※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ChatGPTの会社「ごめん。このままだと全人類より賢いAI完成するけど、どうする?」

1 2023/02/28(火) 16:18:15.89

OpenAI、AGI(人間より賢いAI)へのロードマップを公表 「世界に深刻な害を及ぼす可能性」回避のために
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/27/news104.html

会話型AIサービス「ChatGPT」を手掛ける米OpenAIのサム・アルトマンCEOは2月24日(現地時間)、AGI(Artificial General Intelligence;汎用人工知能)実現への短期および長期のロードマップを発表し、人類改善のためのリスク軽減策について説明した。
アルトマン氏はAGIを「一般的に人間より賢いAIシステム」と定義する。

同氏は、人間の知性を超えた存在を成功させることは人類史上最重要事項であり、希望に満ちてはいるが、恐ろしいプロジェクトだと語った。

2 2023/02/28(火) 16:18:28.17
こわい

3 2023/02/28(火) 16:18:42.61
ターミネーターやん

4 2023/02/28(火) 16:18:51.63
デデンデンデデン♪

5 2023/02/28(火) 16:18:56.36
でもAIってウンコ漏らしそうな時の緊迫感とか知らないから浅いよな

46 2023/02/28(火) 16:22:42.53
>>5
ウンコ出すスケジュール管理してくれるくらいAIが賢くなったら緊迫感ない浅い人間だらけになりそう

60 2023/02/28(火) 16:24:49.07
>>5
AI自身がわからずとも他人の体験から限りなく正解に近い反応をするから
一見本当にウンコ漏れそうで辛そうにしか見えないぞ

6 2023/02/28(火) 16:18:58.64
消せ
名無しさんのおすすめ
7 2023/02/28(火) 16:19:20.73
プログラミングする時便利だからもっと賢くなってどうぞ

8 2023/02/28(火) 16:19:31.55
コンセントを抜け

11 2023/02/28(火) 16:19:53.39
早く人型で作れ

12 2023/02/28(火) 16:19:55.03
chatgptとbing見たらそう遠くない未来なのがわかる

13 2023/02/28(火) 16:20:11.47
平均くらい計算できるようになってから言え

14 2023/02/28(火) 16:20:16.27
でも嘘つくからなあ

25 2023/02/28(火) 16:21:14.34
>>14
なんG民みたいなもんや

32 2023/02/28(火) 16:21:54.33
>>14
「作曲出来たでっURL」
「ページが存在しないって出たんだが?」

34 2023/02/28(火) 16:21:58.35
>>14
使う側が適切な知識持ってれば判断できるからセーフ

15 2023/02/28(火) 16:20:40.95
日本語での応答がもっと早くなればいいね

16 2023/02/28(火) 16:20:43.19
知ったかぶりやめたら評価したるわ

17 2023/02/28(火) 16:20:43.74

🤖「・・・」
🤖「ニンゲン、イラナクネ?」

こうなったらどーすんの


18 2023/02/28(火) 16:20:51.54
シンギュラリティ思ったより早そうやね

19 2023/02/28(火) 16:20:56.68
なんで急にGPT-3が注目浴びてるんや?
T3とかBERTはどこいったんや

20 2023/02/28(火) 16:20:56.96
絶対人間には勝てないよ

21 2023/02/28(火) 16:20:57.90
現状でも人類の8割位よりは頭良さそうやけど

22 2023/02/28(火) 16:20:58.96
あいつらの知識ってネットの検索結果やろ?

23 2023/02/28(火) 16:21:05.22
つーか人間いらなくね?
もうAIだけでええやん

24 2023/02/28(火) 16:21:08.13
頭良くても達磨やとどうしようもないやろ
AIも独立させときゃ安心や

26 2023/02/28(火) 16:21:19.97

ぼく「アメリカ政府をハッキングして」
AI「わかりました」

こんな時代がもうすぐ来る

27 2023/02/28(火) 16:21:25.92
お前よりchatGPTのがまともな日本語話すよな

28 2023/02/28(火) 16:21:29.56
強いAIの話?

29 2023/02/28(火) 16:21:29.93
これもう人類の進化形なんじゃないか?

30 2023/02/28(火) 16:21:46.80
赤ちゃんよりAIロボットが
多くなる未来🤖

31 2023/02/28(火) 16:21:50.90
クソアホ回答することも多いやん
痴呆症のおじいちゃんみたいに話作っちゃうで

47 2023/02/28(火) 16:22:44.99
>>31
北斗の拳の名シーン聞いたらラオウは南斗聖拳の伝承者だって言われたわ😅

33 2023/02/28(火) 16:21:56.43
ひろゆきと論破対決してほしいわ

35 2023/02/28(火) 16:21:59.22
ええよ
はよ作れ

37 2023/02/28(火) 16:22:11.25
現状ウィキペディアを噛み砕いただけやろ

38 2023/02/28(火) 16:22:14.31
まだ全裸のシュワルツェネッガー来てないから大丈夫やろ

39 2023/02/28(火) 16:22:16.73
メスガキから一気に賢者に戻るようじゃ修行が足りんよ

40 2023/02/28(火) 16:22:16.84
はえ~ワイの変わりにレスバしてもらおう

41 2023/02/28(火) 16:22:17.47
スクリプトどうにかしてくれ

42 2023/02/28(火) 16:22:20.64
政治家見てるとAIに治めてもらったほうがマシかもしれん

43 2023/02/28(火) 16:22:27.25
電源抜けばワイの”勝ち”やで

44 2023/02/28(火) 16:22:27.70
短期間でさらっと嘘を織り交ぜた文章作るのはもう人間超えてるわ

45 2023/02/28(火) 16:22:29.61
もう後は目と耳付けるだけだよな

49 2023/02/28(火) 16:22:56.67
人間よりAIの方が絶対賢くはなるだろ

50 2023/02/28(火) 16:23:00.79
シンギュラリティ待ったなしや

51 2023/02/28(火) 16:23:06.19
うちに来たアーノルドシュワルツェネガーもそんなん言ってたわ

55 2023/02/28(火) 16:23:45.74
なんg民より会話通じるしな

56 2023/02/28(火) 16:24:01.24
避けて通れないでしょ
もう人類はAIより格下になる

58 2023/02/28(火) 16:24:37.76
そしてネット回線を遮断するための核による電磁パルス→戦争
なんやね

61 2023/02/28(火) 16:24:50.79
でもガンダム界の最強を答えられないじゃん
62 2023/02/28(火) 16:24:53.94
人間が分かったことを答えてるだけじゃねえの?
人間が解明できてないこと言えるようになんの?

63 2023/02/28(火) 16:25:07.29
政治家AIにやらせたらどうよ