※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、4月から働く職場が基本給15万なんやが・・・

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/02/28(火) 23:25:13.52
15万から給料上がることってないんか?
15って低いんか?

2 2023/02/28(火) 23:26:07.01
一生底辺

5 2023/02/28(火) 23:26:37.48
>>2
転職した方がええかな?

3 2023/02/28(火) 23:26:21.05
昇給のことは聞かなかったの?

7 2023/02/28(火) 23:27:07.44
>>3
なんも聞いてないで🥲

14 2023/02/28(火) 23:29:18.84
>>7
ようそれで働こうと思ったな
ボーナス知らんけどそのままなら年収200万以下なるやん

18 2023/02/28(火) 23:30:56.63
>>14
高卒で初めて働くから社会の事何も知らんのや🥲200万以下ってやばいんか🥲

22 2023/02/28(火) 23:32:13.47
>>18
家賃5万の家住んだらギリギリまで切り詰めてようやく数千円の黒字になる額や

30 2023/02/28(火) 23:33:52.09
>>22
わかりやすい😨
結構やばいかも…?😨

31 2023/02/28(火) 23:34:19.01
>>30
職種と規模は?

37 2023/02/28(火) 23:36:47.41
>>31
食べ物屋さんやで🤤規模ってなんや?

38 2023/02/28(火) 23:37:27.49
>>37
従業員の数とか資本金とか

44 2023/02/28(火) 23:39:06.38
>>38
従業員は400人で金は3000万らしいで

46 2023/02/28(火) 23:39:26.31
>>37
飲食は賃金安いのにこき使われるからずっと働くつもりで居ない方が良いかもね

24 2023/02/28(火) 23:32:42.83
>>18
ワアも高卒で14万ぐらいからスタートやったで
今は18万ぐらいやけど少なすぎて泣けてくる😂

33 2023/02/28(火) 23:35:02.06
>>24
お仕事お疲れ様やで🔥
ワイはキミを応援しとるで🔥

50 2023/02/28(火) 23:40:09.36
>>33
ありがとうやで
けど会社に未来ないから色々資格取ってる最中やで
来年あたり転職するわ
高卒でも資格あればなんとかなるぞ
名無しさんのおすすめ
4 2023/02/28(火) 23:26:37.33
謎の手当で6マンくらいは増えるヤツ?

6 2023/02/28(火) 23:27:03.57
>>4
それって会社にどういうメリットあるん?

10 2023/02/28(火) 23:28:18.39
>>6
基本給は何かあった時にいじりにくいからって聞いたことあるな
手当だと無くすのも簡単みたいな
あとはボーナスは基本給がベースになるからなのかな?

11 2023/02/28(火) 23:28:40.96
>>6
ナス安く済む

8 2023/02/28(火) 23:27:26.47
>>4
なんやそれ

9 2023/02/28(火) 23:28:10.57
月収は?

13 2023/02/28(火) 23:29:09.49
>>9
月収が17万って書いてるわ

16 2023/02/28(火) 23:30:17.37
>>13
かなり低いね
残業代も15万を元に計算するだろうし

12 2023/02/28(火) 23:28:59.02
普通の会社なら平均年収と平均年齢わかるやろ

15 2023/02/28(火) 23:30:12.59
職能とかいろいろ増えて手取り20はいくやろ

20 2023/02/28(火) 23:31:49.85
>>15
働きだしたら給料増えたりするんか!?🥺

17 2023/02/28(火) 23:30:23.45
地方の事務職とかほんとこのくらいの水準よな

19 2023/02/28(火) 23:30:56.85
今後どうやっていきていくつもりや?

23 2023/02/28(火) 23:32:29.93
>>19
実家住みながら働くやで☺

25 2023/02/28(火) 23:33:00.13
>>23
それなら何の問題もなし
数万程度家に入れたれ

21 2023/02/28(火) 23:32:04.08
月収17万なのに月収15万なのか

26 2023/02/28(火) 23:33:05.71
>>21
基本給が15で
月収が17らしい🤔

27 2023/02/28(火) 23:33:25.07
何か想像できん低所得加減やな
ちなワイは年収1200万やで
我ながらようやっとる

35 2023/02/28(火) 23:35:39.96
>>27
凄🥹努力の結晶やな🥹

51 2023/02/28(火) 23:40:13.06
>>35
まあ旧帝大出とるし残当や
なお仕事はハードすぎてめっちゃしんどい模様

28 2023/02/28(火) 23:33:30.12
わいも最初の会社基本給14万で職人手当みたいなのが7万付いてそれに皆勤で1万で22万くらいだった
休み少なすぎてすぐ辞めたけど

29 2023/02/28(火) 23:33:38.34
実家済みならならまぁ、、地方なら車買わなきゃだからアレだけど

32 2023/02/28(火) 23:34:36.08
つか地方だとほんま終わっとるわ
月給16~みたいなの多すぎる
そらみんな東京いくわ

34 2023/02/28(火) 23:35:08.15
終わりだよこの国

36 2023/02/28(火) 23:36:37.96
ド田舎はそんなもんなんやろ?
一生搾取されてることに気付かず生きたほうが楽やったのになぁ

41 2023/02/28(火) 23:38:09.56
>>36
学校で就職先探すサイトみたいなの見てたら大体が15万~やったからそれが高卒の普通なんかと思ってたわ

39 2023/02/28(火) 23:37:28.18
ワイ新卒🍆込み月給19万→1年半で転職して26万にUP→4年目現在36万、高みの見物

48 2023/02/28(火) 23:39:52.16
>>39
やっぱワイも転職するしかないんか…🥺

40 2023/02/28(火) 23:37:45.86
やっっっっっっっっぅっっっっっす

42 2023/02/28(火) 23:38:33.53
三重の南の方がそんな金額で製材工場が求人出してたな

43 2023/02/28(火) 23:38:35.74
ワイも基本給17万や
月収は31万やけど

52 2023/02/28(火) 23:40:37.16
>>43
なんでそんなお給料upしとるんや!?

47 2023/02/28(火) 23:39:45.99
うちにおる技能実習生がそんなんやで

54 2023/02/28(火) 23:41:04.62
高卒でも転職とかするんやな
知らんかったわ