※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイを正社員で雇う会社が存在しない…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/02/28(火) 12:29:19.07
リクルートとかの正社員派遣とかいうゴミすら受からない

2 2023/02/28(火) 12:29:48.01
佐川

3 2023/02/28(火) 12:30:03.32
もう会社で働くのを諦めるんや

7 2023/02/28(火) 12:31:14.18
>>3
でも働けって言われるよ

9 2023/02/28(火) 12:31:39.86
>>7
農業とか肉体労働やろうや

13 2023/02/28(火) 12:32:39.81
>>9
農業は興味あるけど失敗したら嫌だからやりたくない

15 2023/02/28(火) 12:35:36.40
>>13
でもやりたくないとか言うてる場合やないやろ
とりあえずやっときゃ文句言われへんやん
雇うがわにも迷惑かからんしええんちゃうか

17 2023/02/28(火) 12:36:03.16
>>15
だからってやりたくもないことやっても続かんやろ

19 2023/02/28(火) 12:36:48.32
>>17
ほな何やってもあかんから大人しく引きこもっときや

22 2023/02/28(火) 12:37:32.02
>>19
なんでそうなんねん
キチガイがよぉ

29 2023/02/28(火) 12:38:53.95

>>22
やりたいこと→会社側がお断り
やりたくないこと→イッチがお断り

詰んでるやん
イッチがお断りするのと同じくらい強い気持ちでやりたいことやってる会社もイッチをお断りしとるから無理や

35 2023/02/28(火) 12:40:12.13
>>29
ワイだって多少は妥協しとるんや
年間休日100日以下のとことか応募しとる
それでもあかん

39 2023/02/28(火) 12:43:14.46

>>35
ほなイッチは一日中6時間労働でええと言われたら肉体労働するんか?
一般的な労働時間が7.5時間やとしたら二割引やで
年間休日120→100とインパクトは同じやろ?

どうや、やるか?

42 2023/02/28(火) 12:44:37.61
>>35

絶望感やばそう
名無しさんのおすすめ
4 2023/02/28(火) 12:30:25.49
起業するんや
個人事業主は社長さんやで

5 2023/02/28(火) 12:31:02.36
>>4
やりたい仕事ない

12 2023/02/28(火) 12:32:11.48
>>4
いや違うやろ
株式会社とか合資会社とかの会社の責任者が社長であって個人事業主ではないやん

31 2023/02/28(火) 12:39:11.70
>>12
ワイも以前はそう思っとたけど
個人事業主は社長の肩書きで問題ないらしいで

40 2023/02/28(火) 12:43:21.92
>>31
それはそう名乗ってもいいってだけやで
社長と名乗る個人事業主はいるけど個人事業主は社長は明らかに誤りや

45 2023/02/28(火) 12:51:48.56
>>40
名乗ってええなら問題ないやろ

8 2023/02/28(火) 12:31:29.72
24卒の就活生ならエージェントおすすめやで!

11 2023/02/28(火) 12:32:02.37
>>8
エージェントもワイに手を焼いとるで

16 2023/02/28(火) 12:35:56.19
>>11
エージェントが無能なだけでは!
担当変えてもらおう!

18 2023/02/28(火) 12:36:41.45
>>16
帰るより別の会社のエージェントに切り替えるわ

14 2023/02/28(火) 12:33:30.80
リクルート受からんのはやばいで

21 2023/02/28(火) 12:37:22.12
続くかどうかは仕事内容より人間関係ガチャのほうが大きいやろ

27 2023/02/28(火) 12:38:24.90
>>21
むしろパワハラとかあるとこいきたいわ
そしたら訴えて金請求するから

24 2023/02/28(火) 12:37:55.45
諦めて非正規で働けや

28 2023/02/28(火) 12:38:40.02
>>24
アルバイトしとる

25 2023/02/28(火) 12:38:11.93
やりたい事ってなんやねん

32 2023/02/28(火) 12:39:22.49
>>25
ゲームの会社とかIT系やりたい
あとは直感で面白そうと思った仕事

36 2023/02/28(火) 12:40:41.20
>>32
やったらプログラミング出来ますで行けばええんちゃうその内受かるやろ

37 2023/02/28(火) 12:40:42.00
>>32
ゲーム作りたいん?

41 2023/02/28(火) 12:43:25.55
>>32
若くて大卒ならIT土方いけそうやけどな…

47 2023/02/28(火) 12:52:39.01
>>32
大学は何やってたの?

26 2023/02/28(火) 12:38:15.09
わいもないや

30 2023/02/28(火) 12:39:00.71

いや普通に介護に就職すればええやん

日本語喋れるなら一発で正社員採用だろうが

34 2023/02/28(火) 12:40:08.10
年齢と学歴・職歴は?

38 2023/02/28(火) 12:42:47.43
学歴は?
職歴は?
資格は?
年齢は?

43 2023/02/28(火) 12:44:52.09
仕事選んでるだけやろ
バス会社が運転手おらんいうとるぞ
バスの免許取得の金も出すいうとるぞ

44 2023/02/28(火) 12:51:06.51
ビルメンやれ定期

46 2023/02/28(火) 12:51:58.03
バスとか自動運転くるし人口減で廃止する路線も出るしで先が無さそうなんだが

48 2023/02/28(火) 12:55:58.53
ワイはビルメンの正社員で年休125で満足してる

49 2023/02/28(火) 12:59:13.11
万年人材不足のIT系やめっちゃハードル下げてるのになれないって
なんか致命的な問題でもあるじゃないのか

50 2023/02/28(火) 12:59:21.19
その見下しの気持ち、
伝わってますよ

51 2023/02/28(火) 12:59:27.12
いやそもそも何歳やねん

52 2023/02/28(火) 13:03:43.95
未経験取るIT(SES)も最近は減ってきてるけどな
コロナ以降能力や単価見直すこと多くなって未経験はイランってなってるから

53 2023/02/28(火) 13:04:47.69
ゲーム作りたいなら自分で作ってスチームとかで売ればいんじゃね?

54 2023/02/28(火) 13:09:15.43
ワイは去年まったく就活してなかったけどコミュ力のおかげで1社だけ受けたら1発内定出たわ
多分イッチにはコミュ力が足りてないんやろうから民間より公務員目指した方がええんちゃうか

55 2023/02/28(火) 13:10:16.29
正社員とか疲れるだけやで・・・
責任ばかり重くて給料は大して上がらん

56 2023/02/28(火) 13:10:35.41
すまん
仕事や

57 2023/02/28(火) 13:23:23.87
なにやっても受からんなら生活保護使いなよ