐらいってなってたな
最新型トマホークやからしゃーないかもしれんが

36 2023/02/27(月) 21:15:52.94
核兵器もってないくせに核打ち出す兵器買うなよ

37 2023/02/27(月) 21:16:22.45
倍の800発買ったのかもしれんぞw